おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

MHP2進行中:すいませんがお客さま、お引き取りくださいませ編

2008年02月15日 |    | └――MHP2G
チキンプレイでMHP2続けています。

村長から出るクエストは、もう怖そうなヤツ(笑)しか残ってないので、
集会所のクエストをちまちま進めています。


★5のクエストが色々出ているんですが怖いので、
★4を順番にクリアしていたら、

「巨大龍の侵攻」ってクエストが出現しました。



老山龍と書いて「ラオシャンロン」と読むんだそうですが、
やたらでっかいこの龍が街に向かってズンズン歩いてくるのを
砦で阻止するってゆう内容のクエストです。


初挑戦時は、演出のムービー出ました。

歩いた後には瓦礫しか残らない、天災クラスの龍と聞いていたので
山のように大きなものスゴイのを想像してたんですが、そこまで凶悪ではなかったですw

動きも鈍重で、こちらに攻撃もしてこないです。
まぁ、踏まれたり尻尾でなぎ払われると超痛いですが^^;


「なーんだ大したことないじゃん?てか余裕??お、角が折れたw」

ビビってたけど、ラオしゃん(勝手に命名w)意外に弱そうじゃん?
こりゃ割と楽に勝てそうだ^^









「・・・??ひょっとして全然こたえてない??」
斬れども斬れども、ラオしゃんの歩みは全く止まらず。

焦って脚を斬りにいったら、
足踏みの風圧で体制を崩され、ついでに踏まれ、更に尻尾で弾き飛ばされて瀕死(;-;)

それから必死に斬りまくりましたが、時間切れでクエスト失敗。。。
なんなんだあの体力は、、、


その後も何回か失敗して、方針転換。
斬ってもダメだコレ、、、

よし、、、爆殺しようw





スキル調整して「ボマー」発動!
これで爆弾ダメージ1.5倍!!

大タル爆弾Gにその材料をありったけ、打上タル爆弾Gにその材料も鞄に突っ込み。
現地で支給用大タル爆弾2個と対巨龍用爆弾が2個もらえるんで、それも突っ込んで、

爆破じゃ爆破じゃ!!
爆弾祭りじゃー!!


起爆ミスって自分も巻き込まれたりしながら、手持ちの大タルを使い切ったので、
続けて腹の下から打上タル爆弾Gを連打。

花火じゃ花火じゃ!日本の夏じゃ!!←?
たーーまーーやーー!!!


うひゃひゃひゃーと手持ちを撃ち尽くしましたが、
老山龍の歩みは止まらず。むしろ怒って早くなりました∑( ̄□ ̄;)

もう斬るしかないので、斬って斬って踏まれて斬って、
大砲撃ってから飛び降りて、斬って斬って踏まれて、


時間切れになると同時に、

ラオしゃんは引き返していきました。
一応これでクエスト成功のようです。


なんとかお引取りいただいたものの、ちゃんと倒すこともできるようなので
次回はやっつけたい、、、もっと強い刀用意して出直します。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビューティフル塊魂とモンハ... | トップ | Wii Fit開始の巻w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

   | └――MHP2G」カテゴリの最新記事