PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

Life Is a Fairy Tale. Keep passing the open windows.

2013-04-05 17:33:47 | 

昨日は、夕方からひとりで、武蔵野プレイスまで行って、とても久しぶりにこの二冊を読みました(理由=苦しさから救われる方法を試行錯誤した末)


ティファニーで朝食を (新潮文庫)
カポーティ
新潮社



ホテル・ニューハンプシャー〈下〉 (新潮文庫)
ジョン・アーヴィング
新潮社


ホテル・ニューハンプシャーは、下巻しかなかったので、下巻を読んでました  私が“フェアリーテイル”という言葉を多用するのは、多分この小説からの影響

“人生はフェアリーテイル”・・・(←小人症で小説家志望のリリーの言葉  リリーは、私が22歳くらいの時、一番感情移入してた 心を寄り添わせてた ・・・自分自身を投影させてたキャラクターです。 理由=私の本名にも関係があります 他、もろもろ...) (時に、“熊のスージー”にも“一番”感情移入・・・)



ホテル・ニューハンプシャー〈上〉 (新潮文庫)
ジョン・アーヴィング
新潮社



“開いた窓は見過ごす”こと・・・


Keep passing the open windows.

that means keep on living.



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jacques Rivette's Celine an... | トップ | 錯綜... »
最新の画像もっと見る