できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

記事ピックアップ(~2006/03/26)

2006-03-26 22:31:45 | info
「合い言葉はBee!」へ至る道のり――「ツインビー」
高校生のときツイパラ聴いてました。ハマってました。ツインビーヤッホー懐し。
パステルタン(*´д`)アハァ

「A列車で行こう」シリーズ最新作はPSPで登場。「リサと一緒に大陸横断 ~A列車で行こう~」
なんですかこの微妙な萌え追加は。萌えないけど。

HDD業界団体が標準セクター・サイズを4Kバイトに拡大,「Windows Vista」は対応予定
OSが対応しないとどうなっちゃうんですか?

LUMIXblog LX1で撮る「16:9のワイドな日々」
Panasonicの公式なblog。こんなのあったの知りませんでした。LX1所有者としてはあとでじっくり見てみないと。

男前豆腐店(※音出ます)
風に吹かれて豆腐屋ジョニーを食べました。ちょっと高いけどおいしいです。
サイトの雰囲気に電気グルーヴっぽさを感じます。たぶんそういうテイストが好きなデザイナーが作ってるんでしょうけど。

/* Engadget Japanese */
最近Enagadget Japaneseをよくチェックするようになりました。

NitroTracker:ニンテンドーDS用シーケンサ
僕はMODとか触れなかったのでよくわかりません。MIDI Onlyだったので。未だにGarageBandすらうまく使えません。

ジェット旅客機建造を7分で
ジェット機ができるまでを7分に短縮した動画。これ見ると飛行機が飛んでられるのが余計不思議に思えてしまいます。
(動画はリンク先記事の末尾の「Read」というリンクから)

Universal Connections:USB注射器・USB南京錠・USBブラ...
あくまでアートです。数日前にどっかで見たなと思ったら以下でも紹介されてました。
参考:かくあるべきデザイン百式

/* 腹筋 */
腕立てはやらない日もありますが、腹筋は続いてます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4K セクタ (saito)
2006-03-27 16:19:26
8 分の 1 の容量のディスクとしては使えると予想。
返信する
A列車で行こう (saito)
2006-03-27 22:34:01
画面と大陸横断という目的は初代 A 列車で行こうに近いように見えますね。今風にアレンジした結果と予想。
返信する
Unknown (管理鳥)
2006-04-02 11:30:36
OSが対応すると、1Byteのファイルを4096個作ったとき、うまいことOSが1セクタ内におさめてくれるのでしょうか。デフラグさん活躍。

初代A列車は知りませんでした。



http://ja.wikipedia.org/wiki/A列車で行こう_(ゲーム)
返信する