PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

1988年…/ソウル・ソウル

2018-03-08 13:13:49 | 事象への想い

韓国をはじめて強く認識し、惹かれたのは、ソウルオリンピックの頃。1988年 私は、16歳。

その頃、ソウルを紹介するテレビ番組を目にして(ソウル・ソウルという番組名 イ・ヘスクさんという女優さんが、司会をやってました 穏やかな笑顔の美人♡ ソウルの有名料理店で活け造りのイカ🐙のお刺身を食べながら、吸盤が口の中でくっついちゃいます・笑 って美しい笑顔、美しい韓国語でレポートしてたのを憶い出す…💭 彼女はその頃ニューヨーク恋物語という田村正和さんが出てたドラマにも出演してました ソウル・ソウルの中ではソバンチャ(消防車って意味みたい♪ 発音似てる 言語圏が近いとそういうことよくあるみたい?🌍🌏🌎)って名前の三人組のアイドルグループも知って、印象的に憶えてる💭 ぶっちゃけ、ジャニーズ系より全然好きだった。。。\(//∇//)\🙇🙏 なぜだか惹かれる似てるけど違う魅力的で不思議な未知の世界…😳💓)釘付け👀✨

 

エスニックヨーロピアンTVに惹かれたのと同時期⌛️


居場所の無かった学校と家庭

もしかしたら、今居るこの場所以外に、生きる場所があるかもしれないという希望🔭👀

テレビの中に映る、海の向こうの国々(その中のひとつひとつに人々の営みが、笑顔が、ユーモアがあることに、興奮を感じずにいられなかった…💓)に、そんな想いを見出していた。

言葉が足りなかったらまた書き足します✊✍️(何度も、繰り返し💫)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭い島の中 | トップ | ハイブリッドフュージョンな... »
最新の画像もっと見る