おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

11月22日(日)のつぶやき(手動)

2020年11月23日 | Twitterから
・今日は滋賀方面へ。比叡山とか行くよ。

・I'm at 比叡山坂本駅 in 滋賀県、大津市 9:35

・参道が結構紅葉していて綺麗

・I'm at 日吉大社 in 滋賀県、大津市 10:39


・比叡山の入り口、日吉大社のすぐ横にあるけど、ここから登るのは無理ぽ。登ってく人もいるねー、、、


・I'm at ケーブル坂本駅 in 滋賀県、大津市 10:40

・日本一長いケーブルカーらしい。片道11分だとか。


・琵琶湖が一望できる。これは綺麗!


・I'm at 比叡山 延暦寺 in 滋賀県、大津市 10:57

・専用の消防車がいてる。これは軽々しく焼き討ちできない。


・I'm at Rabbit Hutch at 近江佃煮庵 遠久邑 in 滋賀県、近江八幡市 16:44

・昨日TAKUMIYAで飲んだ二兎醸造の直営店。TWO RABBITSていうブルワリー名になってるのね。


・グラスが可愛い。飲んでくと泡が下がって行って、耳先が白くなったり、ハチマキに見えたり、首輪になったりします。


・水郷めぐりの小舟が運河を行く。京都にも三十石船みたいのがあったので今度来たときはゆっくり乗ってみたいかも。


・飛び出し注意の看板の派生形?がやたら多いこの街。なんなの?魚持った町人が飛び出てくるわけ?😅


・有害図書ポスト、ひっさしぶりに見たな。まだあったんだこんなの。


・さぞ青少年の育成に害を及ぼすエロエロな以下略が入ってるんだろうなと思って、中を覗いてみたけど見えませんでした。むねん。

・TWO RABBITSの缶売ってたんで買ってきました。保冷バックも売ってくれたんでいい感じ。クリスマスエールと、レッドIPA。


・クリスマスエール、なんだろうこれシナモンぽい香りとかして、ホットワインの風味に近いかな。変わった味で美味しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21(土)のつぶやき | トップ | 11月22(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitterから」カテゴリの最新記事