ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【海外ドラマ】シークレット・インベージョン(Episode6 故郷)…必要なものを勝手に捨てて、余計なもの大量にぶち込んだドラマ…よねコレ

2023-08-15 13:33:16 | 海外テレビドラマ
本日は、2023年8月15日(火曜日・夏季休暇最終日)です。
今日でお休みは終わり、あしたから(結構嫌な)お仕事です

本日は何もせず、基本ぼーっと過ごしております。


2023年8月28日 21:40追記:この日2023年8月15日は、多分この記事アップした後の昼間にに「Netflix」「屋根裏のアーネスト」を、夜には同じく「Netflix」「ポーラー 狙われた暗殺者」を鑑賞した日です。)



以下は、海外ドラマ「シークレット・インベージョン」の鑑賞記録📺
トップ画像は、これしか残っていなかったので、このドラマでは悪役のドン・チードルです。



「シークレット・インベージョン(Episode6 故郷)」🛸
監督 :アリ・セリム
出演 :サミュエル・L・ジャクソン、エミリア・クラーク、オリヴィア・コールマン
制作年:2023年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :Secret Invasion(Episod6:Home)



2023年7月26日(水曜日)の夜「Disney+」日本語吹替版で鑑賞しました。
その後、この記事をまとめるために、本日2023年8月15日(火曜日・夏季休暇最終日)の朝、同じく「Disney+」日本語吹替版で再鑑賞しました。



概要
マーベル・シネマティック・ユニバース(以下MCU)に連なる「Disney+」ドラマの第6話(最終話)。
ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)は、グラヴィクと対峙するため、単身でニュー・スクラロスに足を踏み入れる。
その頃、ジェームズ・ローズ(ドン・チードル)に変装したラーヴァは、大統領の車列に攻撃を行ったのが、スクラル人と手を結んだロシアであるとし、リットソン大統領(ダーモット・マローニー)に強い対応をとるように進言していた。そのラーヴァ=ローディに、フューリーが向かっており大統領が狙われているとMI6のソーニャ・ファルズワース(オリヴィア・コールマン)から連絡が入る。



感想
グラヴィクは、泣き言や苦情が多く、悪い側とはいえ、リーダーらしからぬ人格で騙されやすく…
フューリーだか、ガイアだかも、できなかった理由と言い訳…本物か偽物かは別として、それでグラヴィクに響くことはないだろうということをダラダラ語って面白くない
で、内容に関わらず、説明セリフを長々語った挙句に、そのフューリーは結局偽物。
本物は、大統領対応で、
グラヴィクと対峙していたのはガイア…二人とも、誰よりも強いヴィラン&ヒーローになって力技対決(全然面白くない展開

そもそも、あんな「アベンジャーズ/エンドゲーム」の)乱戦の中、どれが誰の血液なのか理解して集められるものなんかなぁ…魔術師連中やワカンダ勢といった普通の人間の血液の方が大多数で、集めるのは難儀だったんじゃないかと思うのだけど…
PCの画面表示では、サノスの血液サンプルもあったみたいだけど…
指パッチンで消えても、流れた血は残るんだろうか
そもそも、ガーディアンズは、ちょこっと地球に来ただけなのにDNA採取され過ぎよね。
(更に、そもそもを言えば、宇宙人連中はDNAとかいう括りで成り立っていてくれるんかね

ガイアが使っていた、氷の剣みたいな能力と、瞬間移動みたいな能力って、誰の何なんでしょうね
「アベンジャーズ/エンドゲーム」以外の場所でのものも含みますと言われれば、数話前に名前が登場したフロストビースト、あとはどこで採取したのか、そもそもS.H.I.E.L.D.にあったゴーストのものとかになるんだろうけど…制限なしで描写していいって事になれば、更に面白くない)
ドラックスの模様って、刺青とかではなく、そういう種族だったのね。
エボニー・マウの念動力が、DNA由来だったとして、あの指輪まで、そういう種族って事にも…
私の知識不足故なのかも知れませんが詰めの甘さや違和感満載、かつ今後のMCUバランスを崩しかねない、考えなしパワーアップはとにかく不満ですし
ここまで「地味がポリシー」みたいな展開を続けてきたこのドラマのオチが、こんな力技だなんて💦

最後、助けた要人たちがダラダラ施設から出てきたけど…
そこって放射能で汚染されている場所じゃなかったっけ

その後のエンディングに向けても、大統領が実に間違った判断をして、それを誰も止められないという、ガチャガチャに壊すタイプの面白くない強引なバッドエンド

と、まぁ脚本的には、大人が考えて、本当にこうしかできなかったんかなぁ…盛り上がらんし雑だなぁ…と思う稚拙なもの
まぁ、このあたりは、MCUなんで、他作品で補完していってくれるだろうと淡い期待も持てるのだけど…

このドラマの罪は、結局面白くなかった脚本の他に、
過去に時間をかけてMCUを構築してきた数人の俳優&キャラクターを、ほぼ無意味に退場させた事。
マリア・ヒルと、タロス(ついでにソレンも)は、ここで(こんなところで)本当に卒業とは…何なのでしょうね
俳優にこだわりすぎて脚本を捻じ曲げた「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」とかが、ある反面、こういう雑な退場もあるなんて…もう制御されたシリーズとは言えなくなってきているんでしょうね


ということで点数は…今まではMCUへの贔屓目も手伝って若干高得点にもしていましたが、最終回まで観たところで判断して…
3点弱(5点満点中)…これでも贔屓目は機能した点数かもです。



