ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】アイアンマン…マーベルものの中では最高↑オヤジヒーロー燃え!

2008-10-26 13:54:08 | 映画・DVD
昨日は会社の元同僚のいる理髪店で髪を切ってもらうため、娘を同行させ、山口県(山陰側)の滝部ってところまで行ってきました。70キロ以上離れた場所まで1時間半以上かけて散髪に行くなんてのはチョットした変わり者な感じですが、うちの会社で彼(理容師)のところまで出向く人間って結構いるんだよね。まぁ人徳でしょう彼(理容師)の

で、帰りには理髪店からチョビットだけ行ったところにある角島っていうところまで足を延ばし、イカ焼きを食べてきました(このブログでこの行動を書くの何度目だろう?…私の行動パターンって少ないですねぇ)。以前「ウィッカーマン」の記事を書いた頃に行こうとも思った場所ですが、その日は曇ってましたからねぇ。昨日は朝のうちは曇ってたんですけど、幸い角島に向かう頃には晴れ
今回は一緒に行った娘との約束が守れて良かったですわ…こういうふうに娘がデートしてくれるのもいつまでのことやら…

ちなみに角島ってのは、こういう感じのところです。





さて、本日は映画鑑賞記録。
ホントは観た直後に書こうと思ってた記事なんですけどねぇ



「アイアンマン」
(監督:ジョン・ファヴロー、出演:ロバート・ダウニー・JR.、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ、2008年アメリカ)

2008年10月13日(月曜日・体育の日)、北九州市戸畑区にある“ワーナー・マイカル・シネマズ戸畑”にて鑑賞しました。“ワーナー・マイカル・シネマズ戸畑”はメンズデイ(月曜日)とレディースデイ(水曜日)は男女二人とも1,000円になるので、自宅からは少し遠いんですけどお得です

…鑑賞からすぐに記事アップせずにタイミングを逸したのは例によってPCゲームしてたから…そろそろゲームを封印しないといかんです



ストーリー
マーベルコミック刊行のアメコミの映画化。
軍需産業会社スターク・エンタープライズ社長であり天才発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、新型ミサイルのデモで訪れたアフガニスタンでテロリストに襲われ胸に重傷を負う。医師インセン(ショーン・トーブ)の手により命を取りとめるが、心臓は深刻なダメージを受けており命を保つのは時間の問題という状態に、かつ彼を拉致したテロリストらはトニーに兵器開発を強要する。トニーはインセンと共に武器開発をするフリをしながら自らの心臓を補助するアーク・リアクターという装置と、アーク・リアクターによって強力なパワーを発揮するパワードスーツを作りテロリスト達からの脱出に成功する。帰国後トニーは、自らが開発し売った兵器がテロリストらの手にも渡り平和を脅かしている事に気が付き、スターク・エンタープライズが軍需産業から撤退すると発表。自らは自宅で改良型パワードスーツの開発に没頭しはじめる。
詳しくは…http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/site/





ピロEK的感想&点数
所詮アメコミでしょ…なんてこの映画の発表当初には考えていたのですが…観た人は概ね「面白かった」というし、雑誌評なんかでも高評価…と周囲の評価は上々だったこの映画。
ということで自分の中で急にアイアンマン熱が高まったので映画館に観に行ってきました
…上記のとおり、丁度祝日がワーナーマイカルシネマのメンズデイでお安かったしね。

で、鑑賞した感想ですが…流石は評判のお高い作品。
しかも、私の好みに合致して燃えるモノを感じる映画でした

第一の燃えるポイントは主人公がオヤジヒーローってこと
現実に近い設定の映画では割とオヤジヒーローってのは多いですが(マクレーンしかり、ジャック・バウアーしかり)、彼はそういう人らとは違ってベタなコミックヒーロー
変身ヒーローとしては「仮面ライダー響鬼」よりもぜんぜん年上ですしね
好きな変身ヒーローは「宇宙刑事ギャバン」、最近燃えた仮面ライダーは「アナザーアギト木野さん」…てなオヤジ変身ヒーロー好きな私としては、オヤジってだけでも魅力に溢れたアイアンマン
しかも、このオヤジは金も持ってるし、頭も良くて、女にもモテる道楽オヤジ(少し前の流行語で表現すればチョイワルオヤジ?)…ヒーロー要素を除いたとしても、こんな人間になりたいと(私に)思わせる人物です


第二の燃えるポイントはパワードスーツ(パワードアーマー?)。
初期ガンダム世代の私は、モビルスーツ→パワードスーツへ興味が移ること必至なマニア文化の中での人格形成が成されている訳でして、先述の「宇宙刑事ギャバン」はもとより、「宇宙の戦士(スターシップ・トルーパーズ)」のパワードスーツなんかはスタジオぬえの…(長くなりそうなので自粛で中略・割愛
兎も角、燃える兵装といえばパワードスーツです。私の世代にかかわらず、普通の人間がヒーロー並みの力を持てるってな、比較的等身大に近い設定には魅力があるのでしょう「仮面ライダーアギト」の中でも要潤の「G3」が子供たちに人気でしたしね。マーベルヒーロー群の中でもアイアンマンが高い人気なのは分かります。
パワードスーツという言葉の持つミリタリーテイストも好みです。敵も最初は兵隊だしね。
アイアンマン(Mark3)がアフガンに乗り込んでテロリストを一蹴するシーンなど、もう燃えて燃えて(この部分、多少のプロパガンダも感じないではありませんでしたが)、人質をとられても秘密兵装(?)が展開して小気味よく悪人だけにロックオンな画面(ゲーム世代にもたまりませんなぁ)…サポートするコンピューターもレイズナーな感じで…好きなSFアニメ・特撮・ゲームな要素は基本入っているアイアンマンです
…デザインもコミックやゲームで見かけるアイアンマンと比べて随分カッコいいしね今回



第三の燃えるポイントは(私が個人的に)お待ちかねのクロスオーバーを感じさせる部分
最後に出てきた、某出たがり俳優演じるニック・フューリーが語る「アベンジャーズの話をしよう」なるセリフに燃えとにかく燃え…日本だと公開順番がアメリカと逆だった「インクレディブル・ハルク」を観に行かなかった事が悔まれる程のセリフですコレ
今後のマーベル作品のラインナップは既に公開済みの「アイアンマン」、「インクレディブル・ハルク」の後、「アイアンマン2」、「マイティ・ソー」、「キャプテン・アメリカ」…途中に「スパイダーマン4」も挟みながら「アベンジャーズ」となる訳で…(「マイティ・ソー」、「キャプテン・アメリカ」で現代風なリアリティのある描写が出来るかどうかという不安は付きまといますが)…スパイディは微妙だとしても、他の主人公がクロスオーバーするのは間違いない様子。ニック・フューリーは当然出てくるでしょうし、これら映画の主人公以外でもウォーマシンは出そうかな(今回のアイアンマンの中でも「次の機会にしよう」って語ってましたし)…「ファンタスティック・フォー」なんかも参戦してくれると嬉しいかも
…今のところ頭に浮かぶ映画「アベンジャーズ」の絵はごちゃまぜグダグダな映画ですがアイアンマンを面白くしたスタッフの手にかかれば期待も出来るんじゃないかとも思わせられます


これらの燃えポイント以外でも、
不幸な事件に巻き込まれて正義感が目覚めるとはいえ、先天的、もしくは後天的なミュータント連中がクヨクヨ悩みながら頑張ってる感なんて無いのもアイアンマンの良い感じなポイント。今後の続編でも、その辺の些事(?)で思い悩むドラマは観なくて済みそう
映画のアイアンマンにとっては正義感よりも道楽感の方が強い気もします。だから、今後どうにでも心変わりしてくれそうで良い意味で安心も出来ません

