ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。

2010-07-19 10:17:21 | 映画・DVD
三連休最終日です。
先週までの豪雨が嘘のように急に晴れちゃいましたね。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね

で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。
一昨日2010年7月17日(土曜日)は(その日にもちょっと書きましたが)、鳥栖プレミアムアウトレットに行ってお買いもの。
今回、私のもので買ったのは…半袖シャツ2枚と、季節が完全に反対な冬用のジャケット。麦わら帽子は冬に買えの諺どおりなのかどうかは分かりませんが、お安く買えました。娘もいつものブランドで数着をゲット。嫁さんは気に行ったものが無く、今回はスルー…ちょっと機嫌が悪かったですね

昨日2010年7月18日(日曜日)は、映画を観に行きました。
観に行った映画はベタに「トイ・ストーリー3」。ほぼ同じ時刻に「ポケモン」と「踊る大捜査線」の入場時間で、映画館のロビーはかなりの込み具合でしたね
「トイ・ストーリー3」の観賞記録は…また一ヶ月先ぐらいになっちゃうんじゃないかな



ということで、以下は一ヶ月遅れの映画観賞記録です。



「アイアンマン2」
(監督:ジョン・ファヴロー、出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ミッキー・ローク、2010年アメリカ)

2010年6月14日(月曜日)、チャチャタウン小倉内のシネプレックス小倉、午前中10:30~の字幕版で鑑賞しました。私には珍しく劇場鑑賞です。この日は夜勤週の平日、夕方からお仕事だというのに、アイアンマン観たさに足を運んだ次第です



ストーリー
マーベルコミックのコミック「アイアンマン」の映画化2作目。「アベンジャーズ」シリーズ(?)としては「インクレディブル・ハルク」も含んで3作目。
スターク・インダストリーズの社長、トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)が記者会見で自らがアイアンマンであると公表してから半年が過ぎていた。アイアンマンは世界各地の紛争を鎮圧するなど、平和貢献に努めていたが、強力な兵器であるアイアンマン・アーマーが個人の所有物であることを危険視したアメリカ合衆国政府はアーマーの引渡しを要求するが、トニーはこれを拒否する。そのことよりもトニーにはもっと切実な問題があった。アイアンマンの動力源ともなり、自らの命をつなぎとめているアーク・リアクターの副作用で彼の体は毒素に蝕まれ続けていた。半ば自暴自棄になりかけていたトニーの行動は留まることが無く、モナコで開催されるレースに仲間にも秘密で出場したとき、アイアンマンと同じアーク・リアクターで動くアーマーを纏ったアイヴァン・ヴァンコ(ミッキー・ローク)がレース会場に現れ、トニーを急襲する。
詳しくは…http://www.ironman2.jp/





ピロEK的感想&点数
ずっと公開を待ち望んでいた作品です
一作目が従来のアメコミ映画の(イマイチな)イメージを払拭する出来でしたからね。映画館で観てきました。
そんな期待大・私のテンションもお高めの作品なのですから、本当は鑑賞直後に熱い燃える観賞記録を書く気マンマンだったのですが…結局一ヶ月遅れになっちゃいました…だって途中忙しかったんだもの
…そんな感じなので、映画の内容と鑑賞時のテンションはちょびっと忘れつつあります

さて、そんな私の期待にこたえる作品だったかどうかというと…全体的にはまぁ及第点。そこそこ燃えました

前作と比較してどうだったかというと…ドラマ性は下回っていたかもしれませんね
前作は社会に潜む悪、国際社会の歪みなんかと、ちょっとは戦っていたのに…今回の敵は割と普通の悪人&私怨&自分の内面と…「スパイダーマン」あたりとあんまり変わらない感じに。

逆にアイアンマンのオシャレカッコイイ度合いは数割増…ってな感じでしょうか

冒頭で、輸送機から飛び降りたアイアンマンがexpo会場に降り立って、装備を外す装置が動き出すと中からトニー・スタークが…ってな部分なんて、実にカッコイイ&実にイケスカネぇ感じです。掴みはOKですね(この部分、マスクだけ脱いでる状態で、グウィネス・パルトローがマスクにキスして、それを投げたのを追っかけてトニー・スタークが落下…ってアレは予告編だけの映像だったのね)

次々とパワーアップしていくアイアンマンももちろんカッコ良いのですが、
アイアンマンMark2を改造したウォーマシンもサイコー。ミリタリーチックな塗装と武装にはまたもや燃えさせられました…ただウォーマシンが高いところ飛んだら氷結しないのかは心配ですし、何故アークリアクターが付けっ放しで置かれていたのかですが…兎も角カッコイイです。
(なので、あの必殺兵器のギャグにはちとガッカリ感も
…個人的にテレンス・ハワードの降板理由を考えてみたのですが…ウォーマシンがマスクを上げた時の輪郭がイマイチ合わなかった…ってな事は無いですかね(?)…長細い顔のドン・チードルの方がウォーマシンに向いていたとかいう理由もあったりするんじゃないですかね

カッコイイ・カッコワルイで言うと、新しい元素を作った後のアイアンマンの胸の部分。
あの胸が三角形のデザインは…ちょびっと好きじゃ無かったりして丸い方が武骨で個人的には好み。

