おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ゲームサントラ購入2点

2009年05月21日 | ゲーム全般
久しぶりにタワレコ寄ってゲームのサントラを買ってみました。

買ったのは2枚で、ひとつはかねてから欲しいと思っていた
「街へいこうよ どうぶつの森 ~森の音楽会~」

Wii版のどうぶつの森ですね。
DS版と多くの曲が共通なのですが、追加された曲のいくつかがお気に入りでして

特に「街の広場(昼)」が好きです。
軽快な冒頭のあと、ゆったり流れるメロディーと
途中から入ってくるクラリネットの裏メロが、いい感じすぎます。

この曲の、とたけけライブバージョンも入っていて嬉しかったです。
てか、ニヤニヤが止まらないんですけどww

最終トラック「ししょーのゆめ」も笑かしていただきましたw
ししょー登場時の”残念なジングル”で終わるあたりが、夢から現実にって感じなのでしょうか。


ついでに買った(?)もう一枚は
「THE IDOLM@STER BEST ALUBUM」って、すいません実はコッチがメインです。

ここ数日「GO MY WAY!!」がずっと頭の中でループしているもので、
諦めて買うことにしました。


なのですが、
アイマスって山ほどCD出てるんですね^^;

あれだけあると、正直どれ買っていいか分かりませんw

血迷って1万円するボックスセットを買ってしまいそうでしたが
かろうじて踏みとどまって、ベスト盤で妥協した格好です。



「GO MY WAY!!」はもちろん、「THE IDOLM@STER」や
ビューティフル塊魂でも使われていた「団結」なんかも含まれる、ナイスCD。

まだ真以外の声に違和感があるんですが、すぐ吹っ飛びそうな予感w


とりあえずiTunesに突っ込みました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイマス始めました。(と宣言... | トップ | 逆転検事プレイ開始、の前に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sam)
2009-05-21 20:26:19
とうとうギャルゲーにまで手を出したようだね

この勢いだとPSPだけじゃ我慢できなくてXBOXの方にまで手を出しそうw
返信する
Unknown (ぴっつ)
2009-05-22 13:12:40
>>sam氏
いやこれギャルゲーじゃないですってw
むしろ、アイマスってゆうジャンルのゲームだと思う。

ちなみに、Xbox360版は2作ともずっと持ってて未開封ですが何か?ww
返信する

コメントを投稿

ゲーム全般」カテゴリの最新記事