おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

MHP2進行中:チキン イン ザ キッチン編

2008年02月06日 |    | └――MHP2G
発売日に並んでスマブラ買っといて、未だに未開封な人間て日本に何人いるんだろう。

などと無意味なこと考えながら、モンハン続けていますw
やっとこHRが3になりました。

クエストこなしてる数はそれなりだと思うんですが、
基本的にチキンなので、中々新しいクエストにチャレンジしないので

そんな感じのノロノロ進行です。
だって知らない龍って、怖いんだもん☆ (^-^*)


じゃあ動画でもなんでも検索しろよって話ですが、
それはそれで興ざめな気がしてですね、やはり最初は自分の目で確かめたいわけですよ。

でもやっぱり怖いから、とりあえずクリアしたクエストもう一回やろう。
となってるワケです。なんじゃそらw


んで、これじゃイカンと思い立ち
とっくの昔に出現していた緊急クエストをやってきました。



HR3への昇格は集会所のクエストで轟龍ティガレックスと闘います。
パッケージに絵が出ている龍です。

ティガは、村クエと闘技場では倒したことがあるのですが、
集会所のクエストは、各ボス一段違った強さになるので要注意なのです。

てか、村クエで僅差の勝利、闘技場では数え切れないくらい敗退して1勝なので
正直、集会所のティガに勝てる気が全くしませんよ、と。


そんな感じでノコノコ雪山登ったら、案の定速攻3死ww
こりゃイカン、とアイテム揃えて再挑戦したら、割と粘れたけど敗退。。。(;-;)


ちなみに装備はこんな感じ。
↓ガルルガシリーズにベルトとピアス。
↓刀は鬼斬破




全体防御力は強化済みのフルフル一式の方が高いんですが、
見た目重視でwこっちのほうがなんかエロいしww

まぁ、真面目な話、耳栓スキルが発動してるんで、結構便利です。


んで、勝てないもので採算度外視でアイテム大量投入しましたw

ドーピング嫌いだったんで、薬とか使ったことなかったんですが
栄養薬グレートとか鬼人薬グレートとか強走薬とかを用意。

閃光玉とかシビレ罠は現物に加えて現地で調合する材料を準備。

回復薬グレートが調合できる材料を鞄に詰め込んで、
モドリ玉でキャンプに逃げ帰る準備までして
いざ突撃w


かなりチキンに立ち回ったら、割と余裕を残して勝利できました。
アイテムはほとんど余りましたww

次は古龍、いってみようかな、、、
でも怖いな、、、(以下ループ)


アイルーキッチンで猫に囲まれてるときが幸せですw


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマブラ買いました、が風邪... | トップ | ウェディングシンガー@日生劇場 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅう)
2008-02-06 02:47:15
スマブラ友達も楽しいよ~ 楽しいよ~と何度も言ってきます。
マジうるさいです。助けてください。

HR3ですか。
レックスって耳栓いらないから防御重視のフルフル装備で
よかったんじゃないかなとつっこみ。
古龍は村クエでもそこそこ強く感じますからね。
集会所は一人だと大変そう。
今度はティガレックスをたくさん倒して、
ティガレックスの装備を作るとよさそうですよ。
上位でも最初だけ通用します。
ティガレックス装備は
自動マーキング 耳栓 早食い がつけれますからね。
上位でもティガレックスS装備という
上位のティガ装備が強かったりします。

採算度外視ですか。
ガンナーはいっつも友達と狩りに行くと赤字ですよ。
報酬2000  使ったお金6000とかざら。
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-02-06 15:56:06
スマブラやり始めたら私も同じこと言いそうw

確かにレックスは耳栓いらなかったかもです。
てか、フルフル一式は回復速度4倍が発動してるんで
どう考えてもそっちのが楽でしたねw

ギルドカード交換した友人は2人しかいませんが、
そのうちの強い方のヤツがレックスS装備でした。
でもアレ、よく見ませんでしたが見た目がゴツくて
ちょっとパスかなー、、、

とか言ってるからすぐ死ぬのかもしれません^^;
返信する
Unknown (SAM)
2008-02-07 19:54:38
 HR3おめめw

 自分は今もレックスシリーズ使ってます。全身キンピカw

 HR3あたりから怒った瞬間咆哮→タックルのコンボをボスが使ってくるので耳栓ないときついっす。
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-02-08 11:47:40
やっと3になりましたよw
耳栓便利ね!今までピンチだった咆哮が、一気にメッタ斬りチャンスに^^

やはりレックスシリーズなのか、、、
見た目がどうしても好きになれないのデスヨねー;;

まぁ、今度一緒にやってみませんか?
返信する
Unknown (8maki)
2008-02-11 20:10:04
HR3おめでとー

ガード出来ない武器を使う場合は耳栓は必要になってくると思うよ。
咆哮→硬直→突進×2→ピヨッてまた突進→死亡
なんてこともあるからな~

レックス以外で聴覚保護がつくのもあるよ
リオソウル、ガルルガなどなど
ガルルガフェイクがお勧めかな(見た目も(笑))

今度一緒にやるのなら誘ってくださいな!
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-02-11 23:46:51
もう防具は見た目!で突き進もうかと思ってましたが、
ガルルガフェイク、、、

見た目はともかく、スキル値は魅力的ですな。
ピンチの時用に一個作っておくか、、、


最近ちょっと飛び道具に手を出してみようか思案中です^^
返信する

コメントを投稿

   | └――MHP2G」カテゴリの最新記事