おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

アホゲーやってみました:居眠り大臣もうろう会見

2009年02月27日 | ゲーム全般
朝日のニュースサイトで見かけた
「居眠り大臣もうろう会見」というフラッシュゲームをやってみました。

ブッシュに靴投げるゲームの話も聞いたことありますが
醜態さらしたレベルで言うと、同国人の彼のほうが
いくらか身近な分、笑えるというか情けないというか、、、

まぁ、ゲームにして笑い飛ばしでもしないと
やってらんないって感じも分かります。

開発元が語るゲームのコツ

「質問が来た時だけ起きる。後は寝ること」

ってのを見て、アホか!∑( ̄□ ̄;)
と思いつつダウンロードしてしまいましたw

DL時に課金で52円

この手のケータイゲームやるの久しぶりですが
使うボタンは「5」だけ。

押せば寝る、もう一度押すと起きる。
起きてると、体力が減っていく、寝れば回復していく。

記者の質問が来たときに起きていれば、支持率アップ。
まぁ、起きても「ふうぅぅ」「あのぉぉ」「そのぉぉ」しか言わないんですがw




寝てると記者たちが騒ぎ始め、辞任となる。


会見が進むと、質問が矢継ぎ早に来るので
いかにスキを突いて寝るかが熱いぜ!

自分内ハイスコアは
支持率131%(ww)で
ランキング32位でしたww



1位の人、200%超えてて
ありゃ無理です、追いつけませんww


まぁ52円分は笑わしてもらいました。
やってみたい人は下記から。

i-mode:メニューリスト → ゲーム → ミニゲーム → 99ゲーム・マチウケ三文堂 → フラッとおいでよ三文堂
Ezweb:メニューリスト → ゲーム → FLASHゲーム → フラッとおいでよ三文堂
Yahoo!ケータイ:メニューリスト → ケータイゲーム → ゲームパック → フラッとオイデヨ三文堂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHP2G:2ndキャラの体裁を整... | トップ | 狩人たちの宴G@パセラグランデ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム全般」カテゴリの最新記事