おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

Wii版MHGプレイ開始

2009年04月24日 |   ├―― 任天堂
Wii版MHG買ってみました。

PSP版の無印からのハンターなもので、
据え置き機でモンハン遊ぶのは実は初めて。
でもそういう人結構多いんじゃなかろうか。

逆に、このWii版でモンハン初体験って人は少数派な気がします。
PSP版でハマったので、Wiiでもって人が多いと予想。

なので、開始後いきなり村に放り出されても
戸惑うことは少ないのでしょう。


と、その前にキャラ作成。
初期状態で選べる髪形がPSPより少ないです。
フェイスの数も少ない、とりあえず10番に決定。




ブランゴアームにしてみました。
意外と似合うんでありかなー、と思ったんですが
それは自由に髪型変更できる前提での感想。

どうやら、PSP版と異なり
1回決めたら変更できないらしいです、、、

もしくは変更用のアイテムがあったりするのだろうか。


インナーは肌の色に準拠する模様。
褐色肌なので、白いインナー。

うむ、よろしいw


武器はPSP版でほとんど使用しなかった大剣にしてみました。
太刀だの笛だのガンランスだのは存在しない模様。
PS2版の移植と考えれば、まぁその通りかと。

まずは2、3個村長のクエをやってみました。
採取系のクエストなので、速攻で終了。

クラシックコントローラーでの操作はPSPライクで
分かりやすいです。


オンラインへの接続は有料。
お試し用(?)無料チケットが1枚、ついていましたが
この日は試しませんでした。


この有料接続はどうなんだろう、、、
モンハンは多人数での狩が醍醐味です。
PSP版で実証済み。そっちは当然無償です。

アドホックパーティやKaiも、必要な機材は揃えなきゃだけど
月額とかそういうスタイルではありません。

だからこそ受け入れられているのではなかろうか。


Wiiのモンハン、PSPほどは売れないでしょう。
だって、我が家にはヨメ用と自分用で2本のMHP2Gがありますが
WiiのMHGは1個あれば十分ですから。

しかもWiiは自宅でテレビを占有する。
PSPより限られた時間の中で遊ぶわけです。

有料接続にする事情は色々あるのでしょうが
Wiiの他タイトルでも、接続に課金する例が少ない中
ソフトそのものの売れ行きに、自ら逆風をぶつけているように見えちゃいます。


、、、なんて難しい話は置いておいて、
作品としては楽しいです。

ヨメもキャラ作ったので、今日はオンラインにつないでみようか。


あ、OPムービーでヴァイオリン弾いてる人がいて
ちょっと注目してみました。
なんだかチャラい曲を弾いてるような動きでしたw




ちなみに自キャラ、ちょっと髪形変えて作り直します。
クックウイングが良いかな、どうしようかな。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSiウェア:ころがしパズル塊魂 | トップ | Wii版MHG:HR5になりましたが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sam)
2009-04-26 21:02:22
わたしもMHG買ってきましたよ


といっても全然すすめてなかったりしますがw


とりあえずPSPよりもキャラが大きい分、視界が悪くなったような・・・


まぁ何かの設定のせいなのかもしれないですけれども(-_-)
返信する
Unknown (ぴっつ)
2009-04-27 13:13:51
>>SAM氏
お疲れさまです、去年のGWもモンハンやってた気がw
Wii版は協力プレイの相手と対面してるわけじゃないので
コミュニケーションが取りづらい感があります。


視界はなんか悪いね!
でもそれはPSPで言う旧密林のせいだと思うw
返信する

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事