ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

LOVE    (トイカメラ)

2020-08-23 12:21:20 | カメラ レンズ 写真用品

私の元に届いた経緯をまったく憶えていないのですが...。
LOVE pocket cameraが正式名称らしいです。

上面 シャッター釦とマジキューブ(昨日HARINAを参照してください)のソケットがあります。
他には?、巻き上げレバーもノブのどちらもありません。
!。もしかしたらマジキューブソケットを回して巻き上げる???

背面左 四角の中に
MADE IN U.S.A.
LURE CAMERA LTD.
LOS ANGELES CA.
U.S.A. & FOREIGN
PATENTS ISSUED と、記されてます。
アメリカのルアーカメラ株式会社ですか...。


撮影が終わったら、このまま写真店へ持って行け と言うことらしいです。
受け取った写真店は明るいところで中身を取り出すな。ですね。
CV-41またはCN-16とありますので「ネガカラーの現像をしろ」と言うことですね。

一般には使い捨てカメラと呼ばれた類のカメラです。
中を空けてみたいですが、それをすることは破壊すると言うことで...もうひとつあれば...。
フィルムは110(カートリッジフィルムならば上の注意書きに矛盾が生じます)ではなくそれ以上の16mmくらいのフィルムでしょうか。


. カメラ レンズ 写真用品WEBLOG目次

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。