前半のアイアンマンの開発史的なつくりも好き
テロリストに拉致された主人公が、大量破壊兵器の開発を命じられて、こっそりアイアンマンを作っちゃうっていう“うそ臭さ”の部分はさておき、無事脱出できてから後は、メイキング映像だか、ドキュメント映像だかを思わせる内容が続き、コミックらしさも控え目

しかも、
和洋問わず、多くのスーパーヒーローが活動保全の一環として変身前の正体を隠し続けることに対して、このオヤジは自ら記者会見で正体を明かすという道楽っぷり(ナイス)。
このカミングアウト設定って、映画だけのものなのでしょうか
アニメ版アイアンマンでは、ハルクの正体を知ったアイアンマンが、ブルース・バナーに「私がハルクだということを他人には言わないで欲しい」と頼まれて、自らも顔を明かし「じゃあ私の事も秘密にしておいてくれよ」とかいう男前なシーンがあるんですけどねぇ。
…アイアンマンの正体が秘密じゃなければ成り立たないシーンですよねコレ


まぁこんな感じで、私の好みに合致した内容および、アメコミなのにシッカリしたつくりの映画でしたのでほとんど満足だったこの映画ですが…
捕まって→彼の破天荒な日々の回想→脱出→アイアンマン(Mark2以降)を開発→テロリストを倒して→アメリカ空軍機と戦闘…までの2/3ぐらいは凄く面白くてテンション上がりまくりだったわけですが、最後の悪いパワードスーツ(アイアン・マンガーっていうの?)との戦闘部分は如何にもアメコミヒーローモノに落ち着いちゃった感があります
強めの戦車か何か(現実的に見える兵器)と戦ってくれた方が演出的に良かったかもね
ってことで終盤は少しテンションダウンだったかな


てなわけで点数は4点強(5点満点中)。
最後の戦闘がリアリティ重視だったら満点だったかもしれないです。ともかくお気に入りではあります

で、この映画鑑賞以降アイアンマンが自分の中ではブーム。
現在、PCの壁紙もアイアンマンであります



補足・蛇足
…と、ここまで読んでいただいてアイアンマンの虜となっている私にはお気づき(?)でしょう。
…で、今欲しいオモチャランキングの上位なんですが、

ムービー・マスターピース:『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン (Mark3)ホットトイズ(煩悩指数★★★★★★☆☆☆☆

ムービー・マスターピース:『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン (Mark2)ホットトイズ(煩悩指数★★★★★★★☆☆☆

ムービー・マスターピース:『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン (Mark1)ホットトイズ(煩悩指数★★★★★★★★★☆

欲しい。欲しいです(※詳細はAmazonででも検索してやってください。アフィリエイトやってない私がリンク貼る義理もございませんので)。
1/6フィギュアもアイアンマンも好きな私としては欲しくてたまらないアイテムではありますが…特にMark1はカッコイイのですが…お高いので手が出ません。無念です



今日は何故か無念なテンションのまま…このあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (20)   トラックバック (129)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は模型誌を購入 | トップ | 【コミック】獣神演武(3) »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございました。 (エクスカリバー)
2008-10-26 15:54:37
自分は『アイアンマン』と『インクレディブル・ハルク』、両作品がリンクしていると知って、当初は観に行く予定の無かった『――ハルク』を観に行き、そして予告編を観た時から気になっていた『アイアンマン』も観に行ったというクチです。
でもこちらを先に観ておけば、『――ハルク』のラストにトニー・スターク社長が出てきて、「我々はある組織を作っています」と語るシーンでもっと盛り上がったのになぁ、なんて思ったのですが。

『スパイダーマン4』や『X-MEN』のスピンオフ企画もありますけど、そちらは権利関係をバラ売りしてる関係上あからさまなリンクを張るのは難しいかと思いますけど、『ファンタスティック・フォー』や『デアデビル』、『ゴーストライダー』に『パニッシャー』、『ブレイド』なんかもみんな絡んできたら楽しいでしょうね。
もっともオリジナル・キャストで揃えるとなると、出演料だけでとんでもないことになりそうですが(苦笑)。
こんにちは (masako)
2008-10-26 17:17:37
こんにちは。
【映画な日々。読書な日々。】のmasakoです。
先週ぐらいからgooブログへのTBが送れなくなってしまったのでお返しできずすみません。

私も最初は馬鹿にしてて、鑑賞も暇だったらぐらいに思っていたのが、あまりにも面白くてびっくりでした。続編も観に行きます!
庶民的。 (BC)
2008-10-26 22:08:45
ピロEKさん、お久しぶりです。
トラックバックありがとうございました。(*^-^*

>「宇宙刑事ギャバン」

懐かしいですね☆


>正義感よりも道楽感の方が強い

庶民的なヒーロー像なのでしょうね。
オヤジ最高 (メビウス)
2008-10-27 20:47:52
ピロEKさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ピロさんもまさか木野さん好きだったとは・・♪自分もアギトでは一番好きですし、平成ライダーの中でもアナザーは一番好きなんですよね~♪それに昨今のライダーはみんなイケメンですけど、個人的には木野さんのような渋いオヤジライダーの方がツボだし、本作のトニー社長もまた然りっ。どこかのウジウジしたクモ男よりは社長の方が良いですw

※そいえばパワードスーツのフィギュアって確か2万円位するんじゃなかったでしたっけ?(汗
5千円くらいだったら自分も買うのに・・
ピロEKさん、こんばんは。 (ryoko)
2008-10-27 22:06:33
TBありがとうございました。
なんだがヒーローもの目白押しですね。
最近TVで、普通の人が装着すると重いものを軽々と持ち上げられるロボット?みたいなのを何度か見ました。ひょっとするとアイアンマンスーツは夢じゃないかも?ですよ。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-10-28 08:18:59
かなりの絵文字が多いですよね~(笑)
それだけ燃えたということなのでしょう!
っていうか、萌えた??

「宇宙刑事ギャバン」は私も見てましたが、そんなにオヤジでしたっけ?
中の人の顔は忘れてしまいました。
主題歌は覚えているのに(泣)
こんばんわ。 (michi)
2008-10-30 01:58:56
TBありがとうございました。
本作、私もそれほど期待せずに観に行ったのですが、
意外にもオヤジヒーローがツボにきまして
楽しく観てきました。
続編が決定しているらしいので待ち遠しいです♪♪
こんにちは (TAMA)
2008-10-30 04:19:41
TBありがとうございます。というか、TB自体が初めてでしたのでちょっとびっくりしてしまいました。
和製ヒーローは結構好きだし詳しいつもりでしたが、アメコミヒーローにはまるで疎いので、こちらのエントリで「そーだったのか!」と逆に納得してしまいました。自分もラストの台詞「~ハルク」を見ておけばよかったと後悔しています。DVDになるのを楽しみに待つことにします。
Unknown (エクスカリバー)
2008-10-30 22:33:46
木野アギト、結構人気あるんですねぇ(笑)。
あと、「ギャバン」ファンも随分といらっしゃるようで嬉しい限りです。
大葉健二さん、今でも格好良いですからねぇ。
「宇宙刑事」シリーズ復活、てなことになりでもしたら、またギャバンを演じて欲しいものです。