で、あの新元素作るべきだった事に対しての疑問

質問:アークリアクターから出てくる毒素で命の危険にさらされているトニー・スタークですが、マーク2が外付けのアークリアクターで動くのなら、心臓(ペースメーカー?)はもっと低出力だけど安全な装置に置き換えて、外付けのアークリアクターでアイアンマンを運用するって訳にはいかなかったのでしょうか?(アイアン・モンガーとかウォーマシンみたいに)…まぁそうなると今回のパワーアップは図れなかったかもしれませんけど。

…う~んこの部分も、よりテキトーなアメコミに戻ってしまった感じで、説明不足感がちょびっと残念

記事が残念ポイントに移行しちゃったみたいなので、ついでに言うと
サミュエル・L・ジャクソン演じるニック・フューリーも今回は出番が多め。
前作のラストシーンでは硬派で如何にも「パニッシャー」のライバルなニック・フューリーを妄想していたのですが(※昔のカプコンのゲームではパニッシャーとはライバル的な感じでした)、登場シーンとセリフが増したニック・フューリーは意外とフランクでおしゃべり…っていうかモロにいつものサミュエルで…ちょっとガッカリだったかもね

話がニック・フューリーに移行したので、以下はクロスオーバーのお話。

この「アイアンマン2」…時間軸的には「インクレディブル・ハルク」とほぼ同時期なようです。
ラスト近くのシーン。トニー・スタークとニック・フューリーがアベンジャーズ計画について話している後ろのモニターには、大学構内で暴れているハルクが映っているとの事(※残念ながら私は見逃しちゃいましたけど…ソフト購入時にシッカリチェックしたいです)。
それがライブ映像という設定ならば「インクレディブル・ハルク」のエンドロール後に登場するトニー・スタークは「アイアンマン2」よりも後となります。

で(毎度楽しみになっている)今回のエンドロール後のシーンは、ニューメキシコ州に配属換えになったS.H.I.E.L.D.の人が到着した先にクレーターとムジョルニア(ソーのハンマー)が登場しました。いつもこういう感じだと分かっていてもテンションが上がるオマケシーンです
(…このエンドロール後のシーン。待たずに劇場出ちゃう人って結構多いんですよね。過去のシリーズ見ていないのかなぁ?)
私は勝手に次回作はクリス・エヴァンス主演の「キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー」だと思っていたのですが、「ソー」の方が先に公開されるソーですね。今まで発表されている内容だけを比べると「ソー」よりも「キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー」の方がクロス・オーバー的に盛りだくさんで面白そうな感じに思っていたので、「ソー」が中だるみ的なモノにならないといいなぁ…と願う私です

という感じで、「アベンジャーズ」に向けての伏線も沢山張られ始めた「アイアンマン2」…あの元素作るシーンでキャプテン・アメリカの盾っぽいのも出てきましたねぇ、装置の高さ調整に使うのに必要っていうギャグでながされちゃったけど
…映画単体の出来以上に、クロスオーバー関連で楽しませてくれる作りも個人的には高評価であります


スカーレット・ヨハンンソンにも、ミッキー・ロークにも触れない内容になってしまいましたが、こんな感じです。ついでみたいに書きますがAC/DCにも燃えです。


点数は…
いろいろ気になったり、幼稚に思えたりする部分も無いではなくて、前作を越えているとも思えないので、冷静に評価しちゃえば4点ぐらいなのでしょうが、私の現在の盛り上がり度、燃え度、満足度を加味しての評価で…
5点(5点満点中)
前作は後半の戦闘が如何にもコミックぽくてテンション微妙にダウン…という理由から満点にはしなかったのですが(※当時の評価4点強)、そちらも同じく5点に上方修正させてください。
次の「ソー」も早く観たいなぁ

で、ここ「アイアンマン」関連への熱が、脂肪燃焼にも繋がればいいんだけどなぁ



補足・蛇足
戦争映画でなくても1/6ドールの話になっちゃう私ですが…
(※一コ前の「イングロリアス・バスターズ」の記事参照)
この「アイアンマン2」でも欲しいフィギュアが盛りだくさんです

ムービー・マスターピース『アイアンマン2』 1/6スケールフィギュア ブラック・ウィドーホットトイズ
(煩悩指数★★★☆☆☆☆☆☆☆
…スカーレット・ヨハンソンにも、このアメコミヒーローにもあまり思い入れが無いので、煩悩指数は低め

ムービー・マスターピース『アイアンマン2』 1/6スケールフィギュア ウィップラッシュホットトイズ
(煩悩指数★★★★★☆☆☆☆☆
…こちらも嫌いではありませんが、まずはヴィランからって事も無いですね。

ムービー・マスターピース『アイアンマン2』 1/6スケールフィギュア ウォーマシーンホットトイズ
(煩悩指数★★★★★★★★★☆
…問題はこれ以降です。このウォーマシーンへの煩悩は限りなくMAX。気持ちは必ず買いなのですが、嫁さんが反対しています。無駄使いというよりも置き場所を懸念しての事みたいです。


ムービー・マスターピース『アイアンマン2』 1/6スケールフィギュア アイアンマン・マーク4ホットトイズ
(煩悩指数★★★★★★★★★☆
…これとウォーマシーンは甲乙つけがたく双方がカッコイイです。嫁さんには秘密で二つとも買おうかと思っている次第なのですが…買うからにはお安く安全なところで買いたいなぁと、行き付けの模型店で予約しようかとも考えたのですが、定価20,000円超えの商品ともなると、店舗ごとの値引率も半端なく違ってですねぇ。申し訳ないけど義理立ても出来そうに無かったりして…結局購入先第一候補はAmazon.co.jpなのですが、こちらでは未だ予約受付が開始されておらず。
今後、「マーク5」(※カバンのヤツ)も「マーク6」(※胸のマークが三角のヤツ)も発売されると思うのですが、その二つよりも「ウォーマシーン」と「マーク4」のデザインの方が好みなので、まずはこっちをゲットしておきたい次第です。
(でも「ウォーマシーン」と本来並べるべきは「マーク6」なので…そっちも欲しくなるんだろうねぇ多分…でその二つが揃うと今度はクリムゾン・ダイナモが…という罠だったりしてな

