PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

代官山ドライブ

2006-02-04 22:47:58 | おでかけ
プントモ号で、代官山までドライブに行きました。

ダンナさまは、「“カフェ ミケランジェロ”でパニーニ食べよ~♪」と、はりきってたんですけど、“カフェ ミケランジェロ”は、改装中でした・・・。

2人とも、おといれに行きたくて、車を止めて、どこでもいいやと駆け込んだカフェは、狭くて、換気が悪く、タバコの煙モクモクだった・・・(+_+)
ルルはのどが悪いので、タバコの煙が苦手ナノデス・・・。
10代の時は、一人でライブに行く時、会場前で、誰も話しかけてこないように(←自意識過剰・・・!!!誰もオメーに話しかけやしないよ~!)眼光するどく、なるべく人相悪い感じで、タバコをふかしてましたが・・・。(←アホですね~!しかし、ただの“ふかし”でした。肺に入れるのなんてもってのほかなのです・・・。)

それにしても、代官山って、たのし~~!!!
たいていのものが高いので、ウィンドウショッピングのみですが、見てるだけで心の栄養になるのです・・・!

60年代っぽいインテリアのお店で、可愛いお花の付いたフェルト地のポーチを見つけ、欲しいな・・・。と思ったけど、3000円もしました・・・!じ、自分で作ろう・・・っと。

あとは、ドイツもののインテリアのお店に、かわいい人形が飾ってありました。そばかすのある、三つ編みの女の子のお人形でした。
私もこんなの作りたい・・・。また、球体関節人形、つくろうかな・・・?
代官山に来ると創作意欲が湧いてきます・・・!

・・・ところが、また、道ばたで夫婦ゲンカを始めてしまいました(+_+)
ほんとに、理由もお話出来ないほど、くだらないことなのですが・・・。
通りかかった小さな女の子とお父さんがこっちを見ていて、私は、「ちがうの、ちがうの!!いつもは仲いいのよ~~!!!」と弁解したくなりました。

車に戻ってからも、2人ともプキプキしていたのですが、「・・・・・。」と道路を無言で走るうち、なぜか前方の車一台だけに雪が積もっていて、2人とも、「あれ、何でかね~?」と聞き合って、仲直りしました。

最近、思うようになりました。夫婦ゲンカで、相手を攻撃することを言うのは、自分を攻撃してることと同じ・・・。
夫婦は一心同体なのだと思います・・・。
だから、最近は、ケンカしながらもそのことを念頭に置くようになりました・・・。

みちなりにあるユニクロで、部屋着を買ってもらいました。
ダンナさまと十庵さんに「ピンクが似合う」と言ってもらい、嬉しかった私は、ピンクばかりカゴに入れてました・・・(汗)全身ピンクでキメる勢いで・・・。・・・林家パー子・・・?
私は、ほんと、やることが極端なんです・・・

ダンナさまのアドバイスもあって、グレーやベージュなどもまぜて、Tシャツ、パーカー、スウェット地のパンツ、上下そろいのルームウェアなどを買ってもらいました。

ダンナさまは、今、親友のヘル君と飲みに行ってます。
ルルはひとりでお留守番です。
今から、「どうぶつの森」のとたけけライブを観まーす☆☆☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のバレンタインは・・・? | トップ | 人生はコメディ。笑えるよう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤枕十庵)
2006-02-04 23:41:17
犬好きのメッカ代官山いいっすね。

青山とか代官山って犬と一緒に入れるから好きです。
返信する
わぁ!十庵さん! (ルル)
2006-02-05 00:21:20
ふっふっふ~~♪♪♪

今日はデスネ~!

まず、コーギーちゃん見ました!

それから、チワワ、パピヨン、トイ・プードル、ダルメシアン、ボーダーコリー、フレンチブルドッグ、それから、ジェーン・バーキンの『ジュテーム・モア・ノン・プリュ』にも出ていた、あの、ブルテリアまで見ました~~



「ルルが、“アッ!”て言うと、“犬だ・・・”って思う・・・。」とダンナさまに言われてしまいました・・・



前からお聞きしたかったのですが、十庵さんの愛犬って、どんな感じのコかしら・・・

すっごく興味あります・・・!
返信する
お久しぶりです~ (いたち野郎)
2006-02-05 02:49:03
いいですね。晴れの休日にふさわしいほのぼの日記って感じですね☆

今日、やっと「夫婦茶碗」のB面「人間の屑」を読みました。めずらしくストーリーに凝った作品でしたが、漫画ならば藤子不ニ雄Aのような話の脈絡のなさがまたいいですね。まさに「人間の屑」についての話なのに、滑稽に見せる町田さんに感服です。
返信する
イタさん、お久しぶりです~☆☆ (ルル)
2006-02-05 13:03:58
ほのぼの日記っぽいですか?

うれしいです~



「人間の屑」読み終わりましたか!!!

あれ、映画化もされていて、それも見ました!



“アナルインパクト”ってクラブ、一度聞いたら忘れられない名前ですよね・・・

主人公の、いいかげんなんだけど、あれこれ考え過ぎて、自爆したり、人生にもがいてるところにシンパシーを感じます・・・!

私も若かりし頃、スーパーでギョーザ焼いてました・・・あの主人公も、同棲相手に「仕事しろ!」ってせっつかれて、しぶしぶギョウザの販売をやるんですよね・・・!



イタさん、この前、イタさんは“響くところが自分に似てる”ってゆって、ゴメンナサイ

プログレ好きなのに、キンクスやビーチボーイズのせつない曲とか、それと、ペイル・ファウンテンズがお好き!っていうのが度肝をぬかれたんですよね・・・!

そういうとこ、好きです・・・
返信する