ぽれぽれ日記

大泉学園にあるアロマテラピー・かっさサロン
「POLEPOLE」のセラピストによる、
ゆるーい日記(たまーに更新)

「座間味へ・1」

2011-08-31 | 旅行
台風の行方を心配しながら、沖縄・座間味へ
座間味島へ行くのは今回が初めて



沖縄本島・とまりん(泊港)から高速船で一時間ほど。
台風11号は台湾の方に逸れてくれたので、が出ていて、ホッ

到着したのが夕方だったので、ちょっと島をお散歩した後、宿で早めの夕食。

夕食後、「星見えるかな~」と外に出ると、ちょうど近くに車を止めたおじいが、
「この坂を上ってた高台に出ると、沢山星が見えるぞ~」と教えてくれました。

ちょっと急な坂を登ると、満天の星が
座間味島自体、街の灯りが少ないのと、
台風も去って空が一掃された事もあり、天の川まで見えちゃいました



ふと、目線を下げると、緑の光が

近くの草むらに蛍が瞬いていました。
(カメラを向けてみたのですが、うまく映らなかったですね~
多分草の先で光っているのが蛍だと思うのですが

野生の蛍を見たのは2回目ですが、空を舞っているのは初めて
幻想的な光景です

満天の星と蛍を見れた事に感謝しつつ、明日も晴れますように






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのお知らせ | トップ | 「座間味へ・2」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事