・・・とと、なんか話が脱線してますが、アメコミのヒーローってオヤジや子供はいますし、平凡なお兄ちゃんもいますが、日本風の所謂イケメン・ヒーローっているんですかねぇ。
というか、毎年のようにTVで新たなヒーローが誕生してるような日本という国の特殊な事情なんでしょうか。
はじめまして (たまさん)
2008-10-31 00:39:08
TBありがとうございます。

この映画、燃えましたよね。
ウチは『シャリバン』をふと思い出しましたが、『ギャバン』も楽しんで見てました。子供の頃みた熱い魂が蘇ります(笑)
最後のバトルは物足りなかったですが、全体的によく出来た作品だと思います。

今後もよろしくお願い致します。
,ここちらもTBありがとうぎざいました。 (hyoutan2005)
2008-11-09 00:31:39
私もこの作品評価高いです。
多分、寝不足で観ても絶対に眠くならないでしょう(笑
欲しいオモチャランキングの上位に食い込んでいましたね。
映画関連のフィギュアは総じてお高いのが欠点。
私も色々欲しいのがあるのですが、最近はなかなか手を出せません。
タイトル・・・。 (hyoutan2005)
2008-11-09 00:33:28
言葉が震えていましたね↑
すみません(汗&恥
★★コメントありがとうございます~その1~★★ (ピロEK(エクスカリバーさん、masakoさん、BCさん、メビウスさん、ryokoさんへ))
2008-11-16 21:30:33
★エクスカリバーさんへ★

いつもコメントありがとうございます
毎度のことですが、反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>『――ハルク』のラストにトニー・スターク社長が出てきて、「我々はある組織を作っています」と語るシーン

ぎゃ~。インクレディブル・ハルクは観ていないのにネタバレっすか
(※本当は知ってましたし、気にしていませんよ)アメリカの公開順では「アイアンマン」の方が先なのに、日本だと何故逆転しちゃったんでしょうねぇ(?)時間軸に沿った方が盛り上がるのに…

>オリジナル・キャストで揃えるとなると、出演料だけでとんでもないことになりそうですが(苦笑)。

それに2時間尺の中には納まる話にもなりそうに無いですね。
総出演というよりも、各々が複雑に絡んだ複数の作品というのが良いかもしれませんね。都度都度の出演ギャラも何とかなるのでは(?)

>木野アギト、結構人気あるんですねぇ(笑)。

ダークな魅力のオヤジ仮面ライダー。かつデザインも昔のライダーに近い生物系でしたし。
平成ライダーの中にあっては子供向けで無い、魅力度が高いキャラなので人気のあるのは当然かもしれませんね。

>日本風の所謂イケメン・ヒーローっているんですかねぇ。

デアデビル(ベン・アフレック)ってイケメンに入ります??…微妙?

>というか、毎年のようにTVで新たなヒーローが誕生してるような日本という国の特殊な事情なんでしょうか。

この事情はオモチャ会社の策略だとか良く言われますが、一方では長年売れ続けているヒーローやロボットのオモチャもあるわけで、脚本とか、俳優さんの都合とか、色々考えると1年単位ってのが都合いいのかも知れませんね。イケメンヒーローも若手俳優の売り出し方法のひとつとして確立しちゃいましたしねぇ

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★masakoさんへ★

コメントありがとうございます
反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>先週ぐらいからgooブログへのTBが送れなくなってしまったのでお返しできずすみません。

こうして丁寧にコメントを頂いてこちらこそスイマセン。
gooブログへのTBの件ですが、TBを沢山送信したタイミングなんかでブログ自体がgooブログのフィルターに引っかかっちゃう場合が多いようです。私自身がそうなったことも何度か…gooブログへ問い合わせすれば数日中に解決してくれますよ。

>私も最初は馬鹿にしてて、鑑賞も暇だったらぐらいに思っていたのが、あまりにも面白くてびっくりでした。続編も観に行きます!

アメコミヒーローものでも、ちゃんと大人向けに作ればこういう面白い作品になるんだという良い見本な作品でしたね。
続編は私も期待しています。今回の良い部分が削がれていないと良いですね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★BCさんへ★

いつもコメントありがとうございます
反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>庶民的なヒーロー像なのでしょうね。

生活っぷりは全く庶民的でない主人公でしたけどね

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★メビウスさんへ★

いつもコメントありがとうございます
どの記事でも、反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>ピロさんもまさか木野さん好きだったとは・・♪

兎に角、木野アギトが登場したときは燃えました。イケメンでないオヤジが仮面ライダーにってことで嬉しくて…
木野さん登場時、木野さんの設定上の年齢より私のほうが年上でしたけどね

>5千円くらいだったら自分も買うのに・・

そうなんですよ。やっぱ1万円台も後半の金額のオモチャとなると、なかなか手が出せません。
独身だったら買ってるかもしれませんけどね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★ryokoさんへ★

いつもコメントありがとうございます
反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>最近TVで、普通の人が装着すると重いものを軽々と持ち上げられるロボット?みたいなのを何度か見ました。ひょっとするとアイアンマンスーツは夢じゃないかも?ですよ。

介護用に開発されているパワーアシスト装置でしたかね(?)
あれはSF好きな開発者が作ったんじゃないですかねぇ。科学の進歩とは素晴らしいです。
アイアンマンは…物理的に無理な能力がいくつかあるみたいですが(飛んだり、手から何か撃ったりな部分でしょうねぇ)、歩兵の兵装としてはそのうち近いものが登場したりするかも知れませんね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
★★コメントありがとうございます~その2~★★ (ピロEK(ミチさん、michiさん、TAMAさん、たまさんさん、hyoutan2005さんへ))
2008-11-16 21:37:09
★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます
どの記事でも、反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>っていうか、萌えた??

萌えてはおりませんよ。萌え要素は皆無に近い作品ですから

>「宇宙刑事ギャバン」は私も見てましたが、そんなにオヤジでしたっけ?

実際にはそんなにオヤジじゃなくて、ギャバンのときは20代後半のはずですが、顔のゴツいアクション俳優だったのでオヤジイメージがあります。というか、当時のヒーローは全般的に今と比べて年齢層が高めだったような気がします。今は20歳前後のイケメンばかりですからねぇ。

>中の人の顔は忘れてしまいました。

「キル・ビル」で千葉真一と一緒に出てきたスキンヘッドの人がギャバンです。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★michiさんへ★

いつもコメントありがとうございます
反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>意外にもオヤジヒーローがツボにきまして

この映画の感想は基本的に“期待以上”ですね。
幼稚な内容が基本のアメコミものに光明を射す作品ですが、この後は「アベンジャーズ」に向けての作品になるので、幼稚さを取り戻しちゃうかも??ですね。できればテロリスト退治とかに精を出して欲しいところなんですけどねぇ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★TAMAさんへ★

はじめまして。コメントありがとうございます
私からの反応が遅くなってしまい申し訳ありません

> TB自体が初めてでしたのでちょっとびっくりしてしまいました。

…ということは、私からがTAMAさん記念すべき最初のトラックバックってことですね。光栄であります。
実はRSSリーダーでキーワード検索をしていて、たまたま私がチェックしたタイミングで表示されていたのがTAMAさんのブログです。これも何かの縁だと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。

>アメコミヒーローにはまるで疎いので、こちらのエントリで「そーだったのか!」と逆に納得してしまいました。

お役に立てて光栄ですが、私もそんなに詳しいわけではないので、あんまり鵜呑みにはしないでくださいね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★たまさんさんへ★

はじめまして。コメントありがとうございます
私からの反応が遅くなってしまい申し訳ありません
今回はじめましての方がお二人共に“タマ”さんなので少し混乱している私です

