おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

3月20日(日)のつぶやき(手動)

2022年03月21日 | Twitterから
・寝落ちてた、あかん奴や。

・射水神社にお参り。こちらも越中一之宮。2年前にも来たんだけど、一之宮御朱印帳にもらい直し。


・前田利長公の銅像。ストロベリー中将に似てるって前にも同じこと言った気がする。


・高瀬神社にお参り。結婚式挙げてるカップルがいました。おめでとうございます。


・越中の一之宮はこれで最後、、、ではなく雄山神社っていうラスボスが残ってるのよね。山昇るらしいので、夏にまた来ます。

・優良無花粉杉、だそうな。きみとなら分かり合える気がする。


・つまり通常の杉は不良花粉杉ってことですね!

・お昼、SAでカツカレー。チャンピオンカレー使用って書いてあった。この辺のカレーらしい。


・白山比咩神社にお参り。加賀の国一之宮。ここは加賀の艦内神社でもあるので前にも来たけど、御朱印もらい直しです。


・2年前に加賀に来た時に地平線に見えてて気になってた、観音様の足元まで来てみました。デカい。


・ホテルの前に酒屋さんがあったので買ってきた金澤麦酒😀🍺


・さっきの観音様、どうにも境内が荒れてて気になったんで調べてみたら、元々はテーマパークの一部だったのが閉園し、お寺だけ残っている状態らしい。

・検索すると廃墟マニアの人のレポートがヒットしたりとか、、、周辺の観光案内でも全然推されてないのよね。あんなに目立つのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20(日)のつぶやき | トップ | 3月21(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitterから」カテゴリの最新記事