PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ジャマイカン・グリル

2012-03-22 11:21:17 | グアム旅行

グアム一日目の夜ごはんは、PICの、道路を挟んで徒歩一分の場所にある、カリブ料理にローカル・チャモロ料理のテイストをミックスしたメニューのお店「ジャマイカングリル」で食べました

 

前菜はサラダかスープかどちらかを選べるのですが、私たちはスープに(どちらかサラダにすれば良かったかなと一瞬思ったけど、スープにして正解 具沢山で上品な味付けで美味しかったです

そして、ダンナさん、ハイネケンを注文

 

私はラァァァムパンチ(←巻き舌)

映画「メリーポピンズにでてきたのを思い出して、飲んでみたくて注文 (苦いお薬が自分の好物の味になる魔法のスプーンのシーンで、メリー先生が自分でお薬を飲んだらラムパンチ味に・・・) とても美味しいけどけっこうラムが濃厚でかなり酔っぱらいました。。

 

 

ダンナさんはリブメニューです(ごつくてたっぷり)

 

 

私はローカルフィッシュのメニューにしました

かかってるサルサソースがさっぱりしてて、キュウリもトマトも新鮮でとっても美味しかったです~~ 酸味がソテーしたお魚に合います

でも手前にある黄色のとうがらしには要注意(舌が燃えます。。 といいつつ食べたけど

 

ボリュームたっぷりでお腹も心も満足しました

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イパオビーチのサンセット | トップ | 3/3 P.I.C.の朝 »
最新の画像もっと見る