>ウチは『シャリバン』をふと思い出しましたが、

色合い的にはシャリバンの方がアイアンマンと近いですね。
「宇宙刑事」シリーズはコンバットスーツとかの設定は燃えますが、お話自体はアレだったですが、このアイアンマンは面白くて名実共に(?)燃える良く出来た映画でしたね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★hyoutan2005さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>多分、寝不足で観ても絶対に眠くならないでしょう(笑

テンポも良くて飽きさせないつくりでもありましたね。
今後のアメコミ映画化の規範となって欲しい作品でした。

>映画関連のフィギュアは総じてお高いのが欠点。

1/6の可動フィギュアの値段は、一時期のフィギュアブームごろと比べて随分高くなってきているんですよね。その分出来も良くはなっているんだけど…映画ものだと、さらにロイヤリティも追加されて…私もなかなか手が出ません。

>言葉が震えていましたね↑

.おお気になさらず。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
Unknown (moriyuh)
2008-12-01 22:41:39
ピロEKさま

こんばんは。
TBありがとうございました。
他にもたくさんいただいていますが、徐々にお返ししていきますので、恐れ入りますがしばらくお待ちくださいませ。

>この映画鑑賞以降アイアンマンが自分の中ではブーム。現在、PCの壁紙もアイアンマンであります


そのお気持ちはわかります。
これ続編もあるそうじゃないですか?
アメコミはバットマン以来嵌まりものがなかった私でありますが、今回はちょっと期待しちゃおうかな?って感じです。

フィギュアはゲットされました?


★★コメントありがとうございます~その3~★★ (ピロEK(moriyuhさんへ))
2008-12-07 17:05:41
★moriyuhさんへ★

コメントありがとうございます

>他にもたくさんいただいていますが、徐々にお返ししていきますので、恐れ入りますがしばらくお待ちくださいませ。

本当に沢山のコメント&TBをご丁寧に頂きましてありがとうございます。
逆に私からの反応が遅くてすいません

>アメコミはバットマン以来嵌まりものがなかった私でありますが、今回はちょっと期待しちゃおうかな?って感じです。

この「アイアンマン」からスタートする「ジ・アベンジャーズ」系列のアメコミ映画は大期待です。
今は「インクレディブル・ハルク」のDVD発売を心待ちにしている私です。

>フィギュアはゲットされました?

フィギュアは高くて手が出ないです。
もしもAmazonとかで安売りになったりしたら衝動買いするかも??ですけどね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
TBありがとうございます。 (ブルースパワー)
2009-01-09 00:21:25
面白い映画だったと思います。

今年は面白そうな映画が沢山ありそうで
楽しみです。

また寄らせてくださいね。
★★コメントありがとうございます~その3~★★ (ピロEK(ブルースパワーさんへ))
2009-01-11 11:22:45
★ブルースパワーさんへ★

はじめまして。コメントいただき感謝です

>面白い映画だったと思います。

このアイアンマン。最近のアメコミの映画化の中では抜群に面白かったので、シリーズの他作品にも期待しています。
「キャプテン・アメリカ」も確かジョー・ジョンストン監督が撮るという噂ですしね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
Unknown (Aki.)
2009-07-13 03:30:19
こんばんは~♪TB有難う御座いました♪
アメコミが苦手なワタクシでも十分楽しめる作品でした、この映画^^
にしても、アイアンマンとかバットマンとか、言っても普通の人間じゃないですかぁ。
てことは、日本で言えばライダーマン的な・・・
なのに果てしなく大きく違うのは・・・
やっぱりヘルメットだけじゃダメだったんですかねw

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
★★コメントありがとうございます~その4~★★ (ピロEK(Aki.さんへ))
2009-08-31 14:59:16
★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます
反応が遅くなってスイマセン

