PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ガンバの冒険ED「冒険者たちのバラード」

2013-04-12 09:33:24 | アニメ

ガンバの冒険EDテーマ...

 

ガンバの冒険ED「冒険者たちのバラード」

 

YouTubeのページで見ると、動画を見た人たちのコメントが載ってて、それを読んで共に感慨深くなったり。。。(私もストーリーを想い出して)

 

中にはサウジアラビア出身の人のコメントも・・・

 

「私はサウジアラビア出身で、私は日本の文化や人々Alebana­を愛する!

あなたは文明のこのレベルに来るまで、私たちはあなたの闘争につ­いて多くのことを学びました」

 

ネットの翻訳機能を使って、このアニメが創られた(を創った、)日本に(日本人に、)宛ててメッセージを送ろうとしたみたいなので、一部翻訳しきれてない部分もあるけど。。、彼の想い、日本へのリスペクトが伝わってきます....   サウジという国の環境も政治や宗教の関係から、生き抜くのに痛みを伴い厳しそうですよね... (江頭の“でんでん太鼓事件”もトルコではなく、サウジでやったとしたら、即斬首刑だったみたいです。。。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバの冒険 OP (1975) | トップ | ELEPHANT STONE / THE STONE ... »
最新の画像もっと見る