おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ブルードラゴン進行中:本体が静かになりました編

2009年02月07日 |   ├―― MS
朝TVをつけたらアニメのブルードラゴンやってました。
何となく見ちゃいましたが、音楽がゲームと同じなんですな
ちょっといい感じ。

最後まで見なかったけどw


えー、我が家の稼動してない率、ぶっちぎりNo.1ハードのXbox360を
改めて活用しようと『ブルードラゴン』を遊び始めてから1ヶ月ちょい。

ヨメの人がプレイする『街へいこうよ どうぶつの森』に、
すなわちWiiに押され気味ではありますが、チビチビとプレイ再開しております。


そんな中、Xbox360は駆動音がうるさい、うるさいと、うるさく言われ続けておりまして
自分もちょっとこの、うるさい駆動音をなんとかしたいなーと、うるさく思っておりました。


 ほら、Wiiはこんなに静かじゃない。
 なんで360はずーっとブィーンっていってるワケ?
 なんかもぅ、人体にも良くなさそうなんだけど。


などと言われて、一言も反論できない日々でございました。
確かに、地球にも人体にも優しくなさそうなオーラがでてましたね、Xbox360本体からw


ところが、こないだ
HDDにゲームをインストールしてしまえるのですよ!と聞いて、
ためしにやってみたら、一気に静かになりましたのでここに報告します。


要はDVDからデータを読まなくなるので
ディスクが回転しなくなり、音も静かで電力も食わないというナイス機能。


Xbox360ヘビーユーザーには当たり前の機能、ってか
何をいまさらという感じなのかもしれませんが

自分、1年以上ほったらかしてシステムアップデートかけたんで
細かい追加機能とか目を通してませんでしたよ。


これにより、ちょっとはXbox360を起動しやすい雰囲気に
なったかナーと思ってます。


ちなみに、ブルードラゴンは現在ディスク2が始まったあたり。
レーザー地帯に入りました。


ジブラル城下町のボディーガード派遣事務所にいる
ムキムキの人たちのキャラ名が「派遣社員」になってるあたりで
2006年のゲームであることを再確認しつつ、プレイしております。

3年前のゲームとは思えない、良い出来です。


なんかDS版も続編出るらしいですし、
このXbox360版にも、勇気を出して触れてみると良いんじゃないでしょうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHP2G:自己寄生を自己規制、編 | トップ | 吹奏楽練習ソフト、DS版レッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― MS」カテゴリの最新記事