>やっぱりヘルメットだけじゃダメだったんですかねw

すなわち低予算じゃダメ…ってことなんですかね

ではまた来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

129 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アイアンマン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『誕生する──世界最強のCEO』  コチラの「アイアンマン」は、9/27公開となるロバート・ダウニー・Jr.主演、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウら豪華共演による、本国アメリカでは「インクレディブル・ハルク」に先駆けて公開された...
アイアンマン (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:ジョン・ファヴロー キャラクター創造:スタン・リー ドン・ヘック ラリー・リーバー ジャック・カービー 脚本: マーク・ファーガス ホーク・オストビー アート・マーカム マット・ハロウェイ 巨大軍事企業スターク・イン...
『アイアンマン』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:IRONMAN監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、サミュエル・L・ジャクソン、ヒラリー・スワンク試写会場 : 中野サンプラザ公式サイトはこちら。<Story>頭脳明晰で....
アイアンマン (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『人間味溢れるニューヒーロー』  【公   開】 2008年 【時   間】 125分 【製 作 国】 アメリカ...
アイアンマン (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年9月上映 監督:ジョン・ファヴァロー 主演:ロバート・ダウニーJr、ヴ...
大人なヒーロー~『アイアンマン』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN  兵器製造会社スターク・インダストリーズのCEO、トニー・スターク(ロバート・ ダウニー・Jr)は、MIT首席卒業の天才かつ大...
アイアンマン (Akira's VOICE)
空を飛ぶ鉄男。
「アイアンマン」アイマイな評価 (再出発日記)
兵器産業のトップが、実に簡単に「わが社の兵器が、若い兵士の命を奪った(のを見た)。もうわが社は兵器を作らない」と宣言する。やっぱり自分が命からがらの「体験」をするということは大切。監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・JR.、テレンス・ハワ...
アイアンマン (ダイターンクラッシュ!!)
10月1日(水) 21:15~ TOHOシネマズ川崎スクリーン6 料金:1000円(映画サービスデー) プログラム:600円(買っていない) 『アイアンマン』公式サイト マーベルコミックのヒーローもの。 一大プロジェクト「アベンジャーズ」のための壮大な予告編か。キャラクタ...
「アイアンマン」 (ハピネス道)
U.S.での興行成績も良く、評判も上々だったのでさぞかし面白い作品だろうと予想はしていましたが本当に面白かった!これぞ娯楽大作という感じで最初から最後まで楽しめました。キャラクター設定も一人ひとり分かりやすく山あり谷ありのストーリー展開ほどよいロマンス最近...
「アイアンマン」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「アイアンマン」公式サイトアメコミ原作のヒーロー映画。腕からミサイルだして戦車をドゴーン て予告であんぐりだったんですけど^^;このシーン・・おもしろかったです~大人のヒーローもの?アフガンで囚われて、命からがら逃げのびてで テ...
アイアンマン (to Heart)
装着せよ──強き自分 原題 IRON MAN 製作年度 2008年 上映時間 125分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/スタン・リー/サミュエル・L・ジャクソン 演技派ロバー...
『アイアンマン』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
何度も映画化の話が持ち上がり、かつてはトム・クルーズ主演で企画も進められていたというアイアンマン、初めての映画化作品。 ニコラス・ケイジ(またか)やレオナルド・ディカプリオの名前が挙がっていたこともあったらしいが、戦うセレブ、トニー・スタークを演じてい...
アイアンマン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ブログを始めてから2週間もの間、映画を観ず感想も書かなかったのは初めて。で・・・もう何をどう書いていいのか分からなくなっているき・緊張する。と・途方に暮れる。眠くなる・・・という事で、簡単に書いてみま~す【story】巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のト...
●アイアンマン(71) (映画とワンピースのこでまり日記)
アイアンマンに変身するまで時間がかかるのがタマにキズ?
劇場鑑賞「アイアンマン」 (日々“是”精進!)
「アイアンマン」を鑑賞してきましたメガヒットを連発するマーベル・コミックが立ち上げたマーベルスタジオ製作によるVFXアクション。全米で3億ドル超の興行収入を上げ、マーベル映画では「スパイダーマン」シリーズに並ぶ大ヒットなった。  ストーリーは・・・アフ...
Iron Man、けっこう前に観たんだけど。。。 (犬連れ国際結婚)
アメリカは、 子供達や学生達が夏休みに入っている事もあって、次から次へと、巨額制作費で作られた娯楽作品が上映されている。前日は、『Indiana Jones4』 について書いて、「そう言えば、『Iron Man』をけっこう前に観たのに、書かないなん...
アイアンマン (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  実に面白い映画だった。あのパワードスーツを装着するシーンが、ものものしくてかっこいいじゃないか。また鉄腕アトムよろしく、手足からジェット噴射して空を飛ぶシーンも感動的である。 主人公が大金持ちのボンボンという設定は、バットマンとそっくりであ...
映画感想『アイアンマン』 オッサンヒーロー登場!! (レベル999のマニアな講義)
内容超天才発明家でもあり、実業家でもあるトニー・スターク軍事企業スターク・インダストリーズのオーナーでもあった。ある日。トニーは、親友でもある軍人ローディとともに自らが開発した、新型ミサイル兵器・ジェリコの披露のためにアフガニスタンを訪問。大々的なデモ...
「アイアンマン」みた。 (たいむのひとりごと)
燃えた~~!!カッコイイ~~!!(スーツはともかく)果たして人間の肉体が耐えられるのか?という突っ込み所はこの際見逃してあげよう。「アイアンマンになるまで・・・」という、大抵の場合説明ばかりの第一作に
アイアンマン Iron Man (いい加減社長の映画日記)
今週末は、観たい映画が3本^^; ただ、どれも「どうしても」というほどでもなく。 迷った末に、とりあえず「アイアンマン」を選択。 「UCとしまえん」は、これまで何週間か多かったので、それに比べれば少なめ。 「アイアンマン」は、大きめのスクリーンで、6割程度。...
アイアンマン・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
未曾有のアメコミ原作物ラッシュとなった2008年夏。 本国ではその先陣を切って大ヒットしたにもかかわらず、原作の知名度の低さからか日本で...
アイアンマン (2008 映画観てきましたっ!)
遅ればせながら 本日 ナイトショウで観てきました。 やたらと アベックばかり・・・。
「アイアンマン」試写会 (今日という一日。)
今日は「アイアンマン」を見てきました。 正義のヒーローはどんなピンチをも乗り切り、悪と闘う(人助けなどもしちゃったりする・・)。。で、悪の黒幕は実はヒーローの身近にいて・・・そして最後は必ずヒーローが勝つ!といったヒーローものそのままといった内容です...
[映画『アイアンマン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆キッチリと作られた良作だと思う。 正直、メカニズムのギミックは、先に『トランスフォーマー』があったので、真新しさがなかったのだが、アイアンマンが段階を追って(ヴァージョン3まで)完成に近づいていくところや、そのジェットの制御の「特訓」、ぶっちぎりの飛...
アイアンマン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 洞窟の中で、よくあんなものが出来たよね。
映画 「アイアンマン」 (ようこそMr.G)
映画 「アイアンマン」 を観ました。
アイアンマン (映画君の毎日)
マーベルが新たに放つアメコミヒーロームービー。天才的な発明能力を持つ軍事企業のCEOトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツに身を包み陰謀と戦う姿を、迫力のアクションと共に描く。 今年はファンタジー映画と共に目立ったのがアメコミ映画。しかもどれも大...
アイアンだけど… (美容師は見た…)
  金とチタンの  合金スーツらしい(笑)   『アイアンマン』  いつの時代にも…  ヒーローものは不滅です!面白かったです~♪変身するシーンや凄い特撮にゾクゾク、ワクワク。『トランスフォーマー』を思い出したんですけど、あの時も何の予備知識もなく何とな...
アイアンマン【2008アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:IRON MAN(2008年アメリカ)監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバー
試写会「アイアンマン」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/8/25、中野サンプラザでの開催。 到着時は雨の中、すでに入場が始まっていたが、 サンプラザ前の広場に延々と並ぶ長い列を見て気後れし、 その最後尾につくことはしなかった。 入場開始から30分、ようやく列の最後尾が近づいてきて入場。 かなり混んでいたので...
