おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

当たらなければどうということはない!

2006年01月07日 |   ├―― 任天堂
年末に出ていた、DS版『機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS』を買ってみました。

オイラ、ガンダム世代かと言われると、そこまで熱烈じゃないんですが、
放映当時見ていたことは確かなので、記憶の奥に名場面が眠っています。


まぁこのゲーム、つまるところは麻雀なんですが、
当然普通の麻雀じゃありません。
例えるなら、ガンダム好きが4人集まって打つと、こういう麻雀になるんだろうな、と。
ドラを叩き切ったシャアが「当たらなければどうということはない!」と言ったときにまず噴きました。

その他にも、原作名言をパクったセリフがてんこ盛り。

あんなカッコよかったセリフが、こんな阿呆なシチュエーションで?
という、使われかたが多いです。
各キャラ麻雀アレンジされた名台詞と共に放つ
「至言技」という必殺技もあります。必見です。


一度こういう麻雀がやりたかった人は多いのではないでしょうか。
ガンダム知らない人は『役満DS』のほうがいいかもしれませんが、
ファンは買って損無しだと思いました。

ちなみに、通信対戦に関して。
ダウンロード配信での対戦が出来ないため、全員がカートリッジを持っている必要があります。
応援団と同じ形式です。


是非対戦やってみたいので、知人連中に買わせるべく布教中ですw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どぜう鍋初挑戦 | トップ | DS部新年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事