ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「宮古&石垣島へ・4」

2017-09-21 | 旅行
今日も吉野海岸でシュノーケリング

朝一で透明度も良し



ちょっと分かりにくいと思いますが
ビーチエントリーで ミノカサゴを発見
優雅ですね〜



大きな魚にも囲まれ、ちょっと



そして、こちらもビーチエントリーでは
ハリセンボンにも会えました



ウミヘビも発見



泥棒さんのような、コクテンフグ
ブサカワで、なんか憎めません

こんなにフグの仲間を沢山見れたのは初めて
大潮効果もあるかもしれませんが、やっぱり吉野も外せません

シュノーケルを満喫した後、“皆愛屋”でゆし豆腐そば。



フワフワゆし豆腐に、優しい味わいのおそばでした



池間大橋もきれい

そして、今日も“うる”に来ちゃいました



旅先だとどうしてもお腹の調子が今イチなのですが、
昨日の酵素ジュースのお陰で快腸

今日は、島野菜のグリーンスムージーとドラゴンフルーツとシークアーサーの酵素ジュース。
島野菜にシナモンも効いて、体に染み渡って元気になれそう
宮古にまた来たら、通い詰めちゃいそうです



そして、宮古最後の夕ご飯は、こちらもSさんに紹介してもらった“フィッシュタベルナサンボ”へ。



ちょっと早めに着いたので、近くの“アツママ御嶽”へ。
大きなガジュマルもあって、とても趣のある御嶽でした





新鮮なお魚を使ったイタリアン。
珍しいお魚や貝も。
どれも美味しくてゆる〜い雰囲気も良い感じ

地元の人しか知らないお店。教えて頂いて良かったです!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宮古&石垣島へ・3」 | トップ | 「宮古&石垣島へ・5」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事