PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

明日はふたりきりでパーティー!

2005-12-24 01:46:56 | 家庭
ダンナさまは、帰ってきて“どうぶつの森”をやってます。

リスのキャラクター、シルエットちゃんにラブレターを出したら、「イマイチなちょもちゃんへ、あんなおてがみで あたしのきげんが とれるとおもった? レンアイしょうせつでも よんで スキルを みがくのね それじゃあね! シルエットより」とお返事が来たみたい・・・。ううっ・・ゲームのキャラクターにフラれてる~~。

ワシのキャラクター、アポロ君にお手紙出したら、「マヌケかよ ちょも あのてがみ・・・ひどかったぜぇ! あれじゃ おめぇ、おぼえたコトバ イミもしらずに つかう、そこらのものかききどりと おんなじだろ! ダメダメだぜ! アポロより」だって!!

なんか世知辛いゲームだぞ~~!!!ダンナさまは、「チョモ、ものかきなのに~~。」っていじけてます。ちなみに出したお手紙の内容は、「ちょもです。またいっしょにあそぼうね。」だったらしい・・・。百円でキャベツ一万個買っちゃって、そのキャベツにつぶされた気分だろうなぁ~~??って、ダンナさまに聞いたら、「ワケわからないよ~~。」と言われてしまった(汗)

前置きが長くなってしまいました。
自転車をとばして、キッチンスケールをロフトで買って、家にもどり、急いでケーキ作りをはじめました。(「ひとりで街出たの久しぶりでしょ?」ってダンナさまに言われて、そのことに初めて気がついた。何かに夢中だと、苦手な人混みもだいじょうぶになります・・。吉祥寺の街は、クリスマスムード最高潮で、にぎわってました。)

スポンジケーキは大成功!!今までで一番ってくらい上手に出来ました。

生クリームを泡立て、溶かしたゼラチンと、苺ジャムと、たっぷりのきざんだイチゴを混ぜ、フィリングを作り、半分に切ったスポンジケーキにサンドしました。(切り口には、コアントローをたっぷり入れたシロップをぬります。そうすることで、生地がしっとりして、フィリングともなじみやすくなるのです。)

その状態で、冷蔵庫に保存。明日デコレーションします。

その後、クッキーを作りはじめました。
クリスマスツリー、星、ベル、雪だるま、ハートなどの型で、いろんな形のクッキーが出来ました!

帰ってきたダンナさまが、一口食べて、「美味し~い!!」と言ってくれました!
大成功!!

明日は、吉祥寺の街に、お互いのプレゼントを買いに行きます。
帰ってきたらふたりきりでパーティーをします。

PS.私が最近ブログを書くためにパソコンに向かうことが多くなったので、ダンナさまがすねてしまってます。バランス取るのむずかしいなぁ・・。(こっちに集中してると、無視されてるように感じるみたい・・。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの準備 | トップ | ハッピーハッピークリスマス☆ »
最新の画像もっと見る