おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

MHP2ndやってます

2007年12月06日 |    | └――MHP2G
いままで頑なに手を出していなかった「モンスターハンター」に手を出してみました。
PSP版の2作目、「モンスターハンターポータブル2nd」です。

3月に続編「2nd G」も発売されるのに、このタイミングで
遊び始めるって、何なのソレって感じですが、

続編にはデータ引き継がれるらしいので、
まぁ、いいかな、とw


PSP版のモンスターハンターは、何か男子中高生とかが盛り上がってる印象が強くて、
いい年こいたオイラは参入しづらいかな、と思いましたが、

オフラインで遊んでる分には関係ないッスww


とりあえず、シリーズ初のプレイなので、
チュートリアルから順番にプレイしていきます。

ウワサのロード画面(長いw)も体験しながら
何個かクエストもこなしてみました。


うん、面白いです。
売れてるだけはある。

通信で複数人プレイすれば、協力して戦闘できるんだろうし、
自キャラの装備をみせびらかしたりもできるんでしょう。

学生時代にこれがあったら、間違いなくはまってましたねw


とりあえずオフラインで右往左往しながら楽しんでいます。

キッチンにいるアイルー(猫)達がカワイイ^^
料理してくれてるときの曲が好きww

まだハンターランクが低いので、お料理係が2匹しかいませんが
レベルが上がると増えるらしいです。

料理も豪華になるみたいで、ちょっと楽しみですw


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wiiで戦国BASARA | トップ | DS部クリスマス会2007 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅう)
2007-12-06 15:31:49
ついに手を出されてしまいましたか・・・
まあ続編が出ることが確定したようですので、
そんな遅いとも思わないですが。
自分のプレイ時間はすでに大変な事になってます。
電車の中で普通にやっちゃう末期野郎ですので。

会社の同僚に布教活動をだいぶ行ったので、
狩りに行く仲間がいっぱいです。
やはりみんなで恐竜を狩りに行くのが
楽しいゲームなのかなと思います。
一人だと上位クエは厳しそう。
村クエをちまちま進めて強くなるしかないのかな。
続編が発売決定+続編に武器防具アイテムが、
引き継ぐとの情報を得たので、
仲間内でこのゲームが再燃しているというワナも。
返信する
Unknown (ぴっつ)
2007-12-07 13:08:25
手を出しちゃいましたねー、
私も電車の中でやってるんですが、末期なんすかこれ?ww

とりあえず村クエを順番にやってます。
フルフル倒しました。

もう一回行ってみたら、シビレ罠にかけた瞬間に
捕獲玉持ってきてないことに気づきました。
死にました←今ここ

(;-;)
返信する

コメントを投稿

   | └――MHP2G」カテゴリの最新記事