PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

黒柳徹子のように

2006-06-06 19:50:41 | 
寝不足で口の横にシワが浮き出てきてしまった・・・汗
疲れると姿を見せるシワ。
これは年を追うごとにはっきりと刻まれていくんだろうな・・・。

小箱ちゃんに電話をして、お話聞いてもらって、私も前みたいに自分勝手にならないように小箱ちゃんのお話を聞いて、そしたら少し気が晴れました!小箱ちゃん、ありがとうね~!!!

2人で黒柳徹子の話をしていた。
「あの人って負の心って持ってなさそうだよね~。」
「人の話聞いてなさそう・笑」
「黒柳徹子ってファンキーだよね!中島美嘉も言ってた!『黒柳徹子さんはファンキーです。』って!(笑)」
「世の中のいい部分しか見てないんじゃないかなぁ?いい意味で。」
「うーん・・・、でもちゃんと見てるんじゃない?」
「あっ!そうか、オードリー・ヘップバーンと同じ活動してたよね!ユニセフだっけ?」
私はすごく欠落していますって本出してるし・笑」
「小学校、退学になったんだよね~!(笑)なんで?なんで?って先生を質問攻めにして授業にならないから(笑)」
「だって、『あっ!チンドン屋さーん!』って授業中チンドン屋呼んじゃうんだよ(笑)」
「う~~~ん。。。徹子いいな~。年いったら徹子みたいになりたいよね~。」

2人で“徹子の部屋”の公開録画に行こうか~?って話になりました!
今の目標は、黒柳徹子のように年を取ること!デス!

ちなみに小箱ちゃんは今、テーマが“美しく年を取る”である沼田元気氏が作った学校「乙女美学校」に通っているそうです。お茶会に出すお菓子や、音楽のことを考えたり、なんかとてもワクワクする毎日を送ってるみたい!
私は、お世辞にも乙女的ではないけど“美しく年を取る”という言葉は本当にいい言葉だな、と思います。


今や少女(昔の少女も)のためのスタンダード
窓ぎわのトットちゃん

講談社

このアイテムの詳細を見る

黒柳徹子はいわさきちひろ美術館の館長さんもやっているみたいです・・・。
いわさきちひろ―知られざる愛の生涯

講談社

このアイテムの詳細を見る

私、この本大好きでした~!美しく生きたい女性のために。
美しく生きる―中原淳一その美学と仕事

平凡社

このアイテムの詳細を見る


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか (中村一義) | トップ | やっぱし平野レミが好き・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤枕十庵)
2006-06-07 01:46:32
黒柳徹子ってたまに鼻につくときがあるけど、基本的には尊敬すべき人だと思います。うん。
返信する
十庵さん、こんばんは~・・・。 (ルル)
2006-06-07 02:05:27
鼻につくと聞くと私の耳も痛んだり・・・

今家出中です~。

ネットカフェに居ます~。

黒柳さんって、ネットで調べてみたら、あまりにもあっけらかんと失礼なことを言う人で、あまりにもあっけらかんとしているので、相手は訂正したりするのをあきらめてしまうみたいですね・・・。

でもそういうことが許されるのは芸能人だからだと思う・・・
返信する
Unknown (小箱)
2006-06-07 09:25:35
コメント、お久しぶりです☆



確かに・・・あの、あっけらかんさかげんは徹子にしかできない気がします。

不思議な人。

魂がトットちゃんの頃のままって感じ。

だからこそ、かわいらしいのか。



「徹子の部屋展」限定販売の徹子とパンダちゃんフィギュアの携帯ストラップは初日の午前中で完売してしまい、買えませんでした。

ほちい・・・笑

以上、報告まで。
返信する
元気になってよかったね (ゆみ)
2006-06-07 18:50:18
ルルさん、プチ遠征

かえってきたんですね

よかった。

黒柳さんって、

ほんとう、70才代

でしょう、すごいね

しっかり生きてら

っしゃるね。

あやかりたいです。

いえ、生き方をみなお

すことですね。

がんばります★

哲子の部屋って観覧

できるの?へえ。。

「花」オレンジレンジ

の歌を送ります。

きもちだけだけどー。
返信する
いい天気 (必殺遊び人)
2006-06-07 19:43:34
お元気ですか

今日こちらの天気はピンカーンの天気でした。ちょっと暑かったけど。

ルルさんの気持ちも同じような天気だといいですね。まあ~私の場合は鶏頭です。・・・三歩歩くともう忘れている。



黒柳徹子さんの様に歳をとりたいのですね。

ちょっとタイプが異なりますが、私が二十歳の時に実は素晴らしい女性に出会いました。残念なことに人妻でしかも50代の方でした。穏やかに気高い気品というものに憧れました。人に聞いた話ですが、気品というものは、そう簡単に身に付くものではないそうです。

その方と話しをしていたら、こと事に当たって身を処することが肝要と言われました。要するに人生には挫折はつきものですが、これにどのように対処するかが人としての価値を決めるので、普段から鍛錬すべしといわれました。人生訓みたいな話で爺臭かったですね。(^^ゞ
返信する
小箱ちゃん、お返事遅くなってゴメン~! (ルル)
2006-06-12 19:59:46
彼これ一週間ほど経ってしまった・・

その間に家出したりいろいろあったよ~・・



そういえば、小箱ちゃん、私が徹子のこと「あの人達観してるのかなぁ?」と言ったら、「天然じゃない?」って言ってたね・・。なるほどなぁ・・。まぁ、いろいろ考えすぎない方がいいよね・・。そこらへんは参考になるけど、徹子があのままで生きていけるのはやっぱり芸能人だからだよねぇ(爆)



>パンダちゃんフィギュア



おっ!ユニセフの?

私は新潮社のYONDA?グッズが欲しかった・・・。

パンダつながり
返信する
ゆみさん、お返事遅くなってほんとごめんなさいね~・・!! (ルル)
2006-06-12 20:08:54
ゆみさんには大変お世話になりました・・!



実はこの記事書いてから家出したんですよ~



あまり誰みたいになりたいとかは考えず、なるべく謙虚にしてた方がいいみたいです。心がけとして・・



黒柳さんの活躍ぶりを見てるとあと300年は生きてくれそうですよね・・なんつって・・。

徹子の部屋の笑い声はどうやら“しこみ”ではなかったようです・・。

オレンジ・レンジの「花」、歌詞をネットで調べて読みました・・・!

この曲が売れたなんて、なんだか今の世の中捨てたものではないっ!て感動しましたヨ~!!!



ゆみさん、本当にいろいろありがとうございました!!
返信する
遊び人さま、いろいろご迷惑をおかけしました・・m(__)m (ルル)
2006-06-12 20:33:53
今日は自由が丘に行ったのですが、とても天気が良くて気持ちよかったです・・!

頭の天気は・・、だいぶ良くなりました



鶏は、遊び人さま、ご自身のアイコンに使われてますよね・・

私はどちらかというとシャモかもしれません~なんつって~



私が今までで出会った素晴らしい女性といって思い出すのは、やはりうちの母と、ダンナさまのお母様ですね・・・。

うちの母は愛情をめいっぱいもらったというよりも、どちらかというと“生き様”を見せてもらってる感じです・・

ダンナさまのお母様は、知れば知るほどほんとうに素晴らしい人です・・。この前電話で長い間お話ししました・・

すごくバイテリティに溢れた方で、この間北アルプスに行かれて、「景色が気持ち良くて勿体ないから、もう一日こちらで野宿するわね~♪」とメールがあった時にはたいへん驚きました・・・ 車の中でもう一泊ということだったのですが・・ そう考えるとダンナさまのお母様が一番の憧れかしら・・

うちの母も、ダンナさまのお母様も気品があります・・ それは子供を育て抜いた自信から生まれるのかなぁ・・?



>要するに人生には挫折はつきものですが、これにどのように対処するかが人としての価値を決めるので、普段から鍛錬すべし



私は、事件が起こるとすぐ慌ててしまって、母によく“パニクり女”と言われました・・

以前よりは少しは良くなっているような(これでも・汗)気がするので、再び遊び人さまのアドバイスを頭に入れてこれから努力しまーす
返信する