おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ルイージマンションやってみた

2006年10月16日 |   ├―― 任天堂
積みゲー消化計画進行中です。
ここ最近はGCで「ルイージマンション」やってました。2001年のゲームです。
予想してたよりも面白くて、開始から一気にクリアしちゃいました。

ホラーテイスト入ってるので(と言っても、ディズニーランドのホーンテッドマンション程度ですが)
夏場にやった方が雰囲気出たかな?と思いましたが、
今月は今月でハロウィンですので、オバケがたくさん出てくるゲームが結構イイ感じでした。


さらわれたマリオを助けるために、オバケを倒しながら館の奥に進んでいく
ってのが大まかなストーリーです。

オバケを倒すには、懐中電灯で照らしてビックリさせて
背中に背負った掃除機「オバキューム」で吸い取る!吸い取る!

ザッツ、ゴーストバスターズ!!
うわ、なっつかし!

てかオバキュームってここが発祥だったんですね。
マリオカートで見たのが最初だったんで知りませんでした。


んで、このオバケを吸い取る操作がとても面白かったです。
Rトリガーでビックリさせたオバケをオバキュームで吸い取る、
当然オバケは逃げようと抵抗する、それに対してアナログスティックで
反対方向にクイクイって感じで引っ張る。

これ結構気持ちいいです。
釣りゲーに通じるものがあるかもしれません。

ボス戦なんかでは、逃げる力が強いので
発動したオバキュームごとルイージが部屋中振り回されたりしますが
振り回されながらもクイクイ!ってやってスポンって吸い込むんです。

いや、擬音語が多いのは頭弱い証拠って昔先生に言われましたが
「クイクイってやってスポン!」としか言いようがないですw


ここ一週間、クイクイスポン!とオバケを吸い込みまくったため
LOFTとかハンズのハロウィンコーナーのオバケを見ると
吸い込みたくてウズウズしてきますw

塊魂にはまってたときは、オフィス(7階)から交差点見下ろして
「あー、アレ巻き込みてー」という禁断症状にかられてましたが、
「あー、アレ吸い込みてー」という禁断症状が最近の悩みです^^;

まぁ、まとめるとルイージマンション面白いです!
GCでしか遊べないという点がネックですが、Wiiが売れればもしかして??


というわけで、ずっとソフトお借りしていたゆっき先生、
部活より前になんとかクリアしましたのでご返却します。

面白かったです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカルコメディー ト... | トップ | FE日記:ついに別ゲー化 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴっつ)
2006-10-18 13:21:29
クリア後に追加される裏面へ突入してみました。

ゲームの裏面を遊ぶなんてファミコン以来ですよw



つまんなかったり、劇ムズだったら速攻やめようと思ってましたが

オバキュームの吸引力がかなり上昇していて気持ち良いです。



上手く扱えば、ボスだろうと一気に吸い込めちゃいます。



謎解き(?)部分は表と同じみたいなので、

サクサク進めるのもいい感じ。



ちょっとだけプレイしてみたらあっという間に

エリア2までクリアできました。





んーむ、裏もクリアしてみよっかなぁ。
返信する
Unknown (ちゅう)
2006-10-19 09:36:25
任天堂+マリオシリーズですからね。

難易度は子供でもできる程度になっているに違いないです。



さらわれたマリオ・・・

オイオイ・・・ww

この兄弟、設定では、

配管工のはずなんですけどねww
返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-10-19 13:01:03
マリオ「しょげかえってろォ!ルイージィィィ!

動くと このデリケートな「管」がプチンと切れるじゃあないかーーー!」





・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・





・・・ハッ!∑( ̄□ ̄;)

配「管」工と聞いてついw



ちなみに裏マンション、サクサク進めてましたが

ボスのでかいテレサでつまづきました。



なんかいきなり難いんですけどっ!
返信する

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事