ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

ヘッドライトの黄ばみを取る その2

2024-08-11 12:23:55 | 工作・DIY・絵画?

結果報告です。

 あとラクミストは汚れを取る効果はかなり大です。
 しかし塗布後数時間置くとその取れた汚れがヘッドライトに付着して水洗いでは容易に落ちません。
 数回水洗いをいたしましたが・・・。
 ピカールや液体金属磨きで仕上げを考えましたが・・・。
 !。『おふろのルック磨き洗い』これを試してみました。
 結果はまずまずです。取り合えず黄ばみは取れました。


 左目も同様に処理をいたします。
 面倒なのでマスキングは省略。家庭用洗剤ですので大丈夫でしょう。 

 

ヘッドライトの黄ばみを取る - ぽせいどんの今日の一枚 +

昔の丸型のヘッドライトでしたら何の問題も無かったのに・・・。最初はホームセンターのカー用品売り場で購入したものを試用取り合えずある程度は落ちましたが価格に見合う...

goo blog

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。