「アイアンマン」 第1位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 402オープニング土日興収: 2.1億円マーベルコミック「フ
アイアンマン (Memoirs_of_dai)
柔軟剤ではないダウニーがアメリカのために闘う! 【Story】 億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr...
2008-71『アイアンマン』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-71『アイアンマン』(更新:2008/09/27) 評価:★★★★☆ 予告観ていても楽しみだったけど面白かった。 『インクレディブル・ハルク』の最後にトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)が...
映画『アイアンマン』 (オタマ・レベルアップ)
映画『アイアンマン』を見てきたよぉ~ メディア 映画 上映時間 125分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2008/09/27 ジャンル アクション/SF 解説・・・ 演技派ロバート・ダウ...
『アイアンマン』 (めでぃあみっくす)
ロバート・ダウニーJr.の久々の主演作、そしてグウィネス・パルトロウやジェフ・ブリッジスの久々のメジャー作ということだけで見てきましたこの作品。正直な感想としましては、メカニックの詳しい説明もなければ、テロリストのことも途中から放ったらかしとツッコミ部分...
アイアンマン (You got a movie)
監督    ジョン・ファウ゛ロー キャスト  ロバート・ダウニーJr       テレンス・ハワード       ジェフ・ブリッジス       ダウイネス・バルトロー  この映画、期待以上でした。予告編ではありきたりのアメコミヒーローに近かった印象が、物...
『アイアンマン』 (ラムの大通り)
(原題:Iron Man) ----この映画って、アメリカで大ヒットを記録したんだよね。 主演がロバート・ダウニーJrって、ちょっと不思議? 「いやあ、そこがやはりハリウッドのハリウッドたるゆえん。 どう考えてもスーパースターには向かない個性派が タイトルロールを演じて...
『アイアンマン』 2008-No62 (映画館で観ましょ♪)
アメコミヒーローだらけですが、 近頃のバットマンよりは漫画らしく、 スパーダーマンよりは大人で、 .面白かった♪ この見るから...
アイアンマン (ももママの心のblog)
アイアンマンはパワードスーツを着て悪と戦う。そんなヒーローを、大金持ちで天才発明家トニー・スタークをロバート・ダウニー・Jrが好演。マーベルコミックの映画化だけど、ヒーローがおじさんってところが新鮮でしょうか?
『アイアンマン』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン」□監督 ジョン・ファヴロー □脚本 マット・ハロウェイ、アーサー・マーカム □キャスト ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー■鑑賞日 10月5日(日)■...
◆『アイアンマン』◆ (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ共演、アメコミの映画化。
アイアンマン/ロバート・ダウニー・Jr (カノンな日々)
これもアメコミ原作なんでしたっけ?とりあえず主人公のヒーローがオッサンというのに魅力を感じます(笑)。ここ暫くスカっとするような豪快な映画を観てないのでそういうのを期待してました。 出演はその他に、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パ...
アイアンマン (小部屋日記)
IRON MAN(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー 装着せよー 強き自分 本年度全米No.1メガヒットのアメコミ映画が日本上陸。 マーベルコミックの...
アイアンマン (小覇王の徒然なるままにぶれぶれ!)
                        ア~イ、ア~ム、ア~イア~ンマ~
「アイアンマン」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
偽装アイアン、あくまで他称。R.ダウニーJr.といえば、これまでドラッグ問題等お騒がせ系の話題ばかりが目立っていたが、ここへ来て急に道が開けてきた感がある。もともと演技力に定評のある俳優がヒーローものの主役?・・・という構図は「インクレディブルハルク」のE....
アイアンマン/IRON MAN (我想一個人映画美的女人blog)
アイロンマンじゃありません{/m_0088/} 5月2日に全米で公開され、初登場1位{/m_0158/} ウォシャウスキー監督の『スピードレーサー』を押さえて2週連続1位キープ、大ヒット{/m_0145/} 日本でも9月に公開が決まっているこの映画、ちょうど公開してたのでグアムで観て...
「アイアンマン」 (NOHOHONブログ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ メカ好きとしては最高の映画でした。 カッコいいのなんのって、たまりませんよ。 装着シーンがスゲー良い。 装甲が一枚板じゃなくってね、体中がパカパカ、シャカシャカ動くんだよ。なので関節も自由に動くという。すばらしーデザイ...
「アイアンマン」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ジョン・ファブロー  出演/ロバート・ダウニーJR.      グウィネス・パルトロウ      テレンス・ハワード  マーベルコミックのヒーローものの映画化・・・というと、なんだかもうお腹いっぱい、という気もするのだけれど...
アイアンマン (近未来二番館)
アイアンマン - goo 映画 10月5日映画館にて。 SFは、未来の記憶のメッセージだと思っています。だからと言って、ガンダムスーツなんかだと重...
アイアンマン☆★始動した! (銅版画制作の日々)
   “インクレディブル・ハルク”に続くマーベルコミックス作品「アイアンマン」の映画化です!10月3日、「今夜、列車は走る」の鑑賞後、MOVX京都にて観ました。 まったくジャンルの違う作品、こちらはハリウッドバリバリ作品ですから、かなりのお金をかけて製作さ...
『アイアンマン』('08初鑑賞125・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 9月27日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:20の回を鑑賞。
「アイアンマン」最強!家内制手工業(^^;!! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 全米では、5月に公開されて大ヒット。日本公開は待たされて9月!そう今からでも約1ヶ月先…。「アイアンマン」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。日米同時(或いは世界同時)公開が当たり前になってきたこのご時世に、珍しく待たされる超大作ですな。ま...
『アイアンマン』 (Iron Man) (Mooovingな日々)
トニー・スタークは米軍に武器、ミサイルなどを提供する巨大軍需企業スターク・インダストリーズの社長。酒飲み、女遊びの人生を送りながらも、多くのハイテクアイテムを発明した天才である。トニーは新しい武器テストをするためにアフガニスタンへと飛んだ。その帰り道に...
【アイアンマン】ジャパンプレミア (猫とHidamariで)
装着せよ―強き自分アイアンマンHP命をかける価値がある―。9月4日:東京国際フォーラム:ジャパンプレミア試写会へ行ってきました。今回は当選確率が高かったのでしょうか?あちらこちらで当選の声を聞きましたよ~ジョニーのプレミアも、今回のように手に入ればいい...
アイアンマン   試写会 (レンタルだけど映画好き)
装着せよ──強き自分 命をかける価値がある-。 2008年 アメリカ 日本公開日2008/09/27 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジェフ・ブリッジス/テレンス・ハワード/グウィネス・パルトロー/ショーン・トーブ/レスリー・ビ...
アイアンマン (心のままに映画の風景)
天才発明家で軍事企業CEOのトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致される。 兵器開発...
★「アイアンマン」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは、「TOHOシネマズ川崎」で。 おーーーっ、とうとうひらりん今回で、6000マイル到達ーーーーっ。 いつ一ヶ月フリーパス券に取替えよーかなっ。 それと、鷹の爪団のマナームービーがリニューアルしてたぞーー。 今回も、確実に笑えるっ。
「アイアンマン」 (cocowacoco)
映画 「アイアンマン」 IRON MAN を観ました        ジョン・ファヴロー監督 2008年 アメリカ あ~自分の漫画好きを今更ながら認識しました。 え?変じゃない?×2~との思いを小脇に抱えながらも、面白かったです♪ マーベル・コミックの映画化作品にあま...
アイアンマン (だらだら無気力ブログ)
マーベルコミックの人気作を原作に実写化したSFアクション。 軍事産業の経営者であり発明家である主人公が、自社兵器の不正輸出を 止めるため自身が開発したパワードスーツを着て戦うさまを描く。軍需産業会社の社長であり発明家であるトニー・スタークは、新兵器の デ...
「アイアンマン」 D.I.Y.ヒーロー (はらやんの映画徒然草)
アメリカのヒーローものを観ていると、よく"gift"という言葉が出てきます。 こ
アイアンマン (5125年映画の旅)
巨大軍事企業の社長トニー・スタークは、アフガニスタンでの演習後にテロリストに拘束され、兵器開発を強要される。スタークはそこで秘密裏にパワードスーツを開発し、テロリストに反撃した。辛くも生還したスタークは、テロリストが使用している自社の兵器を根絶する...
アルマーニかアーマーか ジョン・ファブロー 『アイアンマン』 (SGA屋物語紹介所)
♪そうだ 恐れないでお国のために 金と技術だけが友達さ ああ アイアンマン やさ