過去のムービー・マスターピースのアイアンマンものは、全てプレミア価格で取引されちゃっていますからねぇ…「アイアンマン」の記事にもその商品への煩悩を書きましたが、結局購入していません。で後悔中
今度は買えるといいんですが。どうなるかなぁ…買えたら買えたで嫁さんに怒られるんだろうなぁ



(当ブログ内の関連記事)
2008年10月26日 【映画】アイアンマン…マーベルものの中では最高↑オヤジヒーロー燃え!
2009年04月07日 【映画】インクレディブル・ハルク…この緑色も割と燃える↑



では、一旦このあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (92)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は… | トップ | 【映画】かいじゅうたちのいると... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちまちま (sakurai)
2010-07-20 10:15:49
作る過程が結構楽しめたんですよ。一作目。
特にあのボロ道具の中で作り上げてくマーク1とか、さすが技術屋!みたいな。
そういうのが少なくて、ぐだぐだ管巻いてるとかがちょっと足をひっぱてたような気がします。
アメコミもんは、ついていくので精一杯。
次もがんばってついていきます。
こんにちは (de-nory)
2010-07-20 12:39:03
ピロEKさん。こんにちは。

細かなことは置いといて、私も楽しんじゃいました。
同じ技術を持つ敵の台頭。
更に上行く技術で叩きのめす。

ありがちな展開ですが、ワクワクしちゃいました。

★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(sakuraiさん、de-noryさんへ))
2010-07-28 04:13:58
★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ちまちま
>作る過程が結構楽しめたんですよ。一作目。
>特にあのボロ道具の中で作り上げてくマーク1とか、さすが技術屋!みたいな。

あの作っていく感じが前作の大きな見どころではありましたね(私はマーク2以降の開発過程の映像が好きです)。
今回作ったのは元素ぐらいのものですからねぇ…
管巻いてる感は「スパイダーマン」みたいで、なんかテンポ悪かったですね。
…クロスオーバーに向けてのテンションアップを感じれなかったら、断然前作の方が面白いですね確かに。

>次もがんばってついていきます。

次は北欧神話をテキトーにつまんだ感じ(?)のする「ソー」ですね。
だんだん設定が突飛なモノになっていくので、どう折り合いがつくのか心配だったり、楽しみだったりしますが…早く観たいです。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★de-noryさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ありがちな展開ですが、ワクワクしちゃいました。

今回の話はありがちないつものヒーローものでしかありませんでしたが、アイアンマンって変身前も変身後も圧倒的なカッコよさがあるので、ありがちさをカバーしてくれてますもんね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
ソー、またはトール (KGR)
2010-07-28 11:31:12
何語風に読むかでカタカナ表記は変わってしまいますが、ムジョルニアはいかにもいかにもですね。
イワンもアイヴァンでしたし、英語読みではそれでいいんですけど。

それはともかく、ソーには浅野忠信が出ます。
もう撮影は終わったようで、全米公開は2011/5/6、日本公開は2011/7/1の予定です。
アークリアクターの謎に挑む (ふじき78)
2010-08-02 00:39:28
こんちは、TB辿ってきました。

アーク・リアクターを何故、外付けにしないのか。
えーと、多分ですね、未知のエネルギーみたいに扱われてますが、きっとあれは大気中の霊力を集めているのです。つまり、「体内毒素云々」は実は「祟り」です。なので、ちょっとくらい離してもダメ。マークⅡは多分、ミッキー・ロークの父ちゃんが霊界から問題がないようにちゃんと制御しているから大丈夫なの。

失礼しました。
至れり尽くせりw (メビウス)
2010-08-02 23:53:51
ピロEKさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分の場合、本作は『トランスフォーマー』のロボットバトルと同じように、パワードスーツのドンパチ部分に期待をしてたとこが大きいので、そういう意味では今回もかなり満足できましたね♪前作はアイアンマンと敵役のアイアンモンガーだけしかパワードスーツ対決がありませんでしたけど、本作はヴァンコにはじまり親友のローズ、果ては無人アーマーと至れり尽くせりっ♪鼻息も前回以上に荒かったですw

でもアメコミにそれほど詳しくないので、残念ながらキャプテンアメリカやおまけ映像のソーの伏線は最初分からなくて後から他のブロガー様から知ったクチです(汗
こーなったらアベンジャーズやソーの公開前に来春発売予定だとかいう『MURVELvsCAPCOM3』というゲームを買って、ソーとはどういったキャラなのか事前に知っておかなければならないかもしれませんねぇ~?(このゲーム分からなかったらすいません^^;)
Unknown (かからないエンジン)
2010-08-03 23:28:38
TBありがとうございます。
「スパイダーマン」などと比べると、本作は
ノリが軽くていいですね。
個人的には、ミッキー・ロークにもうちょっと頑張ってほしかったかなと。
ちょっとあっさり倒されすぎでは・・・。
★★コメントありがとうございます(2)★★ (ピロEK(KGRさん、ふじき78さん、メビウスさん、かからないエンジンさんへ))
2010-08-07 23:28:41
★KGRさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>何語風に読むかでカタカナ表記は変わってしまいますが、ムジョルニアはいかにもいかにもですね。
>イワンもアイヴァンでしたし、英語読みではそれでいいんですけど。

