おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ちびロボかわいい

2006年03月15日 |   ├―― 任天堂
ゲームキューブ用AVケーブル買ってきました(;-;)

これでやっと、買ってきた『ちびロボ!』できますよ。
ちなみにゲームキューブの稼動によって我が家にはPS2、Xbox、GCと
据置機が3機種揃い踏みとなりましたw

次世代機はどうなることやらw
とりあえずXbox360は当分買うつもり無いです。


んで、さっそく『ちびロボ!』遊んでみたんですが
なんかよく分かんないのに面白い!

世界観が面白いというか、何というか。
ちびロボさんを操って家族にハッピーを振りまいて回るんですが
家族の反応や、相棒のトンピーの話し方、自分でプラグをコンセントに差して充電する
ちびロボの動きとか、上手く説明できないけど、とりあえずツボですww

特にセリフの部分ですが、『おいでよ どうぶつの森』と同じように
字幕に適当な音声をアテる方式でした。どうぶつの森では、よーーく聞くと字幕の内容を
喋ってるんですが、『ちびロボ!』では完全に適当。でもこの適当っぷりが面白い。

感情がそのまま声になったような感じなので
嬉しいときはホント嬉しそう、大人気ないセリフはマジ大人気ないw

途中からヨメにコントローラー渡して見物してたんですが
「あんた笑いすぎ。」と半笑いで突っ込まれました。オマエも笑ってるやんけw

まだ始めたばっかりで、序盤中の序盤ですが
この後、悪の組織(?)っぽい敵も出てきそうで、
ソイツラもどうせ笑かしてくれそうで、楽しみです。


職場のホワイトデーで、ポーション豪華版もらってきてヘコんでる
うちのヨメをも笑かす、この威力。
GCだという理由で埋もれてしまうのはもったいないと感じました、ハイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームキューブは買ったけど... | トップ | FE、目に付いてきた難点;; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事