ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

一気に春めいて

2022-03-12 20:29:16 | 日記

ずっと朝の冷え込みに悩まされていたけれど、
今日は最低12℃、最高20℃のポカポカ陽気。
朝起きた時から空気が違って、ダウンもヒートテックも用済みだ。
公園に1本だけ植えてあった若い河津桜が咲いている。春ですな~

こんな穏やかな春なのに、世の中は戦争とか物騒なニュースばかりだ。
コロナも相変わらずの高め安定、いつまで続くんだろう?

熊本の妹がまだ小さいお孫ちゃんを1日預かって子守して、
会社に行って、3日目に発熱。
同じく発熱した娘さんと一緒にPCR検査を受けたらなんと2人とも陽性!
実は孫ちゃん、無症状だけど、いつの間にか感染していたそうだ。
そりゃ~可愛い孫だもの、濃厚接触しちゃうよね~
息子くんの嫁さんや子ども達も別ルートで家族皆やられて、
最後まで無事だったのは、妹のダンナさんと息子くんだけだったそうだ。

で、とうとうコロナがうちの会社にもやって来たのです。
4人の子持ちの若い衆がまず発症し、
同乗して仕事していた人も数日後に感染。
2人とも外で仕事していた人だけど、事務所に入って来てたしな~

数日後、工場部門の男性、気分が悪くなって早退したら、陽性だった!
これで一気に3人! 怖~っ!😨 
皆マスクしているし、昼も車の中で食べていたので濃厚接触にはならず。
会社側は「とにかく各自で感染に気をつけてください」と言うだけ。

前はあれほど恐れていたコロナも、今はインフルエンザみたいなものだ。
初期のアルファ株や去年のデルタ株に比べると、ぐっと軽そう。
息子はホント、たちの悪いデルタにやられたからなぁ・・

とはいえ、事務所の中の誰かが陽性になってしまえば問題だ。
毎日出勤して、同じ空間に1日中いるんだから可能性はあるけど、
連日の感染者数を見ても、いざ会社で出ても、あまり動じなくなった。

3回目のワクチンの接種券が来て、4月始めにファイザーで予約した。
副反応、軽くあってほしいものです。も~こりごり😩




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい誕生日になりました | トップ | 少し気分を変えたくて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jackie-blog)
2022-03-14 17:15:08
こんにちは😃
ほんとにコロナが身近になってきましたね。
私も職場で出ましたが、お互いマスクしてて、
会食してなければ、濃厚接触にはならないとか。
ゆるくなりましたね…
とはいえ、お互い気をつけましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
3回目接種、軽く済みますように☆
返信する
Unknown (pirotamago)
2022-03-14 18:22:22
jackie-blogさま
実は私も、昨日の朝から具合が悪くなって、
頭はガンガン、食欲もなくなって、1日中寝ていたのです。
今日は会社休んで、近くのクリニックで抗原検査したら、
ありがたいことに、陰性❣️ ホッとしました😊

インフルみたいになってきて、ぬる〜い対応とはいえ、
やっぱり感染するのは、めっちゃ恐怖だったみたいです😅
返信する

コメントを投稿