PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

絶品Dinner

2010-02-02 19:40:09 | 好き好きスキー

1日目の夕食

シェラリゾート白馬の総料理長は、全日本の各国の食材を使った料理コンテストで(カナダ産、スペイン・アンダルシア産)それぞれ準優勝に輝いた腕を持つシェフだそうです

素晴らしい

オマール海老 アメリケーナソース

なんか、もう、素材に対する深い愛を感じました


鴨肉...グリーンペッパーソース

見た目の美しさや、味の美しさ=素材の醍醐味、自然の美しさをそのまま極力生かしてるのです

そして必ず斬新なアイデア、日本人シェフならではのアイデアを取り入れてるの(白馬、外国からのお客様も多いからね...)

鰻と鱈のミルフィーユ バルサミコソース
バルサミコの香ばしさが、日本の昔ながらの蒲焼きの香ばしさにも似て、すごく鰻と合うのです~~

ほんとおもてなしの心が通ってる感じです


スイーツも凝ってます☆☆
生地が複雑に組み合わさったシャルロット


やっぱりダンナさん、写真じょうず~~~

2日目のお料理は、ダンナさんのデジカメの電源が無くなってしまい、ルルが携帯で撮ったんだけど
素材の醍醐味を生かしてる感をどうしても記録したかったんだけど(感動したからね...前菜のゼリー固めでオクラとヤングコーンの断面をお花に見立てたり 芸術っす!!!)、上手に撮れませんでした~~

それはまた今後の記事でアップします~~~

シェフ、私と同い年!!!

刺激をたくさんいただいて、(主婦界の。。)お料理名人目指して頑張ります~~~

2/3追記 なんか、昨日書ききれなくて(夕食作る時間になってしまい... 昨日、コラーゲン鍋♪)、今朝もう一度言葉を足したんだけど、うまく伝えられず、言葉が原始人状態になってます

これ、うまい、オレ、しあわせ みたいな。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっそ住み着きたい居心地の... | トップ | 広大な自然の中 »
最新の画像もっと見る