よく映画の中などで聞く「英語読みでは…」なるものには以前から違和感があったんですよね。
特に人名や、ましては神話の人物なんて、オリジナルを尊重した発音にすればいいじゃん…と。
しかし私らも中国人の漢字の名前なんかだと無理やり日本語読みしてますねぇ。ああいう感じか…と勝手に納得。

ともかくソーも楽しみです。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★ふじき78さんへ★

コメントありがとうございます

>アーク・リアクターを何故、外付けにしないのか。
>えーと、多分ですね、未知のエネルギーみたいに扱われてますが、きっとあれは大気中の霊力を集めているのです。つまり、「体内毒素云々」は実は「祟り」です。なので、ちょっとくらい離してもダメ。マークⅡは多分、ミッキー・ロークの父ちゃんが霊界から問題がないようにちゃんと制御しているから大丈夫なの。

独自の解説ありがとうございました。
(他の方からの回答もお待ちしております)

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★メビウスさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>本作はヴァンコにはじまり親友のローズ、果ては無人アーマーと至れり尽くせりっ♪鼻息も前回以上に荒かったですw

同感です。私はローズのパワードスーツ(のフィギュア)を購入しちゃいました。価格は2万円。興味が無い人からすれば馬鹿な買い物なんだろうなぁ

>こーなったらアベンジャーズやソーの公開前に来春発売予定だとかいう『MURVELvsCAPCOM3』というゲームを買って、ソーとはどういったキャラなのか事前に知っておかなければならないかもしれませんねぇ~?(このゲーム分からなかったらすいません^^;)

「MURVELvsCAPCOM」は古いやつを持っていますよ(っていうかX箱のHDDに入ってます)。
ただ格闘ゲーム(特にCAPCOM)は苦手で全然遊べない私です。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★かからないエンジンさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>「スパイダーマン」などと比べると、本作は
>ノリが軽くていいですね。

「スパイダーマン」はヒロインが何故Bなのかばかりに気がいってしまい、重いとか軽いとかピンときていないのですが、「アイアンマン」は軽快で面白いヒーロー物ですよね。

>個人的には、ミッキー・ロークにもうちょっと頑張ってほしかったかなと。

あんまり頑張りすぎた結果、生き延びて次回作にも出るなんてことになると色々弊害があったのかも知れません。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
TBありがとうございました。 (hyoutan2005)
2011-01-15 16:23:07
アイアンマン、私も1の方が萌えでしたが、
2も充分楽しかったです。
基本アメコミ系の映画は大好きです。
フィギュアも買うものは限られてしまいますが、
お店やサイトなどで見ているだけでも楽しいですよね。
★★コメントありがとうございます(3)★★ (ピロEK(hyoutan2005さんへ))
2011-01-16 17:11:55
★hyoutan2005さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>フィギュアも買うものは限られてしまいますが、
>お店やサイトなどで見ているだけでも楽しいですよね。

私の家の近くには、高額フィギュアを置いているようなお店も少なく、
まぁ雑誌で観たりするわけですけど(で、仰るように概ね満足)…今回買ったウォーマシンのフィギュアがカッコ良過ぎて、変なはずみが付きそうで困っております。
…宝くじとか当たらないかなぁ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2011-11-08 17:34:52
ピロEKさんのおっしゃる通り
ヒーローアクションとしては今作の方が良かったですが、ドラマ性は前作の方が上ですね。
★★コメントありがとうございます(4)★★ (ピロEK(ONE OF THE BROKENさんへ))
2012-01-14 00:27:51
★ONE OF THE BROKENさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ヒーローアクションとしては今作の方が良かったですが、ドラマ性は前作の方が上ですね。

前作はそれまでのアメコミ映画と比較したら、何か一歩抜け出した感のある名作でした。
この2は、クロスオーバーの高まりが無ければ…実はそうでも無いような気もしてきました。
まぁ、このシリーズは観続けますけどね

