PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

未来に向けて

2006-04-12 19:27:03 | 
やっぱり、好きな音楽を出しすぎるのは、自分の身を切る行為かも・・・。
私は所詮オタクで自閉症的なので、自分の中で好きなアーティストをファンタジーとして取っておきたいという気持ちがあるのかも~・・・(T_T)
修行が足りませんな・・・。

切り替えて、今日は本のことを書きまーす!

未来に向けてのサクセスを考えたダンナさまは、子供がアインシュタインやエジソンの伝記を読むように、今一冊の本を読んでいます。

「ヴァージンー僕は世界を変えていく」
ヴァージングループの創始者リチャード・ブランソン氏による自伝です。

ダンナさまが、本を読みながら大笑いしたので、「なんて書いてあったの?」と聞いたのですが、

プライベートな部分を手術したばかりのブランソン氏が、夜一人でジェーン・フォンダの「バーバレラ」を観てしまったばかりに大変なことになってしまう・・・。

「バーバレラ」で・・・、というところが、ヴァージン創始者はやはり文化系男子なんだなぁ・・と思いましたよ~(^_^;)

ヴァージン―僕は世界を変えていく

ティビーエスブリタニカ

このアイテムの詳細を見る


バーバレラ

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言・・・。 | トップ | 2001:A Space Odyssey モノ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっぞこ)
2006-04-13 01:50:29
こんにちは。

大槻ケンヂさんの”特撮”というバンドの曲で

”バーバレラ”というのがありました。



恋人を殺した少年が、

シトロエンに乗って、夜の街を逃げるんですが、

運転を誤って、海に突っ込んで死んでしまうんですね。

その事故処理担当の警官が、

「あー、2時から、バーバレラがあるのになぁ」

と舌打ちして、つぶやく、

という意味の歌詞でした。
返信する
くっぞこさん、コメントありがとうございます~☆☆☆ (ルル)
2006-04-13 02:09:25
あっ!大槻さんが、「バーバレラ」好きだってこと、大槻さんの大ファンのAちゃんから聞いたことがあります・・!

そういえば、他の女優さんのことも、曲の中で書いてませんでしたか・・?誰だか思い出せないんですけど・・・。

大槻ケンヂさんは、そうとうの映画ファン(特にSF?)だったみたいですね!

それにしても、“バーバレラ”の歌詞から大槻さんの頭の中の妄想がすごいことになっているって想像できますね・・

返信する
下ネタの話 (必殺遊び人)
2006-04-13 10:21:02
この手の話は、学生時代には尽きることのない話題で、誰が書いたかが問題ではなく抜糸する前にバーバレラを見たら一体どうなるのだろうかと勉学とは格段の差を持って好奇心を沸かせるのは男の悲しい性ですね。

 この本を書いた人はヴァージングループの創始者だとはウン十年たってやっと知りました。勉強になります。
返信する
遊び人さま、いらっしゃいませ~♪♪♪ (ルル)
2006-04-13 13:55:37
ブランソン氏、抜糸する前に「バーバレラ」見るなんて・・・、その後どうなるかってこと予測できなかったのでしょうかね?

でも、なんか「すごいいい話だな・・。」と思ったので、下ネタにもかかわらず載せてしまいました~



学歴もなく、ヒッピー生活を送ってた人が大成功する。

これがアメリカンドリームなんでしょうか・・・←またあっちの世界に行ってしまいました~ゴメンナサイ~!
返信する
遊び人さまへ、 (ルル)
2006-04-13 14:04:17
あわわ。。。失礼しました!今調べたら、ブランソン氏、イギリス人でした~!←うっかりもの
返信する
Unknown (くっぞこ)
2006-04-13 18:54:51
こんにちは。

オーケンさんで、女優関係だと、

アンダーグランドサーチライ名義の”ワインライダー・フォーエヴァー”

というの、ありましたね。

ウィノナ・ライダーさんが、「シザーハンズ」で、

ジョニー・デップさんと共演して、恋仲になったんですね。

それで、デップさんが腕に”ウィノナライダー フォエヴァー”と、

彫ったけど、結局別れてしまって、刺青をレーザーで消した。

でも完全に消えなくて、”ワインライダー・フォーエヴァー”と、

残ってしまった、みたいな感じの詞でした。
返信する
くっぞこさん、ありがとうございます~。 (ルル)
2006-04-13 19:09:46
そっか・・・。

そうでした・・・。

思い出しました・・・。

ありがとうございますm(__)m

私、ウィノナのこと相当好きだったんですよね・・・。



いつか、落ちついたら書きます

ウィノナのことは、アメリカのヴァイオレント・ファムズというバンドや、マシュー・スウィートも題材にしていて、オタク的男性のミューズ的存在だったのですが、数年前にとんでもない事件を起こしてしまって・・・。

彼女も泣きの存在なんです・・・
返信する
くっぞこさんへ、 (ルル)
2006-04-13 19:15:28
そうそう、ワインライダーのWAINOって、“忌まわしい”という意味なんですってね・・・。

さしずめ、「ウィノナとの過去は“忌まわしい”」という意味なのでしょうか~

でも、ジョニー・デップの入れ墨の話って、実際にあった話で、そう思うとほんとに皮肉な話ですね~
返信する
Unknown (Cottonwoodhill)
2006-04-13 22:43:56
バーバレラ、好きな映画です。今の感覚で

みれば、それほどエッチな映画とは感じ

ないと思うのですが、ヴァージンの創始者

殿は余程敏感なんですね。
返信する
Cottonさま、こんばんは~☆☆☆ (ルル)
2006-04-13 23:17:46
私もダンナさまもバーバレラ大好きで、うちにでっかいバーバレラのパネルが貼ってあります

ジェーン・フォンダが空中で服を脱ぐシーンも、ヘンテコなマシーンにかけられるシーンも、想像力豊かなブランソン氏には刺激的だったのかも~
返信する