おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

じゃがいもの神様

2005年10月05日 | 美味い!
日帰りで札幌に出張してきました。

かなり強行軍だったので、観光とかしてるヒマが無かったんですが
せめてお土産くらいは買わねば、と物色していたお店で
「じゃがポックル」を発見。

これ、問答無用に美味しいんです!
さくっとした食感と薄い塩味が絶妙で、食べだすと止まりません。
一目見た瞬間は「じゃがりこ」とどう違うの?とか思いましたが、
もう全然別物です。ジャンルが違う感じ。

あらん限り買い占めて帰ろうと
したんですが、お一人様1箱限定でした(;-;)
お土産と言いつつ、全部自分で食べそうな予感。。。


この「じゃがポックル」、ネットとかで取り寄せようとしても
売り切れ、品切れ、入荷未定で、なかなかに入手困難です。
北海道に行くのが一番の入手近道っぽいので
行った際には是非探してみてください。

「じゃがポックル」のポックルはコロポックルから取ったそうですが、
そんなネーミングの微妙さ加減を吹き飛ばす美味しさなのでした。



ちなみに、もう半箱食べちゃいました。
人様に差し上げる分は残りそうにありませんw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリーシックスティ! | トップ | グッドデザイン賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味い!」カテゴリの最新記事