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

92 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アイアンマン2 (LOVE Cinemas 調布)
マーベルコミックの映画化で大ヒットした『アイアンマン』の第2弾。主人公トニー・スタークはもちろんこの人、ロバート・ダウニー・Jr。今回は自らをアイアンマンであると公表したスタークに新たな敵が襲い掛かる。敵役に『レスラー』のミッキー・ローク、謎の組織「シ...
◆『アイアンマン2』◆ (~青いそよ風が吹く街角~)
2010年:アメリカ映画、ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン出演。
劇場鑑賞「アイアンマン2」 (日々“是”精進!)
 「アイアンマン2」を鑑賞してきました自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立ち上がる姿をロバート・ダウニー・Jr主演で痛快に描き大ヒットしたアク...
アイアンマン2 (ジャパンプレミア)/ IRON MAN 2 (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全米で現在大ヒット公開中、キャストは前作同様どころか、更にパワーアップ{/m_0153/} 豪華なメンツ共演の続編、いよいよ日本上陸{/ee_3/} 2年前の前作が楽しめたし、トニー・スタークを演...
『アイアンマン2』(2010) (【徒然なるままに・・・】)
前作『アイアンマン』のラストシーンを受け、その6ヶ月後から物語は始まる。 トニー・スタークは、政府から”兵器”であるアイアンマンのスーツの引き渡しを要求されるが、これを拒否。余所ではこれと同じ物は作れないと豪語する。 しかし突如、アーク・リアクターと同...
『アイアンマン2』 (めでぃあみっくす)
グウィネス・パルトロウのポニテがめっちゃかわいい♪スカーレット・ヨハンソンの演武がめっちゃ格好いい!それだけの映画でした。 期待していたロバート・ダウニーJr.とミッキー・ロークの復活オヤジ対決はあまりにも呆気なく、またアイアンマンの活躍も消化不良。そこ...
周囲のキャラクターがこれまた魅力的!『アイアンマン2』 (水曜日のシネマ日記)
2008年に劇場公開された映画『アイアンマン』の続編です。
[映画『アイアンマン2』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・ごめん。  これ、全然、私にはダメでした。  面白くない。  私は、『1』は、かなり楽しんだ口で、『ダークナイト』の悩めるヒーロー像などよりも、この自信満々のトニー・スタークに引かれたものだが、  今回は物語の展開を含めて、全くノレなかった。 ...
『アイアンマン2』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「アイアンマン2」□監督 ジョン・ファヴロー □原作 ジャック・カービー、スタン・リー □脚本 ジャスティン・セロー□キャスト ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ロー...
『アイアンマン2』 (ラムの大通り)
(原題:Iron Man 2) ----この映画、スゴく気に入っているみたいだニャあ。 「うん。 映画って、その中に入り込もうと思って観ていても ときどき、ふと関係ないことが頭をよぎったりとかすることがあるもの。 現実の中で、ちょっと気になることを抱えていたりするとね。...
アイアンマン2 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ゾディアック』の時は、な~んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた~い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー...
★「アイアンマン2」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 その1本目。 お金持ちが自らヒーローになっちゃった・・・というキャラが好きだね。
アイアンマン2 (迷宮映画館)
いつものようにエンドロールにおまけあり!
アイアンマン2 (映画鑑賞★日記・・・)
【IRON MAN 2】 2010/06/11公開 アメリカ 124分監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソンヒーローになった男、ト...
アイアンマン2 (墨映画(BOKUEIGA))
「新たなる アイアンマン」 【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。) 前作で、自分がアイアンマンだと公表してしまったトニー。 パワードスーツを没収し、軍事目的で利用したい国防省からは圧力をかけられ、さらにロシアからやってきた謎の男に急襲...
アイアンマン2 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「アイアンマン2」監督:ジョン・ファヴロー(『アイアンマン』)出演:ロバート・ダウニー・Jr(『シャーロック・ホームズ』『アイアンマン』)グウィネス・パルトロー(『アイアン...
アイアンマン2 (Iron Man 2) (yanajun)
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。 先...
「アイアンマン2」 (或る日の出来事)
アイアンマンとの初戦のミッキー・ロークが、プロレスラーに見える。
アイアンマン2/Iron Man 2 (いい加減社長の映画日記)
金曜日に、はしごして観た2本目。 1作目がなかなか面白かった覚えがあるので、期待して「アイアンマン2」を鑑賞。「UCとしまえん」は、普段よりは多いかな。 「アイアンマン2」は、大きめのスクリーンで、3~4割。 【ストーリー】 普段は普通の人間と同じ能力しか...
『アイアンマン2』 世界は何を待っている? (映画のブログ)
 実力たっぷりの俳優たちによるノリノリの演技合戦。  それが『アイアンマン2』だ。  ミッキー・ロークはうらぶれた親父がすっかり板...
【アイアンマン2】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。 「自分がアイアンマンだと会
アイアンマン2 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:IRON MAN 2) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気コミックを実写映画化したSFアクション映画。 2008年公開の「アイアンマン」(原題:IRON MAN)の続編。 巨大企業スターク・インダストリーズ社CEO=最高...
『アイアンマン2』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:IRONMAN2監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウ...
No.055 「アイアンマン2(日本語吹き替え版)」 (2010年 124分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr    グウィネス・パルトロー    ミッキー・ローク この日は映画ファン感謝デーいわゆる映画の日です。 どなたでも1000円で見れるという事で、なんばTOHOシネマズは夕方ながら大変なにぎわいです。 私...