アイアンマン (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年9月27日 公開 なんやかんやしながら、全部自分で作ったさぁ~ 1ヶ月フリーパスポートで11本目の鑑賞♪ 実は私、マーベルコミックと言っても『スパイダーマン』くらいしか観てなくて・・・。 『X-MEN』はTVで...
『アイアンマン』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
「アメリカの傲慢」が、いろいろと出まくっている設定。 『アイアンマン』 "IRON MAN" 2008年・アメリカ・125分 監督・製作総指揮・出演:ジョ...
アイアンマン(映画館) (ひるめし。)
装着せよ―――強き自分
アイアンマン (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 古き良き時代の牧歌的なスーパーヒーロー  今日はマーベルの新しいスーパーヒーロー映画「アイアンマン」を観てきましたよ!  巨大な兵器企業の社長であり天才的な頭脳の持ち主でもあるスターク(ロバート・ダウニーJr)。  性格は破天荒で豪快。  しかしスタ...
[Review] アイアンマン (Diary of Cyber)
ヒーローものの作品というと、一定の悪役が存在し、それを蹴散らすために孤軍奮闘する、というのが割りと定説。その中で、自分が得た力が果たして自分の果たすべき目的にかなっているか、それに対する対価や責任の支払いの発生、愛する者を危険に巻き込んでしまった時の苦...
デビルマンにも通じる男。『アイアンマン』 (水曜日のシネマ日記)
アメコミを実写化したアクション娯楽映画。自らが開発したハイテクの鎧を身にまとい、世界平和の為に戦う男性の物語です。
『アイアンマン』2008・9・28に観ました (映画と秋葉原と日記)
『アイアンマン』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 米国最大の軍需産業でも有り、世界的にも影響が有る超巨大軍事企業スターク・インダストリーズの社長で、天才発明者・工学者でも有るトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 ある日、米軍幹...
アイアンマン (マー坊君の映画ぶろぐ)
「アイアンマン」監督:ジョン・ファヴロー(『オープン・シーズン』『ザスーラ』) 出演:ロバート・ダウニー・JR.(『インクレディブル・ハルク』『ゾディアック』)テレンス・ハワード(『奇跡のシンフォニー』『ブレイブ・ワン』)ジェフ・ブリッジス(『サーフズ....
【アイアンマン】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ 「発明家のトニーは父親のから受け継いだ兵器の製造会社の社長となり億万長者として好き放題暮らしていた。軍とともに新しい兵器の披露に行ったアフガニスタ
アイアンマン/Iron man (描きたいアレコレ・やや甘口)
またもや、きみの名は、アメコミヒーローなるや。 ここ数年、アメコミヒーローの映画、どのくらい観ただろうか? さて今度のは、基本に...
「アイアンマン」アメコミでも意外な持ち味 (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
アメコミヒーローが目白押しなわけで。 その中でも、普通の人間がヒーロースーツを着て戦うなど、全く意外性のないテーマで、どこまで面白く見せられるのか?? 到底太刀打ちできないのでは?・・・・・と思ったら、結構面白い~~ 悪を倒すのが目的ではない。 テーマ...
アイアンマン (ともやの映画大好きっ!)
(原題:IRON MAN) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気キャラクターを実写映画化したSFアクション映画。 実業家であり天才的な発明家でもあるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJR.)は、米国政府と契約...
アイアンマン (メルブロ)
アイアンマン 223本目 2008-29 上映時間 2時間6分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr ジェフ・ブリッジス テレンス・ハワード グウィネス・パルトロー ショーン・トーブ 会場 スカンジナビア航空内 評価 6点(10点満点)  「...
アイアン・マン (eclipse的な独り言)
 これは一人の俳優の再生の物語です。(9月27日 富士シネプレーゴにて鑑賞)
アイアンマン (B級パラダイス)
今月一番楽しみにしていた作品です。ずいぶん前に前売り券を買ったんですが、その頃は一般的?なアメコミだと思ってました。
アイアンマン(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・ファブロー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./テレンス・ハワード/ジェフ・ブリッジス/グウィネス・パルトロウ/ショーン・ト...
★★ 『アイアンマン』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"IRON MAN".   ジョン・ファヴロー監督。  ロバート・ダウニーJr.主演、
アイアンマン (映画鑑賞★日記・・・)
【IRON MAN】2008/09/27公開(10/01鑑賞)製作国:アメリカ監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー、ショーン・トーブ 装着せよ──強き自分
アイアンマン  IRON MAN (映画の話でコーヒーブレイク)
{/m_0146/}毎月1日はサービスデー! 朝10時過ぎだというのに長蛇の列!2階のチケット売り場に行くのに1階から警備員さんも出動{/m_0086/}         ファーストデイは見逃せんよなぁと、朝一番にネットで買っておいてよかった{/m_0204/} それにしても、運動会...
アイアンマン (虎猫の気まぐれシネマ日記)
遅ればせながら,観てきました。ダークナイトでこの夏はお腹いっぱいになったから,アメコミヒーローものは,もういいや~,とも思っていたのだが・・・。でも,このアイアンマンは,従来のアメコミ・ヒーローとはちょっと一味違う面白さがあった。 予告編を観たときに,...
「アイアンマン」 Iron Man (俺の明日はどっちだ)
多くの大人の男が持っているであろう少年心をチクチクと刺激させてくれる第一級のエンタテイメント作品。 最初アフガニスタンのゲリラが出てきたあたり正直言って少々ヒヤヒヤさせられたけれど、向かう敵が内なるところにいることがわかったあたりからそんな危惧は吹っ飛...
アイアンマン (とりあえず、コメントです)
コミックヒーローもののアクション大作です。 アメコミ原作って実はあまり得意ではないのですけど、この作品は評判が良いのでチャレンジしました。 ロバート・ダウニー・Jr.のヒーローぶりが楽しかったです~ トニー・スタークは(ロバート・ダウニー・Jr.)武器を開発・...
映画 【アイアンマン】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「アイアンマン」 マーベルの同名人気コミックの映画化。 おはなし:億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストに襲われ囚われてしまう。捕虜生活の間にパワードスーツを造り上...
『アイアンマン』 (Sweet*Days**)
監督:ジョン・ファヴロー CAST:ロバート・ダウニーJr、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロウ  他 軍事企業のCEOであり...
「アイアンマン」 (てんびんthe LIFE)
「アイアンマン」試写会 九段会館で鑑賞 ちょいと馬鹿にしてかかったけど、これ、面白かったです。 いつものふつうのスーパーヒーローで、特になにが目新しいかって、そんなに特別なこともなかったけど、主人公がちょいとおっさんであること、自分で改良をかさねてど...
アイアンマン (こんな映画見ました~)
『アイアンマン』 ---IRON MAN--- 2008年(アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー 演技派ロバート・ダウニー・Jrを主演にマーベル・コミックの人気キャラクターを...
映画 「アイアンマン」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
IRON MANって文字の並びを見るとどうしてもアイロン・マンと読んでしまう。 家事手伝い専門でアイロンが得意なアイロンマンのお話~...
アイアンマン(2008年・米) (SCARECROW'SROOM)
★「ヒーロー」はこうして作られます★スクリーンで見たのは、なんと実に15~6年ぶりになります…(DVDでは見てますが)。そう、久々にスクリーンで見ました。ロバート・ダウニー・Jrを。その昔『チャーリー』を劇場で観て以来なんです。復活後も結構有名作品....
アイアンマン (TAMAの徒然日記)
金曜日で終わりなんで行ってきやした。ハリウッドのアメコミヒーローにしては悩まないと言われてましたが、結構悩んでましたよ? テロ組織?に拉致られて脱出するまでは、すみません、ちょっと眠かったです。てかなんどか気を失ってました。ちゃんと早寝したのに、寝...
『アイアンマン』 (2008) (よーじっくのここちいい場所)
 いままで、どのくらいのアメコミが映画化されたのだろう。どちらかと言えば決して嫌いではないクチなので、時間さえあれば観に行ってしまう。だいたいが映画化されても、出処ゆえの消すことの出来ないB級の香りプンプンなんだから、私は甘い蜜に抗しきれない蜂のよ...
“鋼鉄の男”の作り方―「アイアンマン」 (豆酢館)
追記しました。
「アイアンマン」 (KASHIWA一市民)
会社の偉い人なのに自ら“実験君”だぁー!! 軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スタークは、 武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、 兵器開発を強要される。 彼は医師インセンと共に兵器開発をするフリをしながら 脱出用のパワードスーツを製作し、 ...
アイアンマン (レンタルで映画)
