気まぐれ日記

~テディベアと長崎の風景~

飛鳥Ⅱ 〜長崎港に一泊

2024年02月22日 | 客船・帆船・船
2月17日、長崎港に飛鳥Ⅱが入港しました。
白い船体が綺麗です。





船籍    日本
初寄港の日 2009年11月29日
総トン数(t)  50,444
全長(m)      241

午後13時、長崎港入港。




この日は長崎に一泊です。



皆さん、長崎ランタンフェスティバルへ
お出かけだったのでしょうか。
お部屋の灯りが少ないようでした。



翌朝…
ちょうど、週に一度の朝活の日だったので
水辺の森公園から写しました。



午前8時の出港です。



いつもと違うアングルで写すことができました。

近くで見るとやはり大きいです。


長崎港内の世界遺産の数々の紹介が
船内にアナウンスされているのが聞こえ、

改めて歴史ある地域で暮らせているのを
有り難く思いました。




そして飛鳥Ⅱは、
博多港へ向けて出港していきました。 

いつか乗ってみたいですね。

水辺の森公園では、先月ご紹介した
コスモスもまだ綺麗でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。