おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

大神進行中

2007年03月22日 |   ├―― SCE
大神のBGMが耳から離れなくなりつつあります^^;
思わず着メロ探しちゃったけど、どこにも無い。。。。
カプコン着音画報にも無いでやんの、、、なんで??


ゲーム本編はちょこちょこ進めていて、
竜宮に入る手前くらいになりました。

遊んでみて、ホント良くできたゲームです。
キャラ立ちの面白さとか、伏線の張りかたとか絶妙としか言いようがないw
クローバースタジオの解散は本当に惜しまれます。


小ネタも結構充実してます。
自分で顔を描いて敵に変相するイベントがあって、超テキトーに「へのへのもへじ」書いたんです。

しばらく後に着く街で、壁に書いてあるラクガキが
見たことのある「へのへのもへじ」w

子供が地面に描いてる落書きも、「へのへのもへじ」w


どうでもいいことのように見えますが、
こういう細かい演出の積み重ねで、遊び手の没入感が段違いに変わります。


開発会社が解散したにもかかわらず、
大神が数々の賞を獲りつづける理由は、その辺にもあるんだろうなと思います。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『超操縦メカ MG』は買いだと... | トップ | 『超操縦メカ MG』のアホっぷ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃー)
2007-03-22 13:31:25
こんちわー
ブログのタイトルを変更し心機一転また始めるような気がしますw
よろしくです。
返信する
了解でーす^^ (ぴっつ)
2007-03-22 13:38:22
変更了解しました!
こちらからのリンクも直しておきますね。

最近はオンラインゲームやれてないのですが、
EQ1が全パック詰まったものが安く出る、と聞いてちょっと惹かれてたりw

遊ぶヒマあんのか?というツッコミは無しの方向で^^;
返信する
Unknown (しゃー)
2007-03-23 21:20:04
EQ1を最初から!!!

私には絶対無理w
返信する
Unknown (ぴっつ)
2007-03-24 12:55:29
↓ソース元です。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1596

20$切ってるお値段なんで、とりあえず買いじゃないでしょうかw

やり込むかどうかはともかく、OasisとかCCBとかを久しぶりに覗いてみたいという好奇心は強いです。
返信する
Unknown (しゃー)
2007-03-24 16:47:16
ちょっとほしいかもw
返信する

コメントを投稿

  ├―― SCE」カテゴリの最新記事