おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

エビータ@秋劇場

2006年08月27日 | 舞台
昨日に続けてミュージカル観てきました。
劇団四季で「エビータ」です。

相変わらず何の予習もしないで行きましたが、
この演目は予習したほうが絶対面白いと思いました。

帰ってきてから色々検索したら
面白い逸話がいくらでも引っかかるじゃないですか(T-T)
観に行く前に是非予習して、自分なりのエビータ像を持っておくべきだと思いました。
じゃないと、ただのヤな女に映る可能性高し。

秋劇場は4月に「クレイジーフォーユー」を観て以来ですが
今回は1階上手側に着席。
舞台がせり出している関係で、前から数列分撤去されてるらしく
席番号見て想像していたより舞台が近かったです。

始まってみると、歌が凄い迫力。ビリビリ響きます。
やはり四季は全員のレベルが高いと感じました。

特に響いてきたのは、チェ役の芝清道氏。
予習ナシのオイラ、このチェって役がどういう人か
結局最後まで分からなかったんですが、検索して驚愕。

チェ・ゲバラって、「範馬刃牙」の週刊連載で現在進行形で活躍中の
「J・ゲバル」のモデルになった人じゃん!

うわ、来週ゲバルどうなるんだろ?
とか刃牙ワールドにトリップしそうになるのを踏みとどまります。^^;

このエビータで興味深かったのは、ほとんど普通のセリフがないこと。
ずっと歌いっぱなしです。セリフも歌に乗せる感じ。
そのせいか、とても密度が濃く感じられます。

気に入ったナンバーは
「グッドナイト・サンキュー皆さん」
「ニュー・アルゼンティーナ」

でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッピ@世田谷パブリックシ... | トップ | ゲームボーイプレイヤーでリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マドンナ (vesu)
2006-08-27 22:13:37
映画のエビータは結構好き♪

うたが結構スキかなー(^▽^)



あと、内容忘れちゃったけど、

エビータが死んでしまって、

国民の皆が悲しんで、ダンスしているとこ。

国民性で、うちら踊るとか習慣がないけど、

すごくみてて、悲しくなったのが印象的。



内容をちゃんと追って見てないから、

今度またしっかりみてみようかなあ。
返信する
マドンナ主演っすね! (ぴっつ)
2006-08-28 00:10:40
映画はまだ見てないです。

ちなみにあの映画、アルゼンチン国民には評判悪かったとか。

Wikiに書いてあったですw



エビータに限らず、ミュージカルおすすめですよ。

ヴェスさんの方(西だよね?)ではこっちでやってない演目が上演中で

うらやましいのでした。
返信する
そーなのかあ (vesu)
2006-08-29 15:34:32
やっぱり映画とかになると、少なくともゆがんだ表現とか、大げさになったり、変に美化したり、あるんでしょうね。



劇団四季は、同級生も地味に団員になったようなので、ぜひ見に行きたいんですが、

なかなか一緒に行けそうな趣味のあう人が少ないのが現状ですw

気軽にみにいってみたいんだけどなあ。。。

返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-08-30 00:42:58
アルゼンチンではエビータって英雄的な扱いなので

映画の内容が反発を呼んだらしいです。





ちなみに、オイラもヨメの都合が悪かったり

体調が悪かったりすると、もう他に舞台に付き合ってくれそうな

知り合いが居なくて、そういう場合は一人で行ってます(T-T)





ところで団員のお知り合いがいるって羨まし!
返信する

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事