(当ブログ内の関連記事)
【MCU劇場公開作品記事】
2008年10月26日 【映画】アイアンマン…マーベルものの中では最高↑オヤジヒーロー燃え!
2020年04月18日 【映画】アイアンマン…藤原啓治さん追悼として鑑賞
2009年04月07日 【映画】インクレディブル・ハルク…この緑色も割と燃える↑
2022年07月12日 【映画】インクレディブル・ハルク(ブログ投稿2回目)…今のMCUテンションとは違うが良作
2010年07月19日 【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。
2011年10月02日 【映画】マイティ・ソー…この筋肉バカには燃えない
2012年04月13日 【映画】キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー…マスク被ったらボールドウィンっぽくなる罠
2013年05月20日 【映画】アベンジャーズ…そろそろ「アベンジャーズ」の話をしよう
2015年08月14日 【映画】アイアンマン3…スイスあたりから尿意
2018年11月14日 【映画】マイティ・ソー/ダーク・ワールド(映画鑑賞記録棚卸39)…スタン・リー追悼
2019年04月21日 【映画】キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(映画鑑賞記録棚卸55)…MCUの中で一番好きなのがコレ
2019年05月02日 【映画】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(映画鑑賞記録棚卸56)…初回鑑賞時と今では少し評価の違う映画
2019年08月14日 【映画】アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(映画鑑賞記録棚卸106)…この映画でMCUの日が暮れる危機だったかも?
2018年09月02日 【映画】アントマン…良質なコメディで中質なヒーロー映画
2020年08月30日 【映画】シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(鑑賞記録194)…情報整理映画としてもアクション映画としても完璧に近い1本、単独映画としてはやや情報過多・本筋二の次感少々(杞憂かも)
2021年07月25日 【映画】ドクター・ストレンジ(鑑賞記録棚卸231)…3D上映の効果を最大限に生かした傑作で今となっては最後に見た3D映画(あとマーベル展の話)
2017年08月30日 【映画】スパイダーマン:ホームカミング…ジェイコブ・バタロンは、私の息子に似ている(激似の域)
2022年08月12日 【映画】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(鑑賞記録棚卸257)…当たり前のように織り込まれたナイトライダーネタって私ら世代以外にどの程度通じるのか
2018年07月31日 【映画】ブラックパンサー…悪口しか書かなかったけど満足なんですよ
2018年04月30日 【映画】アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー…感想文の域にとどめたつもりでもネタバレは否めないのでご注意
2018年09月02日 【映画】アントマン&ワスプ…(加筆訂正によりサブタイトル削除)
2019年03月21日 【映画】キャプテン・マーベル…女性目線では一段階上の映画なのかも知れません
2019年04月28日 【映画】アベンジャーズ/エンドゲーム…ジェレミー・レナーの日本語聞き取れなかったからもう一回ぐらい行こうかなぁ
2019年05月01日 令和になりました今後とも宜しくお願いします…と【映画】アベンジャーズ/エンドゲーム 2回目
2019年07月14日 【映画】スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム…一番驚いたのはデイリー・ビューグル社の人
2021年07月11日 【映画】ブラック・ウィドウ…我々は2年待った
2021年09月05日 【映画】シャン・チー/テン・リングスの伝説…もちろん他作品とのクロス・オーバー部分は満足、それ以外は読んで
2021年11月07日 【映画】エターナルズ…福岡県民は宇宙船の名前で深夜の地方番組を思い出す
2022年01月16日 【映画】スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム…トータルで満足、ネタバレ記事です
2022年05月12日 【映画】ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス…単体としてみれば満足、MCUの流れで考えるとモヤモヤはある
2022年07月11日 【映画】ソー:ラブ&サンダー…マット・デイモン再登場とチーム・ソーの人の時には声が出た、あとヤギがうるさい
2022年11月23日 【映画】ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー…追悼の意は理解、MCUは未だ通常運転には戻っていないとも理解
2023年03月22日 【映画】アントマン&ワスプ:クアントマニア…正統派MCUと認識するも映画としては月並みと評価
2023年05月04日 【映画】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3…期待にほぼ沿った映画で高評価


【MCU Disney+ドラマ&アニメ】
(下記リンク先に各話リンク有り)
【ドラマまとめ】ワンダヴィジョン
【ドラマまとめ】ファルコン&ウィンター・ソルジャー
【ドラマまとめ】ロキ(シーズン1)
【アニメまとめ】ホワット・イフ...?(シーズン1)
【ドラマまとめ】ホークアイ
【ドラマまとめ】ムーンナイト
【ドラマまとめ】ミズ・マーベル
【アニメまとめ】アイ・アム・グルート

2022年10月21日 【海外テレビドラマ】ウェアウルフ・バイ・ナイト…MCUにはコンセプトだけで突っ走って乱発よりも熟考の上の秀作を望む
2022年12月25日 【海外テレビドラマ】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル…残念な事に「フットルース」は未鑑賞
2023年07月01日 【海外ドラマ】シークレット・インベージョン(Episode1 復活)…で、何が本当かわかんないだろ結局
2023年07月02日 【海外ドラマ】シークレット・インベージョン(Episode2 約束)…今後盛り上げるための種は撒かれたけど今の所そこまで期待もしてない
2023年07月11日 【海外ドラマ】シークレット・インベージョン(Episode3 裏切り)…謎が多くなったというか、この設定なんだからどうとでもなるというか
2023年07月16日 【海外ドラマ】シークレット・インベージョン(Episode4 愛された者)…折角の202年なのに「アベンジャーズ」風味が薄い
2023年08月14日 【海外ドラマ】シークレット・インベージョン(Episode5 収穫)…一番の盛り上がりが「ブラック・ウィドウ」の脇役が出てくる部分てのは良い傾向ではない



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