映画:アイアンマン2 Iron Man 2  やや大味感漂う第2作  (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
前回時の最大の感想は、 <ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる <肝心のはずの終盤のバトル・シーンもどうでも良くなる(笑) ということで、個人的に前作から継続して欲しかったことは以下の1.、2. 1.(ロバート・ダウニーJr.そのまんまで)はしゃぐトニー...
アイアンマン2 (心のままに映画の風景)
“アイアンマン”であることを自ら公表したトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否する...
アイアンマン2 IMAX【吹き替え版】 (小部屋日記)
Iron Man 2(2010/アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr./グウィネス・パルトロー/スカーレット・ヨハンソン/ミッキー・ローク/ドン・チードル/サム・ロックウェル/サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク...
「アイアンマン2」  さらに魅力的になったトニー・スターク (はらやんの映画徒然草)
前作が公開されるまで、日本人で「アイアンマン」というヒーローがいるということを知
アイアンマン2 (うろうろ日記)
試写会で見ました。英語で書くとアイアンは、ironなので、ついアイロンマンと変換
映画「アイアンマン2(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『アイアンマン2(字幕版)』を本日鑑賞。本日初日1回目で15名位。平日の午前中だからこんなもんだろうか? 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。 ざっくりストーリー 巨大軍事企業の経営者トニー・スタークは、前作で自ら開発した超高性能...
アイアンマン2 (あーうぃ だにぇっと)
5月29日(土)@パラマウントジャパン試写室で鑑賞。 日本語吹き替え版。 さらに二回目 6月1日(火)@よみうりホール。 こちらは字幕版。 いつもより男性比率の高い試写会だった。 観る気にさえなれば、来られることの証明だ。(笑) この「アイアンマン2」...
映画「アイアンマン2」@TOHOシネマズ... (masalaの辛口映画館)
 マスコミ&関係者を招いた完成披露試写会に「シネマスクランブル」さんのTwitter枠で見る事ができました、ありがとうございます。客席はほぼ満席。   映画『IRONMAN2/アイ...
アイアンガールズ(アイアンマン2) (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン。「アイアンマン」の第2段。今回はアイアンマンのパワード・スー...
アイアンマン2 (だらだら無気力ブログ)
自ら開発したパワード・スーツを身にまとい平和の為に闘う天才科学者で 大企業の社長である中年男の活躍を描いたヒーローアクション映画 『アイアンマン』の続編。 主演は前作に引き続きロバート・ダウニー・Jrで、監督も前作に引き続き ジョン・ファヴローが担当。新...
アイアンマン2 字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
鋼鉄製のパワースーツを開発したトニー・スタークが、エネルギー源の影響によって悪戦苦闘する。ロバート・ダウニー・Jrのアイアンマンもいいけど、悪役のミッキー・ロークの存在感が光っている。
アイアンマン2 (そーれりぽーと)
全く期待してなかった前作が意外と面白かったのに比べ、今回はど派手な予告編にはじめから期待が膨らみまくりな『アイアンマン2』をIMAXで観てきました。 ★★★★ 激しい爽快感、カッコ良すぎ! 最初から最後までアイアンマンというか、スーパースター・トニー・スター...
『アイアンマン2』|クルマと美女と絶倫パワー(ネタバレあります) (23:30の雑記帳)
悪と戦う正義のヒーローかと思ったら、武器商人同士の企業戦争だった。M・ロークが全身にタトゥーを入れたり、歯を銀歯にしたり、ロン毛にしたりとワルぶっているが、やっていることは主人公と変わりないように見えた。F1マシン壊しがあるくらいで。
『アイアンマン2』・・・次回に期待します (SOARのパストラーレ♪)
“○○マン”と付くアメコミヒーロー物に実はあまり興味がない。トビー・マグワイアのスパイダーマンシリーズは例外中の例外で好きな作品だが、それ以外はほとんど観たことがない。そんな私が久々にのめりこんだのが前作『アイアンマン』だった。スタチャンで放映されたの...
アイアンマン2 (Akira's VOICE)
鉄っちゃん悩む。そして暴れる!!  
アイアンマン2 (2010) (肩ログ)
IRON MAN 2 アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン、クラーク・グレッグ、他 ようやく観てきま...
「アイアンマン2」今度は外で変身だ(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アイアンマン2] ブログ村キーワード  大ヒットした前作から僅か2年で、早くも(早すぎ?)続編の登場!「アイアンマン2」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。社長兼正義のヒーロー、トニー・スタークの活躍を描く第2章。今回は、敵キャラがなかなかスゴ...
★アイアンマン2(2010)★ (CinemaCollection)
IRONMAN2ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。上映時間124分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2010/06/11ジャンルアクション/ドラマ【解説】自ら開...
アイアンマン2 (晴れたらいいね~)
前日の昼下がり、WOWOWをつけたら前作をやっていました。しばらく観ていたのですが…。W杯開幕のパーカッションでとび起きた。アイアンマンの魅力は、ロバートさんだよな。そこに、レスラーのミッキーがどう絡んで、スカさんのアクションはどうだろうてなところを楽...
アイアンマン2 $予算は大拡充$やねんけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=28 -10-】 ワールドカップ、全部の試合が見たくて夜更かししたいのに、なぜだか風邪を引いてしまって、睡魔が酷い~起きてらんない~…(__).。oO そういえば、昨日・一昨日、久しぶりのサーフィンでもないし、そんなに波も大きいわけでもなかったのに、や...
「アイアンマン2」それいけ!アイアンマン☆ (ノルウェー暮らし・イン・London)
ストーリーが散漫・・・など、前作ほどのインパクトが無かったと言われていた「アイアンマン2」 あまり過度な期待をしないように~と心しての鑑賞がよかったのかな。 やっぱり私は「アイアンマン」が好き♪ トニー・スタークの人間的な部分もより強調されて、さらに魅...
アイアンマン2 (Diarydiary! )
《アイアンマン2》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - IRON MAN 2
