おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

MHP2G:シレンをループ中(風来ではないほうの)

2008年11月15日 |    | └――MHP2G
電車の中ではリズム天国よりモンハンがいいかな、
みたいな理由で、モンハンも再開してます。

来週末に、ちょっと集まって遊ぼう企画もあるので
リハビリも兼ねてますw


んで最近は、武器作ってます。
ボスの名前を冠した武器って格好よくね?

と思ったのが理由で、
「双刃イャンクック」みたいなお手軽なものから
「鬼神槍ラージャン」あたりのゴツいのまで、色々作って悦に入ってます^^;


んで、このところ苦労してたのが
「熔解銃槍ヴォルガノス」です。

ヴォルガノス素材のガンランスなんですが
なぜかヴォルガノスに全く関係ないレア素材、
「黒鎧竜の天殻」が必要で、コレがまた出なくて、げんなりしてました(;-;)


なので検索してみたところ、

G3のクエスト「誇りを賭けた試練が、入手確率高いと出ました。
内容は、ディアブロス亜種、グラビモス亜種、ナルガクルガの連続狩猟でして、って、、

辛い!辛いぞそれ!!




嫌いな言葉の一番が「努力」で二番目が「ガンバル」な自分的には、
あー、無理無理。と、速攻あきらめてたんですが

キッチンスキルで激運と金運が発動した際に、
セーブしてから(←チキンw)1回だけ突撃してみました。

そしたら、凄い簡単にクリアできちゃったので、ループしてます。
試練とは名ばかり。このクエ美味しいかもしれません。


ラオートさんで行ってるので、そこが既に反則な気もしますが

・ディア亜種は閃光玉で止めて、尻尾つけ根あたりにLv2通常弾。
・閃光玉を何個か投げた辺りで死ぬので、中央に落とし穴設置して待機。
・グラビ亜種は、右側に転がってビームをかわしながら腹に水冷弾。
・落とし穴に落ちたら、正面から腹に集中砲火。
・水冷弾切れて、通常弾をちょっと撃った辺りで死ぬので、火炎弾を装填して待機。
・ナルガ着地に後ろから火炎弾を集中砲火。振り向いても構わず撃ってると怒って吼えるので、鼻先に閃光球。
・できれば顔に、無理なら適当に火炎弾を連射しながら、怒ったら閃光球。
・火炎弾が切れたら、電撃弾を同じ要領で。多少はずしても残弾20発あたりで死にます。

これで残り時間27分とか。
うまく立ち回ればノーダメージ気味にいけそうです。





暴れたナルガに巻き込まれると少し痛いですが、即死は無いので
薬を飲むか、何ならモドリ玉で戻っちゃえば安定します。


大連続狩猟なので、1匹あたりの体力が低く
しかも、天鱗や天殻、堅牢な黒巻き角が出やすい(気がする)ので
これは美味しい。


おかげで「熔解銃槍ヴォルガノス」も、無事作成できました♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズム天国ゴールド遊んでます | トップ | リズム天国ゴールド:一通り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、、、 (ユキザラシ)
2008-11-16 00:31:40
私は今、G1フルに殺されるへっぽこぶりです。
いろいろかき集めて、上位装備で「回避距離+自装」作ったんですが、転がるのを忘れて走ってしまいますよ、、、。引き上げてもらったG級なので、「これが、、、金で買った地位の限界か、、」とか思ってしまいます、、、。
とりあえずフル倒すのにクックアンガー作りたいけど福耳が出なくてつらいのと、自動マーキング着けてないから敵が何処にいるか分からなくて泣きながら走り回っています、、、。

ラオートさんうらやまし過ぎ、、(でもそれを扱うだけの力量がぴっつさんにはあるのですね、、、。)
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-11-16 10:45:07
自分、本当は双剣使いのつもりなのですよー^^;
使用回数も、双剣220回に対してヘビィボウガンは40回とかです^^;
(太刀400回ってのもありますが、ここ数ヶ月使ってないですw)

でも、ラオートさん強すぎて危険ですw
素の腕前がどんどん適当になっていきます^^;

フルフルは動き覚えればスキだらけですので!
ファイトですよー!

あと、赤いフルフルの弱点は水属性ですのでご注意です。
白いフルフルは火属性が弱点で、真逆です。
返信する
今は、、、 (ユキザラシ)
2008-11-22 01:22:51
緊急ナルガが倒せなくて泣き暮らす日々です。
ハートフルギブスで睡眠弾で眠らせて鼻先にG爆弾二個を二回というせこい手ですら通じません、、、。
もう一段威力上のクックカウンターで火属性で真っ向勝負にでるしか、、、!!しかし私が死ぬんでなんとも!(たいていは時間切れなんですが)
あのひと、閃光玉なげたら、目茶暴れて巻き込まれるんですが。(レウスさんたちを見習ってほしいです)
ラオートさんが欲しい、、、!(でも避けられない、、、)
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-11-22 09:21:52
ナルガまで行ったのですねー^^

私も最初は、何このムリゲー!
なめんな!!∑( ̄□ ̄;)
と思いましたが、動きを覚えてしまえば
あの暴れまわりも、そうそう巻き込まれなくなりますので
よーく観察してみるといいですよ^^

閃光玉投げると暴れるんですが、
あさっての方向に行ってくれたりするので
その間に回復とか、落とし穴設置とかやるといいです。

あ、あとオトモが爆弾あてると、速攻で怒るので
オトモ選びも重要です^^;

頑張ってくださいませー♪
返信する

コメントを投稿

   | └――MHP2G」カテゴリの最新記事