ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

少し気分を変えたくて

2022-03-22 23:51:04 | 日記



写真は、3年前の夏休みの一コマ。
娘一家が大山に旅行した時の写真です。
孫たちが小さくて可愛いこと!
ドーンと大きな山の麓に、ひまわり畑と小さなバス停。
まるでサツキとメイちゃんみたいな2人。
ねこバスが走って来て、トトロでもいそうな風景に癒される~😊 




還暦旅行に一緒に行こうねと言ってたのに、コロナのせいで待ちぼうけ。
今年こそ、皆でわいわい楽しく1泊旅行に行きたいな。
孫たちよ、健やかに育ってね。

レイアウト、オレンジを赤に変えたら少し元気になりました(単純!)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に春めいて | トップ | 墓前に花が »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rituko(アミ))
2022-03-23 05:29:47
大山、素敵ですね♪ 好きな山の一つです。
自転車旅の正平ちゃんが、やはり、大山は好きな山だと言ってました。
そこで、NHKから、大山をバックに写ってる映像をいただいたんですよ。
私の待ち受けにしてたのに…。
PCを変えたら、どこかに紛失。
残念でなりません。トホホ($・・)/~~
Unknown (naomaru0624)
2022-03-23 05:50:57
鳥取。一回だけ行った事があります。
大山綺麗な山ですよね!牛乳がとても美味しかった事を思い出しました。
この寒い朝に夏の風景を見ると早く夏になれ!って思っちゃいます。
コロナが落ち着いてお孫さんと沢山お出かけ出来たらよいですね!
rituko(アミ)さま (pirotamago)
2022-03-23 07:08:00
その名の通り、大きな山
この写真を見て、一緒に行きたかった~と思わずつぶやきました
せっかくの待ち受け、消えてしまって残念ですね。
緑の山はいいものですね。
naomaruさんへ (pirotamago)
2022-03-23 07:11:25
私も1度だけ、蒜山高原を通る時にバスの中から大山を見ました
山らしい山ですね。小さい孫たちが可愛くて、大好きな写真です
Unknown (hiyokomame)
2022-03-23 13:27:46
鳥取の大山ですね!
夫の田舎の近くで、この辺りは実家の東京より好きなところです。
コロナになってから行けてません
青空、山、緑、ひまわり畑・・・懐かしい~
こういう景色に、子どもの姿はよく似合いますね!
私も今年こそは行きたいものです
ひよこまめさま (pirotamago)
2022-03-23 23:13:39
ご主人の田舎っていい所なんですね。
(遊びに行くのと住むのでは違うかもしれないでしょうが)
高原の広々とした景色は格別
美味しいミルクでできた🍦食べてみたいです
Unknown (acologu)
2022-03-24 15:01:30
すごーい!!
電線が通ってない景色ってもう珍しいですもんね!こうゆう景色は本当に貴重ですね.+゚d(´∀`*)素敵です( ♡Ü♡ )
そしてお孫さんたちも可愛いですねෆ⃛
みんなで旅行出来るといいですね♪
アコさま (pirotamago)
2022-03-25 06:50:01
ホントだ。確かに電線がない
普段はキレイな空を見つけても、視界に必ず電線があるし・・
あれは邪魔ですよね
会えないうちに孫はどんどん大きくなるし、
早く会いたいものです😊

コメントを投稿