PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

無題・9

2006-02-09 16:43:57 | 
のどがかわいてるのに
必ず毒を手にする
飲めばますます苦しくなるのに
安楽を夢みる

否、気付いている
ここにはどくろマークが書いてある
それなら
なぜ?なぜ?

安楽は苦痛の先にあるはずだ
私が猿の細胞のかけらだとしたら
それを知る可能性は
いくらでもあった

さぁ

マンハッタンの
ビルのはしにたち
スクリュードライバーで穴をあけ
バナーナの夢想を描き
ドライジンのような
クールなガイに叱咤され
ソルティードッグの
胴体にかみつくの

安楽は何処に?
空をクロールすれば
それが解る
人生はコメディ
笑えるようになれば
ゴールはすぐよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題・8 | トップ | FOLLOW THE YELLOW BRICK ROAD! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっぞこ)
2006-02-12 16:22:44
こんにちは。

全然関係ないかもしれませんが、

井伏鱒二さんの訳詩「勧酒」

「サヨナラ」ダケガ人生ダ

を連想しました。

違いますよね。
返信する
やっぱり、くっぞこさんって、勘がいいんですよね~・・・(^_^;) (ルル)
2006-02-13 02:48:07
私、井伏鱒二、大好きなんですよ・・・

教科書に載っていた、「山椒魚」なんて・・・、私自分のこと、主人公の山椒魚だと思ってましたもん・・・



川島勝氏の井伏鱒二論、「サヨナラダケガ人生」、読みました・・・。

サヨナラダケガ人生ダと言えば、寺山修司も思い出しますね・・・。



くっぞこさんの連想、とてもありがたいです・・・m(__)m

ありがとうございました・・・
返信する