おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

MHP2G:あなたを癒します編

2008年07月26日 |    | └――MHP2G
なんとなくガンナーに目覚めた今日この頃、MHP2G続けています。

自分、もともとガチンコの接近戦て好きじゃないんですよ。
他のゲームでも選ぶ職業は、大体において魔法使い。
僧侶が居るゲームならそっち選びます。

ホラ、ひとさまの生殺与奪を握ってる感じって
回復役の特権ですよね?ww


ほーら回復しちゃうぞー、んー
でもMP無いしやっぱやめとこうかなー、んー
じゃあちょっとだけ回復してあげよう、よし戦っておいで。

とかいう位置付けが好きな、、、って話それてますが、

まぁ、遠隔攻撃とか後方支援は結構好きなんです。


んで話し戻して、モンハンには魔法使いとか存在しませんが
ガンナーやってて、ふと「回復弾」てのに目がとまりました。

味方に撃ち込むと回復できるという、なかなか面白い弾丸です。


これ使うと、回復役的な動きができるんじゃね?
というわけで、専用の装備作ってみました。





上半身裸に見えますが、三眼の首飾り使ってます。
下半身はフルフル、手はナズチに装飾品ブチ込んで

高級耳栓
広域化1
根性

が付きました。
武器は回復弾を速射できるハートフルギブス。

これがまたグロいんだ;;
フルフル素材のボウガンなんですが、構えると



こ、怖すぎ(((( ;゜Д゜)))


せっかくいい感じにそろえた防具の雰囲気を
全てブチ壊してあまりあるキモさ加減(;-;)

でも、速射は魅力的なので、、、使います;;


話変わって、土用の丑の日。
、、、とはちょっとずれましたが、職場近くの鰻屋さんに行ってみました。

夫婦そろってバテ気味だったので、うな重美味しくいただきましたが、
ふと壁にかけられた絵を見上げて、ドキリ。




おおおぅ、なにこのタゲられてる感じ!∑( ̄□ ̄;)

そっくりだ!コレにそっくりだ!!
↓↓

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHP2G:ガンナー始めました編 | トップ | オンラインゲームの曲が聴きたい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅう)
2008-07-26 10:12:51
回復弾なんて使うのか?
と存在意義を疑っていた時期もありましたw
回復弾をリロードする時間、
ピンチに陥ったキャラが
持ちこたえていなかったり、
リロードし直すせいでモンスターに自分が
轢かれて大変なことになったりと、
回復弾いらなくね?と思っていたのですが、
速射だと結構面白いことになりそうですね。
自動装填つけても速射には意味なしだから、
装填速度とかがよさそーな感じ。
回復弾はモンスターに当てても
たいして回復しないらしいですね。
敵と仲間が重なってても安心して使える。
そういえばぴっつさんは、
ガンナー装備に必ず根性つけてますね。
前作はなかったんだよね。
実際自分もミラボレアス戦には必ず
つけてますが、ゲームの楽しさを
少し下げるスキルとも思ってます。
難易度を優しくするスキルが生まれて
いいことなのか悪いことなのか。
でもミラ系はこれがないと
勝ちにくい敵でもありますし。
最近自分はガンナーは根性ではなく、
火事場にはまってます。
自分がやられるか、敵を倒すかの
瀬戸際が楽しい。
そもそもガンナーは避けて隙をついて
攻撃して戦うのが楽しい職業ですからねー。
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-07-26 13:48:12
サポガンナーに根性つけたの、確かにちょっと違うなーと思ってるんです。
でも、、、でも、、、このサポ装備、前の記事に書いたミラ用根性装備と
ナズチ篭手のトヨタマ真【大袖】が共用でして、、、

ここにはまってるド根性珠を付け替えるのがメンドっちかったんです。
なので、はめたままならサポ装備にも根性つけちゃえと^^;

トヨタマ真【大袖】をもう一個作るのは、古龍の大宝玉がもったいないしw

ド根性をキチンと外して
広域化を2にする、とかが正しいサポートの道だなぁ、とは思います^^;
返信する
Unknown (sam)
2008-07-26 21:14:59
 広域化+2にするよりも早食いつけるほうが先だよ~、とマジレスしてみる

 あとサポート=回復ってのもちとニュアンスが違うかとおもふ

 タゲ集めて他人が動きやすくするとか麻痺らせてフルボッコにするとかも立派にサポートなりよ
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-07-28 21:16:44
お疲れっス。
自分、夏バテ真っ盛りです。sam氏お元気?

サポートガンナーですが、週末実働させてみて
間違ってることをバッチリ確認しましたw

後ろからチマチマ回復なんてやってても
全然お役にゃ立ちませんわな(;-;)

この装備自体はエロくて気に入ったんですが、
スキルをもうちょっと攻撃的に改造します。そうします。
返信する

コメントを投稿

   | └――MHP2G」カテゴリの最新記事