PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

愛の夢とは・・・

2011-12-15 13:22:48 | 心象風景

12/13日

11日の日曜日、人生ってなんなんだろうって、(真央ちゃんのこと、自分自身の母娘関係と重ねたり、 相手が、(愛する対象が、)まだ必要だといくら想っても願ってももぎとられるんだ、この世は 残酷だ  相手の気持ちを推し量ってわかってるつもりでいたとしても、やはり、人の心には誰も知れない部分がある。 まして、表面からは何もわからない 心ないことを言われても、好き勝手なことを言われても ただただ寡黙に耐えていたんだ 今までの表情の、その心の奥にあったこと.... 自分自身も辛く苦しい中で、震災のチャリティーのためのスケーティングをしたこと、 そして夢に向かう想い)夜にかけて色んな感情が合わさって(震災からも9ヶ月...)右も左も解らなくなるほどに大泣きしたけど、(いい歳してすみません。。)

 

絆を心に、人は強く生きられる(ミリオンダラーベイビーについての日記で、コメントをくださった方〈ブルーさん〉の言葉を思い出しました... 自分ひとりでは解らないことって沢山あります...)、という言葉を信じようと思います...

 

2週間前に本を片付けるときに切った爪と皮膚の間の切り傷をこじらせてしまってたり(傷の治り早いはずだったんだけど...)

 

同じく2週間前ロフトにあがる梯子に左足の薬指を強打して、それもこじれてるみたいなんだけど(テーピング巻いてます)

 

そんなことで(軽症なのに..)集中ができなくなる自分に呆れつつも(どんな中でも心を強く持てる人を見習わなければ...)、今日はダンナさんの御祖母様にお手紙を書きました

 

答えは、行動しながら考えていきたいと思います・・・

 

昨日隣駅の歯医者さんに行った時、イトーヨーカドーに保険証落としたみたい...(気付かなかった。。。そんなこと初めて 集中力をなくし過ぎてます... ダンナさんの会社に連絡がいったみたい。。。忙しいのにごめんなさい~~)取りにいってきます

 

 

12/15 あらためて日記の続きを書いてます(保険証、隣駅までチャリンコに乗って取りにいきました だいぶ気分転換になりました

 

まずは、自分の立場、できることを集中して全うすること、両親とダンナさんのご両親に愛と感謝を伝えること(クリスマスカード書き)、あとダンナさんにも・・・ 年末の大掃除、年賀状を書き始める 自分がテキパキできない性格であることをじゅうじゅうわかってるので今から、余裕を持ってがんばります。。。

 

今生きている、この現実こそ、愛の夢なのかもしれない、と思う...。

それに感謝しながら、一心不乱に(自分なりの..)愛の夢を築くこと、頑張ろうと想います

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rick Wakeman / Franz Liszt... | トップ | 言葉 »
最新の画像もっと見る