PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

THE CABBAGE

2007-01-16 14:42:19 | 素晴らしき歌詞
Goodbye girl where did you go
Woke up this morning and I didn't know
We were together but now we're not
Asked you for nothing and that's what I got

Chorus:
It's OK even better this way
That's what they'll tell you
That's what they'll say

Are we together, I guess we're not
Do you still want me that's what I thought
Look in the mirror and I'm a mess
Open the window, forget about the rest

(Chorus)

(GUITAR SOLO)

(Chorus)


さよなら 可愛い君 どこへ行ったんだよ
今朝起きた その時もわからなかった
ぼくらは一緒だったけれど 今は違う
ぼくは君には何も求められなかった
 そして何も得られなかった


大丈夫だ それでもうまくいく
奴等は君にそう諭すだろう
奴等はそう言うだろう

ぼくらは仲間なのか 違うだろうね
君は今でもぼくを求めているのだろうか
 そう思っていたのに
鏡を見れば ぼくはヒドい状態
窓を開けて 後のことは忘れよう

(*くりかえし)

(ギター・ソロ)

(*くりかえし)


Thirteen
Teenage Fanclub
DGC

このアイテムの詳細を見る
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What You Do To Me(君の僕へ... | トップ | Matthew Sweet 「Girlfriend」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-01-16 14:48:02
www.ganzis.jp
この動画サイト面白いよ。
返信する
Who are you?? (ルル)
2007-01-16 16:56:58
by.キャタピラー
返信する
うっほ! (モスコ)
2007-01-16 20:03:12
”The Cabbage”。TFCで一番好きかも、と思っていましたが、この記事で今決定!一番好き!(笑)

書くお仕事、がんばってくださいね
なんだか、とても嬉しいです
返信する
おぉぉっ!!! (ルル)
2007-01-16 20:17:38
モスコさん!
うれしー!うれしー!!

ありがとう~~~

今、”The Cabbage”、聴きながら、コメント書いてますよー!!!

最初、しょっぱなの「なんじゃこりゃーーー!!!」って感じのギターのフレーズからやられちゃう・・ノックアウトされちゃいますよね・・!!

歌詞も、今、噛みくだくように読んでます・・

書くお仕事・・、今、武者震い・・、起こし中です・・
でも、応援、ホント、ありがとうございます・・
返信する
Unknown (sand)
2007-01-18 03:22:46
 こんちは。お久しぶりです。去年一度お邪魔したHIDEAWAYってブログやってるsandです。たまにお邪魔して読ませて頂いてました。いろいろ大変だったみたいですね、少し落ち着かれましたでしょうか?「二十歳の頃、書いた情熱的な詩」でしたっけ?あれ凄かったです。
 さて執筆業の再開おめでとうございます。いつか、どうやったら読めるのか教えてください(急ぐ必要ないけど)女性誌だったら遠くの本屋まで行って立ち読みします(^_^;)

 この詩良いですね。ちゃんと聴いてないので聴き直してみます。マシュー・スィートと同じ歳なんですよ(ラムちゃん世代)。彼には思い入れが強くてですね。デビュー時から聴いてます。関係無い話になった。では。
返信する
sandさま、こんばんは~! (ルル)
2007-01-18 22:17:41
コメントをありがとうございます~

昨年は、イギーの記事にコメントをくださいまして、ありがとうございました

いろいろ大変・・というと、わたくしの人生が・・?でしょうか...(爆)
なんちゃって・・
ご心配くださいまして、ありがとうございます・・m(__)m
問題とか、悩みって、多くは解決しないまま、問題が他に移行しちゃうみたいですネ・・
そんな感じで、悩みつづけの人生でございます・・
悩むのが好きなのかしら...(爆)

情念深い詩(だと思ったのですが。。)→情熱的な詩と解釈していただいて、何だかちょっと嬉しいです~・・

>執筆活動の再開おめでとうございます。

ありがとうございます・・☆☆
でも、まだ富士山の麓に居る感じなので。。

>いつか、どうやったら読めるのか教えてください(急ぐ必要ないけど)女性誌だったら遠くの本屋まで行って立ち読みします(^_^;)

いやぁ・・どうも・・、ありがとうございます・・m(__)m
大感謝でございます・・
放送禁止に(出版禁止か。。)ならない程度に(爆)頑張ります~~
でも、なにしろ、まだまだ富士山のふもとにいるので。。
先は霧に包まれております・・

>この詩良いですね。ちゃんと聴いてないので聴き直してみます。

詞、こういったブルース的な・・せつない歌詞をポップミュージックに載せる・・というのがTFCの人気の所以なのかな・・??
出だしの一発目でガツーーン!!ってヤラレちゃうはずなので、ゼヒゼヒ聴き直してみてくださいっ!!

あっ!マシュー・スウィートも、ライブ、行きましたよ~~
sandさまは、マシューと同い年なのですね~☆
I've Been WaitingのPVのラムちゃん、ほんと奇跡的なほどせつなくて可愛いですよね~~←って、わたくし、けっこうなキモオタでございます。。

あのPVで、元・テレヴィジョンのリチャード・ロイドが、変な(?)動きをしてるのも大好きなところです~・・
返信する