PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

週末は武蔵野プレイス

2012-04-15 21:30:10 | 
昨日は、またダンナさんと一緒に武蔵野プレイスに・・・

その前の腹ごしらえで、桜の木の下で車を止めて、ハンバーガーをほうばりました

その後駐車場で気付いたけど、プントモ君が、からだにたくさん桜の花びらをまとっていて、ドレスアップして(ますます)可愛らしい姿になってました



昨日武蔵野プレイスで読んだ本のうちの幾つかがこちらです

世界の島々―かけがえのない風景99島 (世界名景紀行)
クリエーター情報なし
ピエブックス


世界の島々の本、奇跡のような自然の美しい産物 行ったことがあるハワイのオアフ島、オーストラリアのグリーン島、インドネシアのバリ島をはじめ、プーケットのピピ島、ガラパゴス島etc.etc.いろいろな島々が載っていました


日本も島国なわけだけど、うちの母によると、今海を渡って、南の島から夏鳥たちが次々日本にやってくる季節だそうです(そして夏の間を日本で過ごすそう・・・

昨日も今日も、どんな夏鳥が来ているか見に行って、オオルリやシマアオジを見ることができたと言ってました(母も、父も、イキイキと長生きしてほしいです・・・ たくさん親孝行します &お父さん、中日勝っておめでとう~~




最近、また料理熱がじわじわ復活して来てます

週末はパエリャ名人
丸山 久美
文化出版局

パエリアのレパートリー、バリエーションを増やしたいなーと思って、借りて来ました



表紙がとても可愛かったので窓際の椅子で読んでました

12か月のハッピーバースデーケーキ
中西 美和
文化出版局

またケーキも作りたいです~~


他には絵本や紀行本や科学本をパラパラめくって過ごしました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラネット・ハリウッド | トップ | 2012年の家計簿 »
最新の画像もっと見る