PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

松本の古本屋で「月に吠える」を見つける・・・

2014-06-07 23:48:42 | 松本旅行

6/2 月曜日、松本駅から歩いて10分ほどの宿に一泊してから、ダンナさんは、朝5時に起きて、蝶ヶ岳登山に向かいました(前日馬刺を食べてエネルギーチャージ

私は、1人で10時頃から松本市内散策

昔ながらのクラシカルな雰囲気の古本屋さんを見つけて、入ってみました

萩原朔太郎の、月に吠えるを見つけて文庫版は持ってたけど... そして愛読書でした)中を開けてみると、挿絵も素敵だった・・・(なんか、とても懐かしい気がした... 帰るべき故郷を見つけたような... 本の世界に吸い込まれる.....)

でも、値段を見ると、20000円!!!

ロマンスグレーの店主さんは、「今、全品が半額のセールをやってますよ」っておっしゃってたけど、とても買えません。。。


これなのですが、値段を見てみたら、こちらは2000円ぐらいなので、もしかしたら、錯視で鉛筆書きだった値札の0をひとつ多く見てしまってたのかも。。。(そうだったら買えば良かったなー...

 

月に吠える―詩集 復元版 (1965年)
クリエーター情報なし
大和書房

それとも、もしかしたら、古本屋さんにあったのは復元版じゃなくて、オリジナル版だったのかも。。。 貴重。。。 ほちり~~~

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PEPITA 井上雄彦MEETSガウディ | トップ | Greg Laswell - The Killing ... »
最新の画像もっと見る