おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

グリムグリモア、プレイ終了

2007年11月18日 |   ├―― SCE
グリムグリモア、本日エンディングに到達しました。

いや、面白かった!
戦闘パートも面白かったけど、ストーリーがコンパクトにまとまっていて良かったです。
変に壮大にしすぎないあたりが上手だなぁ、と。

アドヴォカート先生はラストまでいい味出してくれていました。

他の先生方も、ひと癖ある人達でしたが、
生徒の面々も負けず劣らずというか、、、
「普通の生徒」はおらんのか!ww∑( ̄□ ̄;)


戦闘パートでは、交霊術で呼び出せるファントムの皆さんが大活躍してくれました。
「バーサーク」「移動速度UP」「交霊術攻撃力UP」
が備わったファントム8体を1部隊にして突っ込ませると

ドラゴンですら数秒で沈めますww

ゴーレムやガーゴイルは触れた瞬間でオシャカにするし、
デーモンが数匹来ようが余裕で打ち勝ちます。


敵のホムンクルスの「サイキックストーム」に捕まると、8体同時に2秒で死ぬし、
霊体に強い敵スカルメイジも、ちょっと厄介ですが、

ファントムは製造コストが安いので、即再製造で問題なかったです。


このファントム編隊に、キメラを1匹援護につけてやって
自陣からホムンクルス数匹で「クレヤボヤンス」をキメラ周辺に撃ってやれば

「なにこの無敵状態ww」

最終ステージはマナが余り気味だったので、

このファントムが2編隊にキメラが2匹で、大暴れして凄いことにww

とってもストレス解消になりましたww

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさわり探偵 小沢里奈 シー... | トップ | おさわり探偵 小沢里奈 シー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅう)
2007-11-18 15:15:31
本日終了?
いや違うでしょ。グリムグリモアは
何週もするゲームですよ?

なんて言っているゲーム好きな私も、
最近は1週して終わりが多いです。
本当は2週3週とすると追加要素があって
楽しいゲームもあるのですけど。
社会人はあっさりプレイになりがちですよね。
返信する
Unknown (ぴっつ)
2007-11-19 00:47:58
あうー;;
確かにフリートライとか無視しちゃったし
まだまだ遊べそうなんですよー;;
グリムグリモア面白かったです!


いかんせん積みゲーの多い社会人としては
確かにあっさりプレイになってしまいますね;;

時間が、、、1日が48時間あれば!ww
返信する

コメントを投稿

  ├―― SCE」カテゴリの最新記事