ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【絵本】よつばとしろとくろのどうぶつ

2007-03-14 23:01:40 | 本(その他)
今日は夕方までホワイトディということを忘れておりまた。 ということで、夕方からばたばたしました さて、 (一昨日の記事より) >明日は「よつばとしろとくろのどうぶつ」のレビュー予定です って、一昨日の明日(昨日)って、更新してないじゃん ウソばっかりなピロEKです てなわけで、今日は一日遅れの「よつばとしろとくろのどうぶつ」な訳です。 「よつばとしろとくろのどうぶつ」 (え・あずまき . . . 本文を読む
コメント (2)   トラックバック (1)

【DVDと本】ピタゴラ装置DVDブック(1)…とちょっとだけメビウス記事

2007-03-04 10:41:09 | 本(その他)
昨日は暖かかったです とうとう冬らしい冬にならずに春っぽくなってきました。 で、今朝といえば、春らしくモヤっぽい(春は霧?靄?)ものが出てて視野がよくありませんでしたが晴れてきた様子 今日のメイン記事ですが、昨日購入した商品の紹介。 他に書籍関連の記事も書いていたのですが、こちらを優先しました。 レンタルビデオも数本借りていて、チョッとした供給過剰状態な私です 「ピタゴラ装置DVDブック . . . 本文を読む
コメント (3)   トラックバック (2)

「絵物語ホビット ゆきてかえりし物語」読みました。

2005-11-03 22:45:34 | 本(その他)
「絵物語ホビット ゆきてかえりし物語」 (J・R・R・トールキン/著、山本史郎/訳、デイヴィド・ウェンゼル/画、原書房1999年11月発行、1,890円〈税込〉) 前日のブログで散財報告した絵本(コミック?)です。内容はというと言わずと知れた、今では超有名作品の「ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)」の前史、邦題「ホビットの冒険」の絵本版(絵本?コミック??)です。 ビルボ・バギンズを主人公に . . . 本文を読む
コメント (13)   トラックバック (6)