「アイアンマン2」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
パワードスーツに詰まった社長の夢と苦悩と正義が面白い!!ウォーマシンとの共闘、無人機ドローンとの戦闘も見応え十分。子供もご婦人もちゃんと助けるアイアンマンは頼もしいぞ!...
『アイアンマン2』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。[上映時間:124...
映画「アイアンマン2」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/6/12、109シネマズ木場。 ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロウ、ジョン・ファブローなど、 主要キャストは続演。 但し、前作で、テレンス・ハワードが演じたローズ中佐は、ドン・チードルに変更。 スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ロ...
アイアンマン2・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2008年のサマーシーズンに大ヒットした、アメコミヒーロー映画の続編。 ナルシストで大金持ちのマッドサイエンティスト、トニー・スタークの...
映画感想『アイアンマン2』 ま。。。。続... (レベル999のマニアな講義)
内容天才科学者であり軍事企業スターク・インダストリーズCEOであるトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、自らが“アイアンマン”であることを告白した。超ハイテク...
2010-16『アイアンマン2』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2010-16『アイアンマン2』(更新:2010/06/12) 評価:★★★★☆ 前回の続きとして始まる。 相変わらずのプレーボーイぶりで周りには敵も多い。 ただ、世界はアイアンマンのおかげもあって平和な日...
「アイアンマン2」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 人気アメコミシリーズの映画化第二弾。 メカニックデザイン、アクション、ストーリー、そしてトニーのエロ社長っぷりと、全てが前作よりパワーアップして帰ってきた本作だが、い...
「アイアンマン2」 (みんなシネマいいのに!)
 1956~1970年に東宝で社長シリーズという喜劇映画があった。 今は亡き森繁
アイアンマン2 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
6月下旬から観たい映画が増えてくるのと、7月上旬にちょっとだけ映画を観に行けない状態になるので、珍しく2本ハシゴで鑑賞。重厚なストーリーとかは期待しないで観れる(いちお...
『アイアンマン2』 ('10初鑑賞84・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 6月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:15の回を鑑賞。
アイアンマン2 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】 公聴会で「あれは、ハイテクのギプスだ!」お~、なるほど。
「アイアンマン2」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  アメリカでも公開されるやいなや記録的な興行収入をたたき出した本作。観るのがとても楽しみでした。予告編を観た段階でも、悪役のミッキー・ロークの怪演ぶりが伝わってきて、新キャラクターのスカーレット・ヨハンソンも敵か見方かわか...
アイアンマン2 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
大ヒットしたアメコミ・ヒーロー映画の続編は、相変わらずド派手な作りで、娯楽映画の王道を行く。“アイアンマン”であることをメディアに公表したものの、勝手なヒーロー行為が問題視されてしまった天才科学者兼兵器産業のCEOトニー・スターク。アイアンマ...
アイアンマン2 (Memoirs_of_dai)
北のパワード・スーツ 【Story】 パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・J...
『アイアンマン2』を新宿ミラノ座2で観る男ふじき(ネタバレ気味) (ふじき78の死屍累々映画日記)
コメントで「ネタバレ」の指摘を受けました。 確かにスレスレで書きすぎてるところがあります。 ちょっと遅きに失した感はありますが、 これから読む人は「ネタパレ」を念頭に入れて 読むかどうかを決めてください。 既に読んじゃって、 「それは知りたくなかった...
タイトルデザイン_16・アイアンマン2・Prologue Films (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。物語・天才科学者にして大企業の経営者、そしてパワードスーツの開発者でアイアンマンであるトニースターク(ロバート・ダウニー・Jr)の前に互角の能力を持つパワードスーツを身につけた
♯30 「アイアンマン2」 (ここはここ)
映画 「アイアンマン2」 IRON MAN 2 を観ました        ジョン・ファヴロー監督 2010年 アメリカ (ネタバレあり) 「あい・あむ・あめりか」のアイアンマンでした。 正体知れた世間公認のヒーローでしたね~W・スミスの『ハンコック』を思い出しま...
アイアンマン2 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年6月17日(木) 16:35~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(大井町の金券屋で前売りを購入) パンフレット:600円(買っていない) 『アイアンマン2』公式サイト 思ったより面白かった「アイアンマン」の二作目。前作の記事 前作はジェフ・ブリジッスのオッサン...
アイアンマン2 (5125年映画の旅)
大企業の社長トニー・スタークのもう一つの顔は、パワードスーツに身を包んだヒーロー・アイアンマン。しかし、トニーの体に埋め込まれたアークリアクターは彼の力の源であると同時に彼の身体を毒素で蝕んでいた。そんなトニーの前に、新たなる強敵ウィップラッシュが...
アイアンマン 2 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
次世代<リアル・ヒーロー>の新たなる挑戦が始る!斬新でユニークなキャラ設定が生み出したヒーロー像が、観る者の共感を呼んだ「トニー・スターク=アイアンマン」かつてないほど人間的で型破りなヒーローの誕生と絶賛され、世界中で驚異のメガヒットを記録した「ア...
アイアンマン2◆◇IRON MAN 2(2010) (銅版画制作の日々)
 ヒーローになった男、トニー・スターク。さて次なる試練は、、、、? 観て来ましたよ!昨日(11日)が公開初日。サービスディじゃあないので今回はちょっと会員特典のあるMOVX京都で、鑑賞することにしました。 2008年に前作アイアンマンが上映され、今回はその...
アイアンマン2 (C note)
待ってた!みんな大好きトニー・スターク[E:heart] <あらすじ> アイアン
お茶目なヒーロー~『アイアンマン2』 (真紅のthinkingdays)
