おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

リモコンでチャンバラ「BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲」

2006年12月21日 |   ├―― 任天堂
Wii版の『BLEACH』やってみました。

オイラ、週間少年ジャンプの連載は読み飛ばしているので、詳しくなくて、
キャラの顔と名前と大体の人間関係、斬魄刀の名前と能力と
卍解の性能を知っているくらいです。

ハイ、「十分詳しいじゃん」と横からツッコミが入りました^^;

全体のストーリー、特に最近の部分は良く分かりませんが
まぁキャラ萌えくらいはできる、といった、そんな感じです。


んで、早速説明書も読まずにプレイ開始。
ストーリーモードのキャラは初期で3人しか選べなかったので、日番谷 冬獅郎を選択。
数いるキャラから最初の3人に入ってくるとは、人気あんのね日番谷隊長。

・・・本音言うと、オイラ松本乱菊が使いたいんだけどな。
まぁ、日番谷隊長でクリアすれば、きっと副隊長である乱菊も使えるようになるはずだ、
と信じてCPU戦を頑張ることにしました。


Wiiリモコンを斬魄刀に見立てます。
縦斬り、横斬り、突きの3種の攻撃を使い分けつつ
ヌンチャクのアナログスティックで移動。

ゲージ溜まった状態でヌンチャクを上下にシェイクすると
卍解発動です。

システム自体は、いたって普通の格闘ゲームですが、刀で斬るアクションでの操作が
メインなので中々斬新です。疲れますがw


ゲージの溜まりは結構早く、割と簡単に卍解できます。
日番谷隊長の卍解は「大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる)」。
インチキのように強いので、小技で攻めつつゲージ溜めて
卍解して一気に押し切る戦法が有効でした。

クリア後は予想通り使えるキャラが増えましたが、
出てきたキャラは「雛森 桃」。

ちょっと使ってみたら、結構バランス良いキャラっぽい。
体格小柄で刀も短いのが玉に傷だけど、瞬歩を駆使すればカバー可能だと感じました。


ちなみに松本乱菊は、ストーリーモードでなければ最初から選択できたっぽい。
何回かCPU戦で敵として出てきたけど、期待してたほど揺れてなかったんで
そこは非常に残念だ。DOAを見習って欲しい(真顔で)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気チャンネルをいじくっ... | トップ | 落語初体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事