PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ディズニーランドでジャズの歴史を追体験☆☆

2008-09-17 10:23:41 | 音楽
この前、ディズニーランドに行った時に撮った、ワールドバザールのウィンドーにたたずむシンデレラの人形・・・



お姫様のドレスは、いつも動物たちと一緒に創ります・・・
(by.「魔法にかけられて」




この前のディズニーランドでは、あまりアトラクションには乗らず、こういった装飾品や、立て看板などを見て回ったのですが、以前作ったジャズ本の取材のとき(2004年)にも、ダンナさんと一緒にそんな感じの廻り方をしました・・・(それもまたオツなんです~~♪♪)

ディズニーランドを一回りすると、ジャズの歴史を1日で追体験することが出来るってご存知でしたか・・・??


ワールドバザール→1900~1920年代ラグタイム(時々現れるバイシクルピアノが最高!!)
アドベンチャーランド→20年代ディキシーランドジャズ
魅惑のチキルーム→スウィングジャズ
ファンタジーランド→マーチングバンド
トゥモローランド→ラウンジ、フューチャージャズ、ジャズファンク
etc.etc.
参考文献、ルルの夫君が書いた記事


そして、ディズニーシーの方の、BBB(ビッグバンドビート)もめちゃくちゃ最高ですよ~~~!!!(私が大好きなジュディ・ガーランドの曲“I Love a Piano”をミニーマウスが歌ってる♪♪ そしておしゃれキャットのマリーが“ネコふんじゃった~~♪♪”って、たどたどしく踊るところなんかかわゆすぎてむせび泣く~~ ア~ンド、ミッキーのこの世のものとは思えん??超高速ドラミング~~~←ありえない~~ってきっと思いますよ☆☆)

↑シンデレラの写真をアップしようとしただけのつもりが、また興奮していろいろ書いてしまいました~~

また近いうちに、ディズニーランド&シー行きたいです~~~(ヘタすりゃ?年間パスポートほちり~~~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心に響くは君のメロディ♪ | トップ | さっき夕飯の買い物に行った... »
最新の画像もっと見る