 やっと、やっと「アイアンマン」を観てきました!  この映画がどうのこうのというよりも、映画館で映画を観るという事自体に感動したりして・・・。 アイアンマン 2008年のアメリカ映画 監督 ジョン・ファブロー 出演 ロバート・ダウニー・jr グウィネス・パルトロ...
アイアンマン (ぷち てんてん)
今週はこれだね~♪こちらでは遅れて公開が始まった映画も含めてあれこれあって、どの映画を見ようか悩みます。上手く時間を合わせて二本は見たい!そんな事を考えるもんですからねえ、朝から眉間のしわが深くなっちまいましたよ(笑)イキガミ…まあ、これは今週結構人気...
アイアンマン (Diarydiary!)
《アイアンマン》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - IRON MAN 巨大
「アイアンマン」 (或る日の出来事)
主演のロバート・ダウニー・Jrが、とても役柄にハマっている。 親父の軍需産業の会社を引き継いだ、おぼっちゃまでプレイボーイ。仕事に必要...
鉄 ~「アイアンマン」~ (サナダ虫 ~解体中~)
ジョン・ファブリュー監督作品、ロバート・ダウニー JR.主演の、 映画 「アイアンマン」を観た。 装着せよ-強き自分 感想。 ?初めてでも、随分と簡単に動けるもんなんだなー。 ?言いたがりー!(ラスト) ?だーかーらぁ、「エンドクレジット後にまだ続きが~...
映画『アイアンマン』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
近頃のアメコミ映画は侮れないねぇ。まったくもって面白かったですよ。赤いスーツを見
アイアンマン (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  スーパー!ハイパー!メタルヒーロー!  
アイアンマン (C note)
今更レビュー第2弾!でございます。ガンバレ私!! 記憶によればこちらの作品、公開
アイアンマン (映画通の部屋)
「アイアンマン」IRON MAN/製作:2008年、アメリカ 125分 監督:ジ
アイアンマン (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年9月上映 監督:ジョン・ファヴァロー 主演:ロバート・ダウニーJr、ヴ...
アイアン・マン Iron Man (映画!That' s Entertainment)
●「アイアン・マン Iron Man」 2008 アメリカ Columbia=Sony Pictures Entertainment 125min. 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー Jr.、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グィネス・パルトロー他 『演技派ロバート・ダウニー・Jrを主...
アイアンマン (夫婦でシネマ)
今回のマーヴェルの新ヒーローは、パワードスーツを装着して悪を倒す。テクノロジーを使って誰でもヒーローになり得るというところが新しい着想です。
アイアンマン ジャパンプレミア (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★★ 公開日:2008年9月27日 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・JR.,グウィネス・パルトロー,テレンス・ハワード 鑑賞日:2008年9月4日(ジャパンプレミア) 東京...
リコール製品自主回収 (MESCALINE DRIVE)
今年はアメリカンコミックやグラフィックノベルからの映画化作品が多かった。記憶にあるだけでも「ハルク」「バットマン」があり、今「ウォンテッド」と「アイアンマン」が公開中だ。「ヘルボーイ」が日本上陸するのは今年のことか? 漫画家の想像力を映像化するべく技術...
ミニ・レビュー:「アイアンマン」 「アメリカンギャングスター」「イーグルアイ」 (ひょうたんからこまッ・Part2)
「2008年鑑賞作品・ミニレビュー追記?」 ここ数ヶ月の間に鑑賞作品のレビューが大分溜まってきたので、 今まで鑑賞した作品の中でまだ感想を書いていないものを、 「ア行」から順番にミニ・レビュー...
Iron Man 「アイアンマン」 (表参道 high&low)
マーベル原作なのに映像も登場人物も明るい雰囲気なのがIron Man「アイアンマン」。 Robert Downey Jr.(ロバート・ダウニーJr.)は武器商人の御曹司になりきり、有能な秘書役Gwyneth Paltrow(グウィネス・パルトロウ)も適役でした。戦地で捕虜になり、身体も心も入れ...
138●アイアンマン (レザボアCATs)
最後にあの曲が来るなんて思わなかった!!感激なんですけどー!最後に至って、ノリノリ!そうだよね、アメリカ人だったら、誰もが知ってるダロ、オジー・オズボーンズのあのリフは!!じゃなくって、間違った、オジー・オズボーンね。・・・(笑)←わざとらしい間違いだ...
アイアンマン (2ちゃんねる映画ブログ)
アイアンマン http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1219687013/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/08/26(火) 02:56:53 ID:8bbR45TS 日本公開:2008年9月27日(字幕スーパー版/日本語吹替え版) 全米公開:2008年5月2日 日本公式:http://www.sonypic...
178)アイアンマン (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
軍事会社の社長がヒーローに変身するマーベル・コミックの新作「アイアンマン」。その軍事会社の名は? 1)スモーク・ファイヤーズ 2)スペシャル・ファイターズ 3)スターク・インダストリーズ 4)アイアン・トニーズ 正解は次号にて。。 by織田 拳
アイアンマン (映画初日鑑賞妻)
★★★★★ とっても面白かった。 ちょっとバットマンと似てる。 こないだのダークナイトが哲学的な黒い騎士なら、こちらは明るく白い騎士って感じ。
アイアンマン を観ました。 (My Favorite Things)
明日から公開ですが、先日の出張の飛行機の中で観ちゃいました。
ジャムおじさんは出てきません (宇宙のめいぐると)
「アイアンマン」
アイアンマン (いとし・こいし ~いとしいこいしいものごとのおぼえがき~)
アイアンマン 9/27 TOHOシネマズ西新井 これは理屈ヌキで楽しかったー!!男の子ってか昔男の子だった人にはたまらないんじゃないのかなーんて思うし、昔女の子だったワタシも超楽しかったー。 面倒くさくないのがひじょうにいい!!ヒーロー物はこうじゃなくち
映画『アイアンマン』簡易な感想 (うっちぃは今日も戯言)
ボジョレーヌーボーも解禁になる今日この頃。 こないだ降った雪はアッサリ溶けましたが、今朝は本格的な積雪となった北海道からコンニチハ★ さて。 今日の記事は、いつかUPする記事がない時に出そうと思ってストックしてたら1ヶ月近く寝かせてしまったものです(笑)...
DVD:アイアンマン iron man ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
マーヴェル・コミックスの映像化。 主人公の性格は、シニカル、見栄っぱり、キザ、女を含む全ての遊び好き etc... ヒーローとしては、かなり面白いキャラ。 で、このキャラは主演のロバート・ダウニーJr.のキャラにかなりかぶっている(笑) ドラッグ問題、女性問題など...
アイアンマン (Addict allcinema 映画レビュー)
装着せよ──強き自分
「アイアンマン」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
これまた、こういったタイプの映画は苦手かも・・と思っていたけど、楽しめましたわ^^
アイアンマン (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いか~ん! 一体いつ観たんでしたっけ、これ? てぐらい時間が経っちゃってて作品に対する記憶もかなり曖昧に・・・ まぁ、どーせいつも大した事書いてないので良いんですけどね。(ぉぃ!) そんなわけで...
「アイアンマン」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★☆ 製作: 2008年 米 監督: ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニーJr. / テレンス・ハワード / ジェフ・ブリッジス / グウィネス・パルトロウ あらすじ テロ組織に拉致された巨大軍事企業の社長であり天才発明家でもあるトニ・スタークは...
アイアンマン (mama)
IRON MAN 2008年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジズ、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード 米国政府と契約を結ぶ巨 ...
アイアンマン (mama)
IRON MAN 2008年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジズ、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード 米国政府と契約を結ぶ巨 ...
アイアンマン (Yuhiの読書日記+α)
自ら開発したハイテクの鎧を身にまとい、“アイアンマン”として悪と闘う男の活躍を描くアクション超大作。監督はジョン・ファヴロー、キャストはロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロウ、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード他。 <あらすじ> 億万長者で...
アイアンマン 鋼鉄の騎士が、立ち上がる (RISING STEEL)
ただいま全米で「アイアンマン2」が大ヒット中!というわけで「アイアンマン」を振り返りましょう。 2008年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督:ジョン・ファヴロー  ...
アイアンマン (映画 大好きだった^^)
購入したブルーレイを吹き替えで観賞。買ってしばらくして一度は観たんだけどつまらくなくてレビューせず。だけど何気に今日観たら面白かった!のでまとめてみる。まず何がいいっ ...