 IRON MAN 2  自らがアイアンマンであるとカミングアウトした、軍事企業スターク・インダ ストリーズ社CEO、トニー・スターク(ロバー...
アイアンマン2 (ルナのシネマ缶)
昨今の苦悩するヒーローが 多発する中、派手好き!女好き!な ナルちゃんヒーロー アイアンマンは、 こちらもお気楽に見れて 楽しめます。 今回は、「レスラー」で復活した ミッキー・ロークの悪役も なかなかでした。 自分がアイアンマンだと正体を公表した科...
アイアンマン2 第154回映画レビュー ワガママ社長パワーアップ (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
アイアンマン 2 [DVD]()不明商品詳細を見る オジさまのヒーローが大活躍! 「アイアンマン2」観て参りました。 はい、期待通りの面...
アイアンマン2 第154回映画レビュー ワガママ社長パワーアップ (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
アイアンマン 2 [DVD]()不明商品詳細を見る オジさまのヒーローが大活躍! 「アイアンマン2」観て参りました。 はい、期待通りの面...
『アイアンマン2』 (kuemama's_webryblog)
【IRON MAN 2】 2010年/パラマウント/124分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャク...
アイアンマン2 (りらの感想日記♪)
【アイアンマン2】 ★★★★ 映画(32)  エンドロール後に続きあり♪ストーリー “アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせ
アイアンマン2 (こんな映画見ました~)
『アイアンマン2』 ---IRON MAN 2--- 2010年(アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル 、スカーレット・ヨハンソン 、サム・ロックウェル 、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン ...
アイアンマン2 (TRUTH?ブログエリア)
原題:IRON MAN 2原作:MARVEL COMICS監督:ジョン・ファヴロ
【アイアンマン2】★ロバート・ダウニー・Jr (猫とHidamariで)
アイアンマン2 HPアイアンマン2 シネマトゥデイ英題:IRONMAN2製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年6月11日スタッフ監督:ジョン・ファヴロー製作:ケヴィン・フェイ...
アイアンマン2☆独り言 (黒猫のうたた寝)
トニー・スタークが帰ってまいりました♪知人のご厚意で試写会で鑑賞は、すっごくうれしかったのですが、試写会会場によっては観難いポジションって発生するんだとしみじみ痛感してまいりました。スクリーンの下のちょうど字幕が出る部分の辺り・・・すなわちスクリーンの...
「アイアンマン2」 (Con Gas, Sin Hielo)
中継ぎとしてそこそこ。 低迷から這い上がって、今やキャリアの最高潮にあると言っても過言ではないR.ダウニーJr.。今回は同じく浮上のきっかけを掴みこれから這い上がろうとしているM.ロークを敵役に迎えた。 年齢や境遇は違うが一度底を見た人間の強さと言うのだろう...
「アイアンマン2」 (てんびんthe LIFE)
「アイアンマン2」ユナイテッドシネマ豊洲で観賞 やっぱり好きです、アイアンマン。 ロバート・ダウニー・Jrがすごくまじめに取り組んでいてほほええましいというか、笑えます。 マヂで中年の星なんです。 とにかくお金持ちだし、民を救う姿にほれぼれします。 今...
アイアンマン2 (近未来二番館)
アイアンマン2 - goo 映画 自身の記憶回路の都合で、遡って感想を書いています。 6月12日に家族で見てきました。 前作「アイアンマン」...
「アイアンマン2」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「アイアンマン2」の試写会に行ってきた。1作目が面白かったから2もすごく楽しみで、試写会に応募しまくって3回も当てちゃった(^_^)ゞ。 前作で自分がアイアンマンであることを...
『アイアンマン2』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
 2008年、全米でウルトラヒットとなり、全世界で5億8500万ドル(約600億円)の興行収入を記録した『アイアンマン』。特殊能力を持たない普通の男という主人公のユニークなキャラクター設定や人間味、ヒネリの効いたアップテンポのストーリー展開、パワードスーツのクール...
アイアンマン2 (Iron Man 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に...
アイアンマン2 (とりあえず、コメントです)
ロバート・ダウニー・Jr主演の大ヒット作『アイアンマン』の続編です。 前作が主人公の活躍がとても楽しかったので、続編も楽しみにしていました。 今回も強烈な強敵が出現して、めちゃくちゃ派手に闘ってました~
アイアンマン2 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アイアンマン2 制作:2010年・アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン あらす...
アイアンマン2 (銀幕大帝α)
IRON MAN 2/10年/米/124分/アメコミヒーロー・アクション/劇場公開 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジ...
アイアンマン2 (RISING STEEL)
「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。 オフィシャルサイト アイアンマン2 / IRON MAN 2 2010年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督...
「アイアンマン2」(2010) (INUNEKO)
あー、こちらの事情なんだけど、あんな清々とゴツい映画の後に、去年レンタルしてて返すの忘れてて夜中に慌ててザ・ハリウッド、ザ・アメコミって感じのコレを見てるって状況がなんだか全部台無しって感じでもの悲しい。 ミッキー・ロークは彼がただ酔っ払ってるだけの3時...
2010年鑑賞映画ひと言だけ感想言わせて!『アイアンマン2』 (ひょうたんからこまッ・Part2)
『アイアンマン2』 IRON MAN 2 (2010年・アメリカ/124分) 公式サイト いよいよ年末になりましたが、 今年鑑賞した作品のレビューが殆ど書けていないと言う悲惨な状態なので、 とりあえずひと言ず...
アイアンマン2 (映画の話でコーヒーブレイク)
今さらですが、DVDをレンタルしてやっと見てみました。 1作目は結構楽しめたのですが・・・。      * アイアンマン2 *  < ストーリー > アイアンマンであることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)だが、 勝手な行動が問題視さ....
アイアンマン2 (mama)
IRON MAN 2 2010年:アメリカ 監督:ジョン・ファブロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、 ...