PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

初心にかえる

2007-03-02 23:30:19 | Weblog
ダンナさんが帰って来る・・

何も食べてないと話したら、何か買って来てあげると言われ、
「ギョウザとビール」と答えたら、「オヤジだねぇ(笑)」と笑われた...

今日は、ずっと思い出すように、噛みしめるようにフランク・カニモンド・トリオを聴いてました。

初心に戻らなきゃ...

彼が居てくれるのを当たり前と思わないように...

フィーリン・グッド
フランク・カニモンド・トリオ FEAT リン・マリノ
SOUND HILLS

このアイテムの詳細を見る


(ちゃんと“相互依存”できるようになりたい...)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽いパニック | トップ | 愛と希望とニンジンのための... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (miura)
2007-03-02 23:52:09
餃子とビール...なんかいいかんじですね。餃子食べてないなあ..。
で、自分事で恐縮なんですけど、ほんのちょっと前思いついたのです、昔のBowieを聴きたくなる時(ネタが古くてすいません...あっ、でもフランク・カニモンド・トリオもブーラドリーズもシャーラタンズも一時期聴きましたよ)って自分の何かが臨界点に達している時みたいな気がするのですよね。25年前ぐらいもそうだったし、ここ数年の状況からも同じものを感じるし、感情的にはなりにくいタイプなのに昨年あたりは感情爆発抑制不可。
なんだか不思議ですけど、その臨界点を超えると何か変化が起こりそうな気がしています。
なので、なにがあったにしろ先は続きます。大丈夫ですよ、ルルさん!
返信する
miuraさま!お元気でしたか??☆☆ (ルル)
2007-03-03 00:41:38
最近“もの言えばくちびる寒い”感じになってました...

もっと柔軟に・・しなやかに・・なりたいです・・
意見がどっちに転ぶにしても、“人が幸せにならない”意見なんて、いっそのこと持たない方が良いのかも。。
ただ、“自分の近くにいる人”“愛している人”を幸せにしたかったのですが、ともすれば、自分の余力、糧が底をついてしまいます・・(そのジレンマで身動きがとれなくなってしまいました。。)
コメントをいただけて安心しました・・
真空状態のような感覚を覚えて、だいぶ辛かったのですが。。
これで、だいぶエネルギーが戻った感じです・・!!

miuraさま、フランク・カニモンド・トリオ、ご存知でしたか・・!!
今まで、フランク・カニモンド・トリオのはなし、ダンナさんとしかしたことありませんでした・・
なんだか嬉しいです・・!!

そして、ブーラドリーズもシャーラタンズも!!

私は、miuraさまにVo.の方が似てらっしゃるという、PULPをYouTubeで見て、アルバムが欲しくなりました・・

そして、昔のBowieを聴きたくなる時というのは、miuraさまにとって現状打破、脱皮の時期でいらっしゃるんですね・・
しなやかで柔軟なBowieに心境がシンクロするんですよね・・きっと・・
CHANGESの歌詞も思い出します...

>その臨界点を超えると何か変化が起こりそうな気がしています。

超えるまでは溺れているような感覚を覚えて、だいぶ苦しいのですが、そうなんですよね...
Bowieのことが大好きで、よく自分の作品にボウイがモデルらしき人物を描いていた、大島弓子氏の漫画「綿の国星」で、小説家の“お父さん”が(想像上の)重いドアを苦しみつつ押して、光が見えた途端に「超えたーーー!!!!」と叫ぶシーンを思い出します・・(「抜けたーーー!!!」かな??・笑)

>なので、なにがあったにしろ先は続きます。大丈夫ですよ、ルルさん!

ありがとうございます・・!!
先を行くのは、進むのは、怖くもあるけど、いい風に脱皮、現状打破できたらいいなぁ・・と思います・・

miuraさま、コメント、ありがとうございました・・
返信する
P.S.・・・。 (ルル)
2007-03-03 03:03:35
餃子、美味しかったです..

時々、感情爆発しちゃっても、いいと思います・・!
miuraさまのページのご復活、心待ちにしております...(←内緒ばなし...)
返信する