おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

また統合

2005年08月24日 | ゲーム全般
スクウェア・エニックス、タイトーをTOBで買収

昨日のニュースですが。
セガサミー、バンダイナムコ、タカラトミーに続いて
またもやゲーム会社の統合が起きました。

直感、スクエニとタイトーのコラボが想像できないんですが、、、
カプエスとかナム×カプみたいなキャラ交流なんて話にはならなさそうだし
こりゃもう、次のドラクエの副題が「空と海と電車と呪われたスペースインベーダー」に
なるってゆう理解でイインデスカネ?


まぁ冗談はさておき、ゲーム機のスペックが上がると
開発にかかる費用や労力も上がりますワイナ。
すると、イワユル中堅以下は立ち行かなくなって、
今後こういう統合が増えるかもしれないですねぇ。

統合にはそれなりのメリットがあるんでしょうが、
ゲーム会社が減っていくような気がして、いちユーザーとしてはチョット寂しいのでした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージックなバトンとは?? | トップ | いまさら影牢2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆききち)
2005-09-02 22:57:47
こっそり初コメント♪



「空と海と電車と呪われたスペースインベーダー」は意外と間違いじゃないかもー?

↓だってこんなコラボレーションが・・・。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050830/pac.htm
返信する
Unknown (ゆききち)
2005-09-02 23:12:19
よく考えたら初じゃなかったー;
返信する
Unknown (ぴっつ)
2005-09-03 10:49:09
パックマン×スペースインベーダーっすか!



略してパクスペ??

文字だけ拾ってクマスンダーとか?



1回やってみたいのだけど、携帯アプリって

なんぁ面倒な印象があって(操作とかチマそうだし)

う~むむ。
返信する

コメントを投稿

ゲーム全般」カテゴリの最新記事