おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

テトリスDSおもろい、そして大玉を再評価。

2006年05月05日 |   ├―― 任天堂
久し振りにDS部(ヨメの会社の非公認部活)の活動に顔を出しました。

前回に引き続き、部員のお宅に上がりこみ企画ということで、
新婚ほやほやのの新居にお邪魔いたしました。

キャー新婚ですよ!新婚!
ってオイラも一応新婚ですね、ちょっと興奮してしまいました。


実はオイラ、前日かなり深酒してしまったので、遅刻参戦です。
到着した頃にはすっかり場も暖まっていました。

ひとしきり広ーいリビングに感動した後は
各自、本日のカブ価を報告しあいます。
@201ベルの♪♪♪むらが最高値だったので、売りたい人は集合。

そしてテトリスDSの対戦へと移行しました。
テトリス苦手なので偏見持ってましたが、これ面白いです。
任天堂テイストのアレンジがなされた良作でした。

二日酔いに迎え酒しながらプレイしたオイラは全戦全敗。
まぁ、素面でも結果は似たようなもんでしょうが。。。


んで、本日はオイラ的にイマイチ感の強かったGC版『大玉』を持っていってみました。
正確には部員の誰かのリクエストでヨメが持ち出したのですが、
大勢で集まってプレイしてみて、このゲームに対する認識を少々改めました。

コレ、面白いかもしれません。


コントローラー担当とマイク担当、操作を2人で分け合うだけで
かなり楽に遊べるようになります。
コントローラー担当は常にXボタン押しっぱなしで、マイクON状態をキープ。
マイク担当はひたすら「すすめ、すすめ!」「おせ、おせ!」と叫びつづける。
かなりシュールな光景になるので、ギャラリーも見てて笑うことができる。

という流れで、結構楽しめます。

一人でプレイしながらマイクに向かって「おせ、おせ!」言ってる姿は
結構ツライものがあると、体験して感じたんですが
笑い飛ばしてくれる人がいると、プラス方向のエネルギーに変わる気がしました。


ゲーム的に難易度が高いのは事実で、爽快感が無いのも先日書いたとおりなんですが
みんなでコントローラー回しながらプレイすると、楽しいですコレ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々プレイのKOFが面白い | トップ | フリマで写真を売ってみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事