PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

聲の形

2021-07-19 00:54:59 | 

不滅のあなたへ、きっかけ(不滅のあなたへ、テレビシリーズから入り、コミックスも出ているもの全巻読んだ)で、作者の大今良時先生のこととても好きになって、聲の形もピッコマで連続読み📚(その後、京都アニメーション制作のアニメ映画も観た📽)

 

 

 

 

 

このお話は、今のところ、現実の問題に即した(舞台は学校だし、荒唐無稽ではなく、現実問題への投げかけである)、フェアリーテイル(おとぎ話)だと思うけど(そんなことありえない!〈いじめの被害者と、いじめた側がこんな風に美しく向き合い和解すること〉とも思ったけど、とても好きだった、ランブリングローズという物語について語ったことも思い出したり… もう10何年も前に書いた日記だけど 美しき寓話について)、過去との和解の仕方、コミュニケーション(私もとても苦手なこと)のアイデア、可能性がたくさん提示されている、現実、今後の未来の、可能性の拡がりに繋がるコミュニケーションのアイデアにおける発明とも言える作品 イマジネーションの可能性  聲の形🔲🔳(丸い卵🥚もきりよで視覚、聴覚、etc.etc. 可能性よ、拡がれ 祈り🤲)

 

聲の形 進化のカタチ 進化の過程

 

きっと、この物語を読んだ人が、この時は(そしてこの次は)こうすれば良いんだ、という新しい可能性を知り、具体的な助けになってくれるはず。 過去はいつか(やり方次第で)必ず癒されるはず(という希望✨)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (初音ミク)LOVEさりげなく /... | トップ | コミュニケーションのリスク »